アジアティーク&タイのバーガーキング いとこ姉による【2013年7月タイ旅行記】をお送りします↓

ジム・トンプソン本店で遅いランチと買い物を楽しんだら、BTSでサパーンタクシン駅へ向かいます。BTS乗り場へと向かう連絡通路から見えた空は超ドンヨリ。プーケットでは一度も雨に降られませんでしたが、バンコクでは何回かにわか雨に合いました。やっぱり雨季です。

ブログランキングに1クリックお願いします

今回のバンコクでは、まだ出来て間もないニュースポット「アジアティーク」へ行く事を楽しみにしておりました。「アジアティーク」はチャオプラヤー川沿いに出来た、倉庫跡地を利用したナイトマーケットです。

バンコクナビの記事はこちら→http://www.bangkoknavi.com/miru/283/

旅行前にめざまし土曜日でも紹介されたりしていて行く気満々だった我が家でありましたが、アジアティークへのボート乗り場があるサパーンタクシン駅へ着くと


そこにはアジアティーク行きのボートを待つ長蛇の列が。
2

奥に続く行列が、アジアティークへの無料シャトルボートの大行列。サパーンタクシン駅の入り口まで延々数百メートルは続いています。

この時はスコールが降った後で超蒸し暑く、とてもじゃないけどこの行列に並ぶのはムリ。そもそもこの行列が全く動かない。(シャトルボートは15分間隔らしい)事前の下調べで有料のボートでも行ける事が判っていたので、そちらで向かおうと列を抜けました。しかしその有料のボートの乗り場が超判り難い!

この看板の所が待合所の筈ですが、
3

次から次へとボートは来るのですがどれもアジアティークは行かない模様。アナウンスも不明瞭だし、我が家のように有料でもアジアティークに行きたい観光客は右往左往。

唯一居た係員に聞いても、ぶっきらぼうに「そこで待ってろ」と一言。超感じ悪い。不安そうな他国の観光客のグループ(多分アメリカ人)と一緒にひたすら待っておりました。すると一台のボートがやって来たら、あろうことかその係員、無料のボートの行列に向かって「アジアティーク行くなら有料だけど、こっちの方が早いよ」と呼びかけているではありませんか。 私達が待っていることを知っているのに、こっちはまるで無視です。ムキーー!

一緒に待っていたグループのおばちゃんと一緒に「ちょっと!ずっと待ってるんだけど??」と大声でソイツ(もう係員なんて呼ばない)に聞いたら、「乗りたきゃ、周ってさっさと来い!」と。怒!!待ってろと言われた人皆「ナンなんだ」と言いながら、ボートへダッシュ。ようやく有料のボートに乗れました。(有料といっても確か60円とかそういうレベル。)

それにしてもさっきのアイツには腹が立ったなー。物凄く意地悪なオトコでした。あやうく乗れない所でした。ムキー。あまりにもムカついたので、ボートに乗る時に横に居たから文句を言ってやろうかと思いましたが、一応大和撫子なのでやめておきました(え?)。

と言う訳で、この船着場は混んでてぐちゃぐちゃ。統制なんてあったもんじゃありません。 この時点で少々テンションダウン。


でもチャオプラヤー川をボートが走り出すと、風が心地よく夜景もきれいでウキウキしてきました。
4


15分程すると、アジアティークが見えてきました。
5

キラキラでおとぎの国みたいです。


ドタバタで一時は辿り着けないかと思いましたが、ようやく到着。
6


お土産物屋や小物雑貨屋さん、レストラン等が古い倉庫を改装した中に整然と並んでいます。
7

オープンエアの場所も多いし、基本倉庫なので屋根はあるけど冷房の効きはイマイチ。この時は雨の後で超絶蒸し暑かったので、物凄い湿気で歩き始めてスグにグッタリ。

お土産物を買うつもりでいたけど、お店をのぞいてもお値段はMBKやウィークエンドマーケットに比べると割高。ちっとも安くありません。


マッサージ屋さんやフィッシュスパのお店もあるけど、全てが高い!
8

確かにオシャレだけど、それだけで高いのは我が家的にはちょっとイマイチ。これならMBKで買い物したいよねという事になり、結局ここでは何も買わず。売ってる物もMBKと大して変わらない、というかほぼ同じ。MBKは雑然としてるけど、こちらはお店がきれいな事位であとは一緒。値切りも渋いし、高い分は出店料なんですかね。(ケチな話ですみません)

それじゃあ夕食でも食べて帰る?となるも、どこもかしこも大行列。しかも並ぶのは大抵が蒸し暑い外!これはムリ〜という事で、さっさと帰りのボートに乗るいとこ姉家。笑 帰りはまだ早い時間だったので、並ばず無料のボートに乗れました。


ボートは気持ち良いのだけどねぇ。。笑
9

同じ暑いなら安い方が良いよし、チャトゥチャックで暑い中で激安を探したいよね、と意見が一致するいとこ姉家なのでした。まあ、物は試しで行けて良かったかな。キラキラでキレイで雰囲気は抜群なのでデートなんかには良いのかも。我が家は多分リピは無いでしょう。

猛烈な湿度の中でアジアティークを歩き回って、もうクタクタ。とりあえずBTSでホテルの近くへ帰ります。どこで食べようか〜と相談するも、もう暑くて汗だくでとにかく体力の限界。


BTSの駅のすぐ近くにあったバーガーキングで軽く食べることにしました。
10

適当に駆け込んだバーガーキングでしたが、タイ各地の様子が壁に描かれていてとてもキレイなお店でした。


喉もカラカラだったので、とりあえず目に付く物をオーダーしてきました。
11


タイのバーガーキングには、マック同様ディップのディスペンサーがありテンションUPな我が家。
12

チリもある!


ウホウホと息子とソースを運んできました。
13


左側がチリソース。
14

先程のジム・トンプソン同様、酸味が最高〜♪タイのチリソース、辛味もマイルドでハマります。

とにかく皆で飢えと渇きが限界だったので写真からやっつけ感が感じられますが(笑)、


ダンナはワッパーをチョイス。
15


私はフィッシュバーガー系。
16(ほんとに画像がテキトウすぎる笑 byいとこ)

コーラが染みた!


タイ料理が続いたので、久々のバーガー系はこれまた染みた!
17


息子はチキンテンダーを。
18

マックのナゲットとはまた違った食感でウマ〜と感激。


ヤムヤム食べておりました。
19


そしてレジ前で気になったのが、デザートメニューが50%オフのポップ。
20

ブラウニーとソフトクリームの組み合わせが眩しい!


なので勿論頼んでみました〜
21

タイのバーガーキングの、ホットファッジブラウニーです♪


予想以上のデカ盛りサイズで、大きさはミニ丼並み。
22

底にはレンガのように敷き詰められたブラウニー、その上に劇甘のホットファッジソースがどっぷり。更にその上にうねっと絞られたクリーミーなソフトクリームがてんこ盛りでした。生クリームではなくソフトクリームなので、ホットファッジソースがどんどん冷やされて固まってしまうのがちょっと残念でしたが、甘くて冷たくて湿気にノックアウトされた身体中が生き返る感じ。美味しい〜

デカサイズなので少々残してしまいましたが、大満足!男子組は見向きもしませんでしたが(笑)。日本のバーガーキングでは見当たらないメニューなので、またタイに行ったら食べたいなぁ。


バーガーキングのレシートを見ると、このホットファッジブラウニーは50%引きでナンとお値段35バーツ(約105円)!激安です!
23

でに50%オフじゃなくても210円なんですよね。このボリュームとお味で210円はコスパ良すぎです。最高。アジアティークはちと残念だったけれど、最後のバーガーキングが店員さんもフレンドリーで大満足のいとこ姉家なのでした。

バーガーキングの後はホテルへ直行。


デュシタニのお部屋に帰ると、ターンダウンされておりました。
24


ベッドサイドにはお水&グラスも。
25


アロマも焚かれ、癒しの空間でした。
26

プーケットからの移動もあり、長い長い滞在五日目終了です。静かなお部屋で爆睡でした。次回MBKで朝ご飯編に続きます。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪