MBKの絶品パッタイ&ワットポー・マッサージ いとこ姉による【2013年7月タイ旅行記】をお送りします↓

タイ滞在六日目の朝を迎えました。次の日の朝の便で帰国するので、この日が実質最終日!お買い物&マッサージDAYと決めておりました。そんな一日の出だしは、ダンナは朝からホテルのジムへ。息子はその間に夏休みの宿題タイム。

ブログランキングに1クリックお願いします

宿題中。
2

外出先で朝ご飯を食べる予定でいたので、この間お腹が減った息子はウェルカムフルーツを全て平らげ満腹に。

ダンナが戻ってきたら、急いでお出掛け。


この日は移動が多いので、BTSの一日カードを購入しました。
3


ダンナが券を買っている間、ふとBTSの料金表を見てビックリ。
4

BTS値上がりしてる!(2013年7月現在)物価上昇が著しいタイですね。


デュシタニ最寄のサラデーン駅から、MBKのあるナショナルスタジアムはBTSで乗り換えなしで一本。
5

あっという間に到着。

お腹の減りがピークのダンナと私。


真っ先に向かうのは6階のフードコート。
6

ここに安くて美味しいパッタイのお店があるので、ダンナが是非パッタイ好きの私に食べてみて欲しいとの事でやって来ました。

以前MBK5階の高級なフードコートに挑戦した事がありますが(そのときの記事はこちら)、6階にあるこちらはぐっと庶民的。観光客よりも地元の方が多く、朝(といっても10時過ぎ)から賑わっています。


こちらがダンナのオススメのパッタイのあるお店。
7

パッタイだけでなく、シーフードのお料理も扱っているお店です。でもここでの一番人気は圧倒的にパッタイ。もう来る人来る人、パッタイしか頼みません。笑 お店の方もパッタイの鍋を振り続けていました。


注文して待つことしばし・・
8

念願のパッタイ様がご登場〜。息子は食べないのに三皿あるのは、ダンナが量が少ないから三つ頼もうと言う事で。


こちらのパッタイのお値段は、ナンと驚きの50バーツ(約150円)。
9

安い〜


それにしても美味しそう!!!ふわ〜っとあのパッタイの甘酸っぱい香りが漂います。
10

ハフハフしながら一口食べると、お、美味しいーーー!

昨日のジム・トンプソンやきちんとしたレストランで食べるパッタイには、大きな海老がゴロゴロ入っていましたが、こちらはそういう海老はナシ。代わりに、アキアミのような小さいエビがたっぷり入っています。これが良い出汁になっているのか、味にじんわり深みがあります。具の厚揚げにも甘酸っぱいお味がしっかり染み込んでいて、とても150円のお味とは思えません。ウマーーー

美味しい美味しいと夢中で食べる私に、ダンナもドヤ顔で満足気。ただ私はそれ程量が少ないとは感じなかったので、女性には一皿で充分かも。

パッタイが出来上がる前に、ドリンクも調達してましたよ。


左側がフルーツジュースのお店。右がコーヒー&紅茶系のお店。
11

どちらも魅力的であうあう迷います。


悩みに悩んで、私はタイアイスティーを頂きました。
12

練乳の甘さの利いたタイアイスティー。甘い紅茶は余り好きではなかったのだけど、タイの空気の中で飲むと凄く美味しく感じます。


ダンナはマンゴージュース。息子はスイカジュース。
13

息子はスイカになるんじゃない?って位、毎日スイカジュースばかり飲んでますね。笑


うま〜
14

ホテルでウェルカムフルーツを平らげてきてしまった息子は、ご飯は要らないけれど何か口に入れたいそうで。その時に見つけたのが、


可愛いマンゴーの飾りがぶら下ったフルーツのブース!
15

マンゴー食べたい!との事でキマリ!


デザート系もあるようでしたが、一番人気はその場でカットしてくれるマンゴーの様子。我が家もそちらをオーダー。
16


オーダーが入るとおばちゃんがその場でカットしてくれます。とってもフレッシュ!
17


麗しいマンゴー様♪
18

マンゴーの旬の時期ではないので、あのとろける様な食感ではありませんでしたが、充分美味でございます〜。フルーツ好きな息子も満足でした。幸せ〜

お手頃プライスでハイレベルなパッタイやマンゴーが楽しめるMBKのフードコート。凄くツボでした。バンコクでの巡回ルート入り決定です。5階の高級なフードコートも良いけれど、私はこちらの方が好きかも。席を立つ頃にはちょうどランチタイムに掛かる頃だったので、地元のOL&サラリーマンであっという間に満席に。地元の方に愛されるフードコートのようでした。

この後はMBKでお買い物。Tシャツなんかも昨日のアジアティークよりぐっとお安い。

MBKと言えば電脳フロアも外せません。


今回はダンナがプーケットのホテルにIPhoneの充電器を忘れてきたので、とりあえず急場しのぎの充電器を購入。
19

このカラフルさは一体。。。充電のスピードは遅かったけれど、とりあえず充電できたのでまあ良いか。


激安の靴屋さんで100バーツ(300円)のキラキラサンダルを買ったりしてMBKを満喫。
20

この後はBTSでプロンポンへ移動。


定番のワットポー・マッサージへ。
21


ワットポー・マッサージのメニュー表(2013年7月)
22

ハーバルボールが毎度気になるも、息子を二時間待たせるのもかわいそうなので、


結局前回と同じ1時間半の角質取りとフットマッサージのコースにしました。
23

この時は平日の昼間だったにも関わらず、二人同時に出来るのはナンと一時間半後との事。とりあえず予約を入れたら、


マッサージの後に伺うつもりだった雑貨屋さん「ピース・ストア」に徒歩でGO
24

ピースストアは日本の方が経営している、オシャレなアジアン雑貨屋さん。(HPはこちら) 駐在で住んでいる方の多いこの界隈にはこういった日本人向けの雑貨屋さんが多いようで。ワットポー・マッサージからは片道15分程歩きましたが、お目当てのインセンス・バーナーやお香が買えてホクホク。とてもセンスの良いお店でした。


私が魅惑のお買い物タイムを満喫している間、男子組は二階にあるショップと同系列のカフェでお茶しておりました。
25


お買い物タイムの後は、ワットポー・マッサージへ戻って至福のマッサージタイム♪
26

マッサージ後に暑い中歩くのはキツイので、先にピースストアへ行ってきてしまうこの順番で良かったかも。今回もとても上手な女性が担当してくれて、一時間半はあっという間でした。

息子は待合室で待っていてくれましたが、ワットポー・マッサージには日本の漫画がいっぱい置いてあるのを発見したそうで。全く退屈しないで待てたようでした。良かった良かった。


帰るときに気付いたのですが、ワットポー・マッサージと中で繋がったコーヒーショップがあるのですね。
27

コーヒーショップで、マッサージの順番を待つことも出来るそうで便利です。前からあったのかな?気付きませんでした。

極楽マッサージを満喫したら、エンポリに向かいます。
次回エンポリアムでお茶編に続きます〜。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪