JALビジネスクラスで帰国 こんばんは、いとこです。全く現地からではありませんが、【2013年12月サンフランシスコ・ラスベガス・サンディエゴ旅行】の現地レポシリーズの最終回をお送りいたします。

いよいよ帰国の日。お昼ぐらいにロサンゼルスを出発する成田行きのJALに乗るため、サンディエゴのホテルを早朝チェックアウト。交通状況も読めず、レンタカーの返却もあるため、余裕を持っての出発です。

ブログランキングに1クリックお願いします 

チェックアウト前、長旅に備えて5時起きでシャワーを浴びていたところ、なぜか途中から水しか出なくなってしまったいとこ部屋のバスルーム。グランドハイアットは早朝はボイラーを切ってるのか??と思いつつ、シャンプーの途中でこれは困った・・と、すぐに隣のいとこ姉部屋のシャワーを使わせてもらうことに。あんなシャンプーの途中で脱走した犬みたいな姿でも(笑)外に出ることなく移動できて、コネクティングルームで本当によかった〜!

ちなみに、いとこ姉部屋のバスルームは問題なくお湯が出て、いとこ夫もシャワーを浴びさせてもらいました。

バタバタしつつもチェックアウトしたら、LAX目指して出発〜!


空が広く、緑あふれるカリフォルニアの風景ともこれでお別れ。
2

ちょっぴりセンチメンタルジャーニーな気分に。

そして、この日もいとこ姉の体調は戻らず超ゲッソリ。ロサンゼルスまでの移動に結構時間がかかり、JALならサンディエゴ直行便もあったよね・・と思ういとこ家でしたが、ロサンゼルス線には新型シートや機内Wi-Fiが導入されているので、あえてそちらを選んだという経緯が。しかも、いとこ姉&甥は帰りもJGCパワーでプレミアムエコノミーになり、プレエコ無しのサンディエゴ線だとそうはいかなかったしで、色々複雑^^;


レンタカーを返却してチェックインを済ませたら、ワンワールドのラウンジへ。
3

いつもANAだったいとこ夫婦。初めてのワンワールドラウンジにワクワク。レストランみたいにオサレでスタイリッシュな雰囲気で、ホットミールもホテルのビュッフェのように素敵に並べられているというのに、


やっぱりこの魅力には勝てない・・!(笑)
4

日本の味〜!しみる〜!


そしていざ機内へ。
5

↑往路に撮った画像ですが、漫画喫茶の個室スペースのような新型JALビジシート、SKY SUITE。

往路のレポに書いたとおり、お互いにより個室感のある窓側に座りたくて、前後で座席を指定したいとこ夫婦ですが、窓側は通路に出るのが大変で、いとこ夫には思ったより窮屈だったそうで、復路はいとこ夫が通路側を指定し、普通に隣同士に座ることになりました(笑)。


デバイダーを下げていれば、隣同志で会話もできて、やっぱりこの方が楽しい♪
6

いとこはやっぱり奥まった窓側が最高でしたが、いとこ夫は解放感のある通路側の方が断然良かったとのことで、お互いハッピー。でも、通路側にはある収納スペースが窓側にはなく、あれだけは通路側の魅力だなと思いました。


こちらはいとこ夫が選んだ和食。
7

なかなか美味しかったそうで、ハイボールを飲みながらゴキゲンのいとこ夫。いとこの洋食は特に印象の残らない味で、ここは和食にすべきだったか・・・。


こちらは食後のデザートとコーヒー。
8

見てもなんだかよく分からないデザートですが、メニューによると<チョコレートスポンジケーキのコーヒークリーム添え>とのこと。

これは見た目・ボリューム・味、どれをとってもうーん・・という感じで、ガッカリデザート・オブ・ザ・イヤーに決定。最大のお楽しみがデザートタイムの私にとってはかなり残念で、辛口評価になってしまいますが、これならチーズケーキとか、バニラアイスにホイップとか、もっとシンプルなデザートの方が個人的には嬉しいなと><

しかし、セットメニューの機内食の他、


こんな感じの軽食やリフレッシュメントを好きなときにオーダーできるのは魅力大!
9

復路はお肉系が多く、あまり食べられる物はなさそうですが、これをシートのタッチパネル式リモコンでオーダーできるのはとても便利。デザートが不完全燃焼だった私はアイスをオーダーしたかったのですが、


食事が終わってしばらく経っても選べるメニューがこれしかデテコナイ。
10

成田までの飛行時間が7:13になってもデテコナイのはちょっと遅いのではないかと、CAさんを呼び、色々操作してもらってもダメで、少々お待ちくださいとのこと。


でも、アイスを持ってきていただけたので全然オーケー。
11

なんだかとっても可愛くてアメリカンな雰囲気のパッケージ。しかもオーガニックでシーソルトキャラエル味とは!食べてみたらこれが超美味しくて感動!早速Three Twins Ice Creamで検索してみたところ、店舗はカリフォルニアに4つだけの貴重なお店らしく、こんな素敵アイスを機内食に搭載してくれるなんて素晴らしい〜!

Markets & GroceriesにLas Vegas NVと入力して検索してみると、ホールフーズで取扱いがあるようですが、このミニサイズは置いてあるのだろうか・・。バケツサイズだけだったら泣く・・。


その後、無事に復活してアイスもオーダーできるようになったリモコン。
12

写真ではハーゲンダッツになっていますが、実際にはもっと魅力的なThree Twins!あの塩キャラメル味が忘れられない〜〜!


成田到着前、AIR吉野家 牛丼をオーダーしたいとこ夫。
13

日本を目前にしても切れることのない、いとこ夫の日本食スイッチなのでした(笑)。

成田に到着したら13日間のアメリカ西海岸の旅が無事に終了。色々ありましたが、無事に皆で帰ってこられてホっとしつつ、たくさんの思い出ができた旅でした。ちなみに、いとこ姉はもうアメリカでエビは食べない・・と言っております(笑)。

本当は現地で書いてUPするハズの現地レポがこんなに遅くなってしまってすみません。まだまだUPしたい写真やレポしたいお店もたくさんあるので、詳細レポもしたいなと思ってます。そういえば11月末のソウル旅行詳細レポもまだでした・・。頑張ります!

ここまでお付き合いいただき、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします^^

詳細レポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪