レイクタウンの小川珈琲店 今日は久しぶりにレイクタウンスイーツのレポをしてみようと思います。

雛祭りの日。たまたま用があっていとこ夫とレイクタウンに行くとすごく混んでいて、スタバでお茶でも・・と思ったら満席。3軒あるスタバの2店舗に行って満席だったので、諦めて他のところでお茶しようということになり、久しぶりに小川珈琲に行ってみることにしました。

ブログランキングに1クリックお願いします 

レイクタウンMORI 2階にある喫茶店、小川珈琲。スタバはたくさんあれども、落ち着いたテーブルサービスの喫茶店はレイクタウンではなかなか貴重な存在。

最後にレポした2008年10月の後は1回ぐらいしか訪れた記憶がないので、相当久しぶりでしたが、あれだけスタバが混んでる状況でもすぐに座れて、やっぱり穴場!安くはないせいか、客層の年齢層高め。これだけレイクタウンが混んでるときでも静かにお茶ができるのはとてもありがたいです。


店頭には、ワッフルスイーツの看板も。
2

米粉100%のワッフルはきっとフワフワなんだろうな♪


しかーし!入ってすぐのショーケースで苺のショートケーキを見つけてしまった!
3

この空前の苺ショートケーキブーム(in いとこ)の真っ只中にこんなおいしそうなショートケーキを見てしまった日には、そりゃスイッチが入ってしまうというものです!これにキメタ!


コーヒーのメニューはこんな感じで、ハウスブレンドが520円。
4

セルフのコーヒーショップに比べれば高めですが、このお値段で美味しいコーヒーをテーブルサービスで落ち着いていただけるのは嬉しいところ。


エスプレッソ系のドリンクも色々。
5

陶器のカップというだけで特別美味しそうに見えてきます♪

ケーキメニューも豊富で、


フルーツショートもあった!
6

これでも十分満足してしまいそうですが、


やっぱりプレミアムいちごショートケーキの魅力には叶わナイ!
7

完熟いちごを贅沢に仕様とのことで、苺ちゃん目当ての私にはたまりません♪


生クリームがぽてんと乗った蒸し焼きショコラも美味しそうで、
8


アメリカンチョコも名前からして気になる存在。
9

しかも350円とリーズナブル。トップスみたいな見た目も好み!

今度来たらこれも食べたい等と妄想しつつ、初志貫徹でプレミアムいちごショートケーキをオーダー。


黄色いカップ&ソーサーと、黄色いスポンジの組み合わせが美しく。
10


そして、お楽しみの苺ちゃんは真っ赤で大き目なのがこんなにたっぷり!
11

どどどどどっどーん!

実際に運ばれて来たら、ショーケースで見たときよりも大きく感じて、ボリューム満点。間にサンドされている生クリームもたっぷりで、側面が覆われていなくてもこれなら十分満足です。ちょっと私にはスポンジの卵味が濃すぎる印象でしたが、この卵味はカステラ大好きないとこ母のツボにハマりそうな気がします。

520円でリッチなショートケーキを食べれて幸せでした♪


オーガニックハウスブレンドコーヒーもケーキとよく合う美味しさ。
12

コーヒー専門店らしく、一杯一杯丁寧に抽出された感のある深い味わいのコーヒーと、陶器のカップ、画像には写っていませんがちゃんとしたコーヒークリームと、優雅にコーヒーを美味しく楽しめる要素が詰まっていて、やっぱり喫茶店でのひとときはいいものだな♪と、あらためてしみじみ思いました。


いとこ夫はアイスのチョコラータをオーダー。
13

2008年10月と好みが変わっていない(笑)。

小川珈琲のホームページを見てみると、今でも埼玉県にはレイクタウン一店舗のみらしく、埼玉県民には貴重な存在に変わりナシ。


これからの季節はひんやりパルフェもよさそうです。
14


サンドイッチもあってランチに訪れても。
15

レイクタウン店は全席禁煙なのも嬉しく、また美味しいケーキとコーヒーをゆっくり楽しみに行きたいと思ってます♪

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪