ブログの名前を「ラビットとバニーと兎」に変えましてよ? ごきげんよう。うー・エリザベスです。いとこさんは「うーちゃん」と呼ぶのだけれど、ちゃんとフルネームで呼んで欲しいわね。

今日からこのブログは私、うー・エリザベスが書くことになったので、ブログの名前も「ラスベガスとケーキと私」から「ラビットとバニーと兎」に変えましたわ。まだまだブロガーとしてはかけだしな兎だけど、これからどうぞよろしくね。

(一番下までスクロールすると表示切替するところがあるから、スマホからでもぜひパソコン版を見ていただけると嬉しいわ)

ブログランキングに1クリックお願いします 

いとこさんが日頃から勝手にワタシの個兎情報を色々アップしちゃってるみたいだけど、まずは自己紹介させていただこうかしら。

名前:うー・エリザベス
性別:女性
年齢:女性に年齢を訊くものではないわ。いまの家に来てからは2か月半ぐらいかしら。
好きなもの:新鮮なフルーツ。特にリンゴ。リンゴが赤いとお医者さまは青くなると言うし。
嫌いなもの:ソージキ。不躾に大きな音を唸らせるだけの品がない生き物。どうしてあんな生き物がいるのかしら。
怖いもの:家の中をウロウロしている巨大なウサギがいるんだけど…いとこさんはパンダって言ってるけど……
趣味:かじることかしら
特技:かじることね
長所:かじることはいいことだと思うの

次は、マイホームにご案内いたしますね。


まずはマスターベッドルームから。
2

狭いながらもホテルのように設備が整っていて、すごく快適なの


牧草の香りがするベッドには、フカフカで肌触りの良い、ピンクのお気に入りシーツが敷いてあって、ここが一番寛げるの。奥には空気を汚さない空調が付いていて、真冬でも暖かくて快適。
3

階下のサブベッドルームはお客様用…だけどまだお客様が来たことがないから、うちの近くにソージキがウロウロしているときや、独りになりたい時にはここで眠るの。


普段はやっぱりこのフカフカのベッドがお気に入り。シングルサイズでちょっと狭いからクイーンサイズが良いのだけれど……
4

以前は牧草だけで出来たベッドで休んでいたのだけれど、


おいしそうなニオイと適度な歯ごたえが気になって、ついつい屋根を食べちゃって……。
5

すぐにできた新居の屋根も食べちゃって、それからは木造のしっかりしたおうちになったの。


天気の良い日は屋根を開けられるようになっていて、たまに貢ぎものを持ってくる巨大ウサギとのふれあうこともあるの。すこし乱暴でがさつで怖いのだけれど、彼の持ってくるフルーツの質は悪くないわ。
6

ここで立ち上がるとなぜかいとこさんも巨大ウサギも不思議と大喜びするのよね。どうしてだかデザートがもらえるからいいんだけれど。


こちらはレストルーム。
7

1日2回お掃除が入るのでいつもキレイ。休憩しているときはどうしても口寂しくなるのだけれど、ちゃんとかじり木が付いているのが気が利いているわね。


ここはミニバー。
8

スナックのチモシーは24時間食べ放題。この歯ごたえがたまらないの。いくらでも食べちゃう。


次は広いリビングをご紹介。
9

フカフカのじゅうたんが敷きつめられた贅沢なリビング。どんなに走っても遊んでも足の裏が痛くなることはないのが素敵ね。ペルシャ製なのかしら?いとこさんは「シマムラ」って言ってたけど知らない国ね。


インテリアのかじり木。
10

金属のケージをかじると歯が痛むものね。歯が元気だとおいしいものをいっぱい食べられて豊かに暮らせるの。あちこちにあって気が利いてるわ。


たまには家を出て、おとなりに暮らすいとこさんの部屋に遊びに行くの。
11

いとこさんの家はわたしの家より広いみたいで、ちょっとした運動もできていいわね。ただ、床が木でできてるのが嫌だわって言ってたら、いとこさんが気を遣って敷ものを用意してくれたみたい。


ピンク色のカウチソファも寝心地良くてお気に入り。ここでフルーツを楽しみながら優雅に過ごすの。
12

今日はこんな感じで、自己紹介と私のお部屋案内をお送りしました。明日からはいとこさんを観察して、「今日のいとこ」コーナーをお送りする予定よ。どうぞお楽しみに。



あれ、今日は何の日だっけ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

お楽しみいただけましたら・・・ランキングに1クリックお願いします♪


【4/2追記】
↓4/1はこんな感じにTOPページが改変されていました。
エイプリルフール1
エイプリルフール2
(クリックで拡大できます)