コージーコーナーのショートケーキ こんばんは、いとこです。↓のいとこ夫特集についてはまた明日書くことにして、しれっと戻してケーキのレポを書こうと思います(笑)。

身近なところでいつでも気軽に買えるのが魅力のコージーコーナー。自分の中で、空前の苺ショートケーキブームが巻き起こっている今、あの苺だらけのショーケースを素通りすることはできません!

ブログランキングに1クリックお願いします

苺と生クリームに引き寄せられてショーケースをのぞいてみると、ショートケーキでも具の量やクラス、大きさによってお値段はまちまち。せっかくならばちょっと高くても一番美味しいショートケーキが食べたいな。


そしてハートを鷲掴みにされた、贅沢紅ほっぺのショート!
これは!!

ノーマルなショートケーキに比べるとサイズ大き目で、真っ赤な苺が中にも上にもどどどどどん!生クリームも大盤振る舞いな気がする〜〜。

お値段508円とコージーの中では高級品ですが、これでもセールの日だったから安くなっていたハズ。


ということでお持ち帰りしてきた2点のケーキ。
戦利品

あまり苺ちゃんにこだわりがなさそうないとこ夫には、小さなホールケーキ風のコージープリンセスをチョイス。お値段は紅ほっぺと大して変わらなかったような。


早速いただいた贅沢紅ほっぺのショート。
贅沢紅ほっぺ苺のショートケーキ

紅ほっぺがみずみずしくて甘くて美味しい(*≧∇≦*)

この甘さと酸味のバランスが最高の苺が、甘いショートケーキと超マッチ。生クリームもスポンジと一緒に食べると幸せで、一度では食べきれないボリューム感もGOOD! 当たりとはずれの落差が大きいコージーのケーキで(失礼)、これはかなりの当たりかなと思いました。

ちなみに、いとこ夫のコージープリンセスはまだ冷蔵庫の中ですが、生クリームたっぷり食べるには最高のチョイスだと、過去の経験からは思ってます^^

これからも美味しい苺ショートケーキを求めて旅は続く〜!

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪