明洞散策(キムガネ・ロッテ免税店・カフェコインetc..) こんばんは、いとこです。【2013年11月ソウル姉妹旅行】の続きをお送りします。

ロッテシティホテル金浦空港でぐっすり眠って迎えた翌朝。自由行動できるのは実質この日だけなので、朝から張り切ってゴー!ダイジェストレポにも書いたとおり、金浦のロッテモールは10:30からと開店時間が遅めなので、午前中は明洞で朝食&買い物をすることにして電車で移動。

ブログランキングに1クリックお願いします

ホテルはWi-Fi無料なのでよいのですが、街中に出たときのためにモバイルルーターをレンタルして行った方がいいのかなあと出発前に考えていたところ、いとこ夫がこちらの記事を見つけてくれて。コンビニで売っているollehというWi-Fiのプリペイドカードなら、1日3300ウォンで街の至る所で利用できるとのこと。確かにソウル市内でiPhoneでWi-Fiの接続先を探すと、ollehというののがよく出てきたような気がスル!

ということで、ホテルから地下道で金浦の駅に向かう途中のコンビニで入手することにして、まずはセブンイレブンに寄るも見つからず・・。


次にGS23で探すも見つからず・・。
2

チキン系のいとこが困っていると、イノシシ系の突進力を誇るいとこ姉が韓国語も出来ないのに店員さんに聞いてくれて、その結果、どうやら今の時代はレジで購入・発行してくれるらしい。ありがとう姉!


こちらが発行してもらったレシート。
3

電車に乗ったらollehWiFiに接続して、レシートに書かれているPINコードを入力するだけで、あっという間にiPhoneがネットに繋がって超便利。明洞では割とあちこちにollehの接続スポットがあり、1日3300ウォン(323円ぐらい)で使えるのはお得でした♪

ちなみに、金浦空港から明洞まで電車で行くのは初めて。路線図を見て、とりあえずソウル駅で乗り換えればいいやと思ったら、激混みのソウル駅構内を横切ることになり、めちゃくちゃ歩く!距離があるだけでなく混雑しているので、ドっと疲れてしまい、帰りは違うルートにしよう・・と誓ったいとこ姉妹。ソウル駅乗り換えには凝りました。。


そして、朝ごはんを食べにやって来た、キムガネの明洞2号店。
4

キムガネ 明洞2号店

1号店よりも空いていて、店員さんも感じよく、2号店に来て大正解。


表に出ているメニュー看板。
5

写真と日本語入りで分かりやすいことこのうえナシ。


今見ると、クリームうどんにものすごく惹かれます・・・!
6

次回はクリームうどんを食べてみたい!


かかくはかい!の日本語がなんだかカワイイ。
7


空いてて落ち着ける店内。
9

キムガネに来たならば、食べたいものはいつものあれとあれに決まっている〜!


まずはサラダキンパ!
8


パリっとした海苔と、たっぷりの野菜が美味しいサラダキンパ!
11


これにチーズラーメンがあればもう完璧!
10

辛さの中に旨味のあるラーメンに、とろ〜りとろけるチーズのまろやかさが超マッチ。辛いラーメンにヒーヒーしたらサラダ海苔巻のマイルドな美味しさで中和してと、この組み合わせが大好き!2人でシェアで満腹。安くて美味しい朝ごはんでした。

お会計のときも感じよく、また次も来るならここのキムガネにしようねと離しつつ、お次はロッテ免税店へ。

昔ほど為替レートが良くないうえに、敏感肌になってしまい、前はソウルで仕入れていたSK2も刺激が強くてだめになってきてしまったいとこは、正直ほとんど買うものがないのですが(笑)、いとこ姉が雪花秀など色々買うものがあるそうで。とにかく中国人で混んでいて、エチュードやイッツスキンといったチープなコスメ売り場はまるで戦場。いとこ姉はこれまた戦場と化した雪花秀へと乗り込んでいきましたが、いとこは早々に戦意喪失(笑)。いるだけでぐったり。

僅かな戦利品を手に激混みロッテ免税店を後にしたら、


明洞のいつものあたりで、いとこ姉が息子へのお土産探し。
12

ニセモノ専門です(笑)。


こちらもいとこ甥への定番のお土産、カルメ焼き。
13

お砂糖の甘〜い香りが漂っています〜。


1000ウォンでこんなに大きなカルメ焼きが。
14

割らずに持ち帰るのは難しいお土産ですが、いとこ甥が喜ぶらしいです。

引き続き明洞をブラブラし、コスメショップでちらほらお買い物。ウォン高の影響で、お買い物は全くお得感がなく、購入意欲も減退する一方で、以前のフィーバータイムは本当に何でも安くて燃えたなぁと。以前はレジが大行列していたコスメショップも、信じられないぐらい空いていました。


エチュードはどこのお店も50%やSALEの文字が躍っていてウホ!
15

と思ったら、ダイジェストレポにも書いたとおり、どうやら50%オフは現地のメンバーシップカード保有者のみが対象だそうでガッカリ。でも、なぜか多少の割引と、JCBで払うと10%オフだかの割引(確か50000ウォン以上が対象)があって、結果的に少しはお安く買えました。

なぜかエチュードだけは中国人のお客さんで混んでいて、レジで割り込まれたりしてどっと疲れ、足も疲れてきたことだしで、


お気に入りのカフェ・コインで一休みすることにしました。
17

cafe coin 1号店


美味しそうな手書きの看板♪
18


静かですごく落ち着く〜!
19

急な階段を登らないと、この天国には辿りつけないのですが(笑)、登り切ったときは解放感でいっぱい。


お目当てのケーキセット(9000ウォン)が健在でよかった。
20

このときのレートだと都内でお茶するのと大して変わらないお値段になっていて、やっぱり昔のフィーバータイムほどのお得感はないですね・・(><)


大好きなケーキセットが運ばれてきました〜。
21


この程よい酸味のあるコーヒーをブラックで飲むのが最高!
22


いとこ姉は、追加でいくらか支払ってアイスコーヒーに変更してもらっていました。
26

が、ここは断然ホットコーヒーの方が美味しかったらしい。。


そして、夢にまで見たクリームチーズのケーキ。
23

優しい甘さ、酸味とコクのバランス、どれをとっても好みのドストライクで、すっきりとした味わいのコーヒーとの相性も抜群。他のケーキに浮気できない美味しさです♪

しばし癒しのひとときを過ごしたら、


お次はロティボーイへ。
24

Rotiboy 明洞店

日本でも同じタイプのパンが買えるようになったとも聞きますが、やっぱりここで買って帰れるならそうしたいなあと♪


お目当ては、バタークリーム&練乳のバターミルクボーイ。
25

一番下のバタークリーム&カレーとは一体!?と思いつつ、バターミルクボーイを買ったらそろそろ金浦に戻ることにして、地下鉄へ。帰りは明洞駅ではなく、乙支路3街駅から乗って、弘大入口で空港鉄道に乗り換えたところ、行きのソウル駅乗り換えより断然ラク。距離はそれなりにあれども、空いてて動く歩道があって、かなりラク。

こうして金浦空港の駅に戻ったら、一旦お部屋に荷物を置いて、ロッテモールにランチに繰り出すいとこ姉妹なのでした。

次は、明洞散策の戦利品をちょっぴりご紹介しようと思います。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪