ロイホのストロベリーショートケーキ こんにちは、いとこです。

久しぶりにロイヤルホストに行ったら、デザートメニューに魅惑のストロベリーショートケーキがあり大コーフン。一人空前の苺ショートケーキブーム真っただ中の私はもちろんオーダー。美味しかったらいいな〜ぐらいの気持ちでオーダーしたら、これがすごく美味しくて!ロイホ熱再び!!

ブログランキングに1クリックお願いします

数年前、秋葉原のロイホでワグナリアフェアをやっていたときは、狂ったように通っていたいとこ夫婦ですが、気付けば1年以上ロイホに行っていなかったらしく、かなり久しぶり。


こちらがロイホHPのストロベリーショートケーキ。
2

お値段は480円。ファミレスのデザートって、あまりシンプルな苺ショートケーキみたいなものはない気がして、このシンプルさに惚れた!


出てきたケーキは、想像よりも大き目サイズなのが嬉しく♪
3

もっと小ぶりなものをイメージしていたら、意外にも大き目カットのケーキが出てきてお得感もアリ!

食べてみたら、シンプルイズベストな美味しさにウットリ。余計な味に邪魔されず、苺・スポンジ・生クリームだけをたっぷり堪能できて、苺ショートケーキ好きには最高かも。生クリームもコクのある味わいで、スポンジもしっとりふんわり。苺はそこまで甘いというわけではないものの、トッピングの粉砂糖で甘さをプラス。美味しかった〜。


いとこ夫は久しぶりにホットファッジサンデーを堪能していました。
4

ファッジ別添えが素晴らしいロイホのサンデー。


あつあつのファッジをかけると、流れる溶岩のようにだくだく。
5

最近、とあるところでチョコパフェを食べたら半分以上コーンフレークでガッカリしたばかりでしたが、ロイホは上げ底がほとんどないのがよいですね♪アイスもホイップもたっぷりで、別添えファッジのホット感と、アイスのひんやり感を両方楽しめるのがGOOD!

これだけ色々なファミレスが揃ってる地元にロイホがないのが残念なのですが、苺ショートケーキのためにまたちょっくら遠征しようかなと思ってます〜。ロイホロイホ〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪