ベビーモンシェールカフェ越谷レイクタウン店で堂島ロール こんにちは、いとこです。

去年11月にレイクタウンにオープンしたベビー モンシェールカフェ。モンシュシュの姉妹ブランドのお店ということで、その後もよく堂島ロールを買いに行ってはいたのですが、久しぶりにカフェを訪れてみたら、店内で堂島ロールが食べられるようになっていてウホ。

ブログランキングに1クリックお願いします

以前のレポに書いたとおり、カフェのメニューにシンプルな堂島ロールがないのが残念で、結局その後訪れることはなかったいとこ夫婦。先日、実家に集まってごはんを食べることになり、手土産のケーキと買いにベビーモンシェールカフェに行ってみたところ、カフェのメニューが魅力的になっているではりませんか!


堂島ロールをはじめとするケーキが並ぶベビーモンシェールカフェ。
2


奥のカフェは、乙女チックで可愛らしい雰囲気。
3

春休み中で激混みだったこの日のレイクタウン。スタバも満席で座れませんでしたが、ここは割と穴場なのかゆったり快適。落ち着ける!


以前はメニューに無かった堂島ロールのスライスが!
4

これをお店で食べたかったのよおおおお〜!

お値段は390円。本日のケーキの他、堂島ブリュレなるスイーツも以前は無かったような気が。

最初に訪れたときがディナータイムで、このときは日中だったからメニューが違ったのかどうかは分かりませんが、お店のフェイスブックによると3月5日からカフェのメニューが新しくなったそうなので、やっぱり前は無かったのかも!?


パンケーキはこの2種類になっていました。
5

パフェはメニューから無くなっていて、


オリジナルタルトが登場していました。
6

ドリンクセットがあるのも嬉しいところで、いとこ夫婦は390円の堂島ロールに+390円でカフェセットにしてオーダーしました。


コーヒーと共に運ばれてきた堂島ロール。
7

シンプルながらも可愛らしいプレートに美しく盛り付けされているのがポイントで、見た目も素晴らしい〜♪


カフェセットでコーラを選べるのも嬉しく、炭酸LOVEないとこ夫は早速コーラをチョイス。
8


お楽しみの堂島ロールは、生クリームた〜っぷりでおいしいいいいい〜!
9

やっぱりここの生クリームは他とは違う独特の濃厚さがあって、生クリーム好きの生クリーマーにはたまりません!これだけたっぷりの生クリームを少量のスポンジと共にに楽しめるのが好みのど真ん中!このバランスがツボ!

ちょっぴりカスタードの入ったベビー モンシェールの堂島ロールは、ノーマルな堂島ロールよりも一味美味しい気がして、ふんわりフワフワ軽やかなスポンジとの相性もバツグン。1カットでは全然足りないのだけが難点ですが(笑)、帰りにお店で堂島ロールを1本買って帰ればいいかなと(笑)。

以前ディナータイムに訪れたときはコース料理しかなかったお料理も、


オムレツが680円〜と、かなりお手頃なメニューになっていました。
10

ディナータイムもこのメニューなのかどうかは不明ですが、


カレーやパスタなど、カジュアルなお料理は埼玉県民向けかなと(笑)。
11

埼玉県民にはコース料理よりこういう単品メニューの方が絶対うけると思うんです(笑)。


次回はリゾットも食べてみたい〜。
12

キュートなカフェでいただく堂島ロールは格別の美味しさで、是非また食べに行きたい!堂島ロールと共にお茶できるカフェが近くにあるなんて嬉しすぎる〜!

帰りには堂島ロールとは別に、実家でみんなで食べられるケーキということで、初めてホールのケーキも買ってみたところ、これがまたすごく美味しかったので、次の記事でレポしたいと思います。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ベビー モンシェールカフェ越谷レイクタウン店(パンケーキ・パフェ編)
●ベビー モンシェールカフェ越谷レイクタウン店(堂島ロール・ソフトクリーム)
●ベビーモンシェールカフェ越谷レイクタウン店のケーキ