ベビーモンシェールカフェ越谷レイクタウン店のケーキ カフェで食べられる堂島ロールのレポに続き、ベビーモンシェールカフェ越谷レイクタウン店のお持ち帰りケーキのレポをお送りしようと思います。

モンシュシュ姉妹ブランドのベビーモンシェールの堂島ロールは、カスタード入りのオリジナル。これが美味しいのはもちろんなのですが、ホールのデコレーションケーキもすごく美味しくてビックリしました!

ブログランキングに1クリックお願いします

いとこ甥が春休み中のとある土曜日。実家でみんなでごはんを食べることになり、すごく遅くなったホワイトデー(遅すぎる笑)と手土産を兼ねて、ベビーモンシェールのケーキを持参することにしたいとこ夫。2人でお店に買いに行くと、


キュートなデコレーションケーキにズキュンバキュン。
21

キティちゃんとのコラボケーキも可愛ければ、ベースのクリームがピンク色という何ともロマンチックなケーキも可愛くて。いつか堂島ロール以外のケーキも食べてみたいなあと思っていた私はウキウキです。


このときのロールケーキのラインナップはこんな感じ。
23

苺ちゃん入りもありましたが、選んだホールのケーキにフルーツがたっぷり飾られていたので、ここはカスタード入りの定番堂島ロールをチョイス。


堂島ロールの箱までもがピンク色でラブリーなベビーモンシェール。
30


ケーキ本体にも天使の羽根の模様が入り、とにかくキュート♪
31

濃厚でコクがあって程よい甘さの絶品生クリームがこんなにたっぷり!スポンジもキメが細かく、フワフワ&しっとり。実家でもいとこ母&いとこ姉が美味しいと大絶賛。これは本当に美味しい!!


デコレーションケーキのボックスもとびきりのキュートさでした。
24

日本のケーキ屋さんではあまり見かけない感じの上のフタをパカっと開けるタイプのボックスで、まるでプレゼントボックスがそのままケーキの箱になったよう。開けるときのワクワク感も倍増です♪


箱を開けると、生クリームとフルーツたっぷりのケーキが!
25

お店に行く度に前から気になっていた、一番生クリームたっぷりのデコレーションケーキを選んでみました。確か名前はフルーツガーデンだったような。たっぷりウネウネされた生クリームが超魅力的!


高さもあるゴージャスなデコレーション。
26

キレイにカットできなかったのが無念ですが、、


中は3段重ねの豪華版♪
27

これが激ウマ!!

生クリームは堂島ロールとたぶん同じで、超濃厚でとろけるような美味しさ。そこにフワフワのスポンジ、スポンジにたっぷり染み込ませてあるシロップの風味と、フルーツの爽やかさが加わって、堂島ロールとはまた違った軽やか〜なケーキに仕上がっています。フワフワ軽いので、いくらでも食べれてしまいそうで超キケン。実際、いとこ母は「いくらでも食べれちゃう」と言って一気に3カット食べておりました(笑)。

みずみずしいフルーツはどれも美味しくて、ほっぺた落っこち系の絶品ケーキに全員で酔いしれたいとこ家。早くまた食べたいのですが、夏のいとこバースデーまで特に記念日はなかったような気が・・。あ!母の日があった!!(←いっしょに食べる気満々)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ベビー モンシェールカフェ越谷レイクタウン店(パンケーキ・パフェ編)
●ベビー モンシェールカフェ越谷レイクタウン店(堂島ロール・ソフトクリーム)
●ベビーモンシェールカフェ越谷レイクタウン店で堂島ロール