成田空港のJALサクララウンジ こんばんは、いとこです。今日から【2013年12月サンフランシスコ・ラスベガス・サンディエゴ旅行】の詳細レポをスタートしたいと思います。長くなるかと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しく思います。

2013年12月18日。久しぶりにいとこ夫と2人でアメリカに行く日がやって来ました。いとこは約1年ぶり、いとこ夫は2012年6月以来のアメリカ旅行。最近は、一度行くと疲れてしまう&日本が好き&日本食命度が益々アップしているといういとこ夫。昔のようなペースでは行かなくなってしまったのですが、今回は友人S様が行けると聞いて即OK。夫婦2人だけのベガス旅行はマンネリ化してしまっているので、友人S様が一緒なら行きたいらしいです(笑)。妻の存在理由とは・・(笑)。

ブログランキングに1クリックお願いします

ということで、今はいかに友人S様をベガスに誘い出すかが私にとっての鍵。いとこ夫を動かすには、まず友人S様を動かさねば(笑)!

そして、今回はANAではなくJALでの旅。珍しく特典ではなく自腹ゆえに価格比較してみたところ、ビジはANAよりJALの方が断然安かったのでした。最初はシンガポール航空も候補でしたが、JALの新型シートと機内Wi-Fiの魅力には勝てず。

スーツケースを車に積み込んでさあ成田に向けて出発〜!と高速に乗ったら、行ってきます記事に書いたとおり、加平の手前でいとこ夫がパスポートを忘れてきたことに気付いて真っ青に。正確には、パスポートの入ったかばんごと忘れてきたのですが(笑)、運転中にハっと気付いたのは奇跡のようでした。ラウンジでゆっくりしようと早めに家を出ていたので、自宅に引き返してもまだ余裕で間に合う時間でしたが、これが気付かずに成田まで来ていたらと思うと・・・本当にオソロシイデス。

【いとこ夫がどうしても書き加えて欲しいというので追記】

ちなみにいとこ夫が思い出したきっかけは、車内でのこんな会話でした↓

いとこ夫:家でお留守番しているぬいぐるみパンダの「めいこ」も連れてって欲しいって言ってたかもね。

いとこ:でも連れて行くにはいとこのバッグは窮屈だから無理。

何かを思い出したいとこ夫:・・・後部座席に俺のかばんある?

いとこ:ナイ

きっと、パンダのめいこが「パスポート忘れてるよ」って教えてくれたんだね!と、自宅に引き返したらパスポートと一緒にめいこもピックアップ。恩人のめいこもアメリカに連れて行くことになり、

サンディエゴ動物園にも一緒に行ったのでした。
めいことバイユン

実は以前にもサンディエゴ動物園に来たことのあるめいこです。フフフ。

-------追記ここまで-------

成田からの出発は久しぶり。いつも利用していた民間駐車場のホームページが消えていて、新たに駐車場を探すのはちょっと大変でしたが(クチコミサイトを見ると評判の悪いところも多数・・)、迷った末に選んだベストパーキングは、しっかりした対応で満足度高し。ちなみに、荷物の多いいとこ夫婦は、駐車場までバス移動だけは避けたく、ターミナル受渡し専門。

車を預けたら、JALのカウンターでサクっとチェックイン。


クリスマスムードだった成田空港。
2


年末の混雑シーズン前ということで空いていました。
3

出国後、免税店に立ち寄ってからサクララウンジへ。私はいとこ姉に同行させてもらって何度か入ったことがありますが、いとこ夫は今のサクララウンジに入るのは初めて。お腹空かせておいてよいぐらいフードが充実してて、マッサージも無料でできるんだよ〜と、その魅力をたっぷり説明しておきました(笑)。


窓が大きく、開放感のある広〜いラウンジ。
4


この日はあいにくの大雨。
5

運転中はまだ降っていなかったのが幸いでした。この後どんどん激しい降りになり、離陸のときは何も見えなかったような気が。


早速上のフロアのダイニングで遅めのランチをいただくことに。
6

ホテルのビュッフェのような豊富なお料理が魅力のサクララウンジ。サラダバーが嬉しい!


スープストックのスープに、
7


メゾンカイザーのパン。
8

この日はさつまいものパンと、定番のバゲットモンジュの二種類。


固焼きそばや、
9


豚肉の生姜焼き、
10


焼売など、いとこ夫好みのお料理がいっぱい。
11


名物のビーフカレーも忘れずに取ってきたいとこ夫。
12


いとこセレクションはこんな感じで、やっぱりビーフカレーは美味しい♪
13


そして、メゾンカイザーのパンが美味しくて幸せ。
14

機内食もあるから食べ過ぎには注意せねばと思いつつも、美味しいものの誘惑には勝てまへん。スープストックのオマール海老のビスクも美味しかった〜。

これでミニケーキとかムースとか、ちょっとしたデザートがあったら完璧なんだけどなあと贅沢なことを思っていたら、後からベガス入りしたいとこ姉がクリスマスイブにサクララウンジを利用したときは、ブッシュドノエルがあったとのこと。ぐぬぬ・・!

ちなみに、メニューを見ると、ファーストラウンジにはプチケーキがあるようです。


いとこ夫はマッサージの予約を無事にゲット。
15

詳細はJALのホームページに案内がありますが、当日ラウンジ内でのみ予約可能なリラクゼーションメニュー。いとこ姉によると、予約が取れないこともあるとのことで、早めに取りに行きました。

ボディ・スカルプ・足つぼから、いとこ夫はボディをチョイス。「短いながらもポイント押さえて結構しっかりやってくれた」とのことです。

いとこ夫がマッサージに行っている間、


私はシャワールームでスッキリすることに。
16

出発前に家でお風呂に入って来たので入らなくてもよいかなと思いましたが、時間もあることだし、サンフランシスコ到着後すぐにシャワーを浴びる時間はなさそうだったので、成田でもう一度スッキリしてもいいかなと。長旅で髪がべったりしてくると辛いんですよね><


機能的なシャワールーム。
17

↑ANAの免税店のバッグがチラっと写っていますが、RMKが安かったのでいっぱい買ってしまいました。液体たんまり入ってるので、ロサンゼルス到着後、国内線乗継カウンターに預ける前にスーツケースに入れるのを忘れないようにしなければ!(←久々の国内線乗継なので忘れそう)


シャワーを浴びてすっきりした後は、下のフロアで一休み。
18


キルフェボンのクッキーをいただきながらブログを書いたり。
19

こんな感じでサクララウンジで過ごしていると、ロサンゼルス行きJL062便の搭乗開始時刻になり、ゲートに向かういとこ夫婦なのでした。

次は、JALの新型ビジネスクラス、JAL SKY SUITEのレポをお送りいたします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪