コメダ珈琲@吉川美南店 こんばんは、いとこです。今日は最寄のコメダ珈琲店のレポをお送りしようと思います。

我が街、三郷市には残念ながら未だにコメダはないのですが、お隣の吉川市にオープンしたのが確か去年の11月下旬。厳密には三郷ではないものの、三郷のイケアやコストコのすぐ近くという便利なロケーションで、今まで草加や水元まで行っていたいとこ夫婦には便利な限り。

ブログランキングに1クリックお願いします

こちらがコメダ珈琲店 イオンタウン吉川美南店。
2

武蔵野線の吉川美南駅前にオープンしたイオンタウンの一角にあります。

コメダ珈琲店 イオンタウン吉川美南店


お向かいにはケーズデンキ。
3

コストコからは車で2〜3分ぐらいでしょうか。

こんな近場にオープンしたのに一ヶ月ぐらい気付いてなくて、両親情報で知って初めて訪れたのが去年の12月。なんで気付かなかったのかああ!


意外と知られていないらしいテイクアウトメニュー。
4

ドリンクだけのお持ち帰りも出来たんですね!


このときはホットココアを飲みました。
5

ホイップクリームたっぷりで美味しい♪


いとこ夫はアイスココア。
6

ソフトクリームが超てんこ盛り!この日本離れしたボリュームがたまらん!


モーニングの時間帯だったので、トースト&ゆで卵のサービスも。
7

ドリンクをオーダーするだけでこれが付いてくるとは、やっぱりモーニングはお得ですね。コメダのこのこんがりふんわりした香ばしいトーストが大好きです!

コストコ近くという便利なロケーションのおかげで、お買い物に来たももさんやTakayo先生と急遽週末女子会を開催したこともありました。昔はわざわざ来る人なんていないような、新三郷駅で降りるのなんて住民だけというような田舎だったのに、今では遠方からもたくさんの人が来てくれる街になったのだから驚きです!


3人でウネウネてんこ盛り。
8


私が飲んだのは、ハニーラテ的な何か。
9

ホイップたっぷりで、甘くて美味しい〜。


大好きなフィッシュフライバーガーも。
10

この人の顔ぐらいの大きさの円盤バーガー!カラっとしたフィッシュフライと、シャキシャキキャベツが美味しくて、想像しただけでヨダレが・・。ああ今すぐ食べたい!

長話が定番の女子会では、追加オーダーが増えて行き、伝票も厚みが増して行きます(笑)。


炭酸プシュ−のソーダ水を飲んだり。
11

上のソフトクリームが不要なときは、シンプルなソーダ水がお気に入り♪

翌週もももさんとTakayo先生がイケア&コストコにお越しになるということで、まさかの二週連続コメダ女子会が開催され(前日とか当日に決まる・笑)、


このときはアイス・ド・ティーフロートをオーダー。
12

上のソフトクリームをホイップクリームに変更できないか聞いてみたところ、OKとのことで、ホイップをウネウネしてもらいました♪すっきりしたアールグレイとコテコテのホイップの組み合わせが幸せです。


先生の珈琲ジェリー。
13

コメダ特製コーヒーから作ったジェリーとのことで、たっぷりソフトクリーム付きのボリューミーなデザート。美味しそう!

そして、今コメダのメニューを見ていたら、スイートブランなるショートケーキスタイルのケーキが登場しているではありませんか!コメダでショートケーキ!なんというドリーム!!今すぐ食べに行きたい!


ももさんのたっぷりコーヒー。
14

普通のコーヒーの1.5倍サイズで、お代わりするよりリーズナブルなのが嬉しいですね♪

イオンタウンはコメダしか利用したことがなく、このときの帰りに初めて100均に寄り道したぐらいなので全然知らなかったのですが、パンケーキが食べられるWK HAWAII CAFEというお店があったと知ってビックリ。次の突然系女子会のときはこちらもいかがですかあああ〜!

ということで、イケア・コストコ・ららぽーなど、新三郷ショッピングの際のついでにオススメなコメダのレポでした。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪