JALビジネスクラス機内食・軽食編 こんばんは、いとこです。【2013年12月サンフランシスコ・ラスベガス・サンディエゴ旅行記】は、JALビジ機内食の軽食編をお送りします。

ロサンゼルス行きJL062便の機内食。一食目は残念ながら不完全燃焼に終わりましたが、好きなときにいつでもオーダーできる軽食がすごく充実しているJALビジ。どれにしようか迷ってしまうほど豊富なメニューから選ぶのはとても楽しい!

ブログランキングに1クリックお願いします

こちらがANYTIME YOU WISHの軽食メニュー。
2

1回目の食事の後から、到着の1時間半前まで、好きなときにオーダーできるという気楽さが嬉しいところ。しかもメニューは美味しそうなものばかり。迷う!


オーダーも手元のタッチパネルでラクラク。
3

あれもこれも食べてみたいけど胃袋は1つしかないので、


とりあえず一番気になった、大阪たこ八のミニお好み焼きをオーダーしてみました。
4

ちっちゃい!

半沢見ながらいただきます。(←1話のみの上映という蛇の生殺し系)
5

二口ぐらいで食べ終わってしまいそうなお上品なサイズなのですが、これが最高に美味しくて。ふっくらお好み焼きとソース&マヨの濃いめのお味が、味覚が鈍る空の上ではとても美味しく感じるんですよね。1個じゃ全然足りなくて、あと4個ぐらい追加オーダーしたいぐらいでしたが、恥ずかしいのでやめておきました。羞恥心。

ちなみに↑でお好み焼きと一緒にオーダーしたのはスプライトでしたが、なんだか味がしない・・と思ったら、


ペリエって書いてありました(笑)。
6

まあ似たような缶ですからね(笑)。

たこ八お好み焼きを「すごく美味しいよ!」と画像付きでいとこ夫にLINEでオススメしたところ、


いとこ夫もオーダーしていました。
7

美味しいけどやはり全然足りなかったらしい(笑)。ミニと言わず、フルサイズをお願いしたいぐらい美味しかった!

空腹の扉をノックされたので、次は何をオーダーしようかメニューとにらめっこ。海老カツバーガーにも惹かれるし、


トマトを煮込んだ生ショートパスタも気になる!
9

復路はこれとはまた違ったメニューになり、事前にJALのホームページでチェックした結果、肉嫌いが食べられるメニューが少なかったので、往路で色々食べておきたいなというのもあり。


迷った末にショートパスタにしてみました。
10

ボリュームは十分でしたが、お味はまあまあ。もっと濃い味の方が好みかも。

というか、最近たまに味覚障害が発生することがあるのですが(亜鉛不足らしい)、機内では味が薄く感じる傾向が強まった気がしするんですよね。気圧の関係で誰でもそうなるらしいのですが、より酷くなってるような気がする・・!


食後はひんやりデザートタイム。
11


コーヒーと一緒にいただきます♪
12


JALオリジナル、DEAN & DELUCAのスーパープレミアムバニラアイスクリーム。
13

うーん、意外と普通だったかも。薄味センサーの影響なのかもしれませんが、個人的にはハーゲンダッツの方が美味しい。

でも、ダイジェストレポにUPした復路のアイスクリームは激ウマだったので、味覚は問題ないのかも!?自分でもよく分からん(笑)。

ふとカレーの匂いが漂ってきたな〜と思ったら、


いとこ夫が食べていました(笑)。
14

東京香味カレーライス”オニオンチキン”。まあまあ美味しかったと言っていたような。それにしても、出発前にラウンジでもカレーが出て、機内でもカレーが出てと、カレー好きにはたまらぬJALビジ。スパイシーなカレーの匂いに誘惑され、私も追加で食べたくなってしまいましたが、かなり満腹だったのでガマンの子。


いとこ夫もアイスで〆ていました。
15

到着の3時間半前ぐらいにこれらの軽食を食べたら満腹になってしまい、到着前の機内食はパス。


こんな感じで、ふみこの和食&フミコの洋食というセットメニューがありました。
16

ちょっと食べてみたかったかも。JALビジ機内食を満喫するには、胃袋が不足しています(笑)。

機内エンターテイメントも充実していて、映画やドラマも選び放題。1話だけという蛇の生殺し系の半沢直樹をリピート再生した後は、


アニメ「銀の匙」を観たり。
17

1話と7話だったか、なぜか話の繋がっていない2本立てでしたが(笑)、面白かったです。タイバニもいつか機内で上映してくれないかなあ。


ようやくアメリカ大陸が見えてきた!
18

充実の機内食とエンターテイメント、個室のようなシートでロサンゼルスまで快適に過ごせたJALのビジネスクラスでした。

次は、ロサンゼルス乗り換え&アメリカン航空でサンフランシスコに向かいます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪