ミニストップのタイフェアでマンゴー三昧 こんばんは、いとこです。

22日からミニストップでタイフェアが始まるよ〜と、いとこ姉から情報が届き、タイには行ったこともないのに、姉の旅行記をせっせと編集してUPしていたらすっかり親近感が(勝手に)沸いてしまって興味津々。早速初日に近所のミニストップに行ってきました。マンゴー好きにはたまらない〜!

ブログランキングに1クリックお願いします

ミニストップのホームページによると、タイフェア対象商品の発売日は商品によって違うらしく、マンゴーパフェが食べたかった私は25日にも行かねばと思っていましたが、


お店に行くと、既にマンゴーパフェの垂れ幕がどどーん!!
2

ウホホーー!もう売ってるみたいで、なんだかよく分からないけどラッキー♪


その他のタイフェアスイーツは、マンゴーロトピカルのみでした。
3

一番食べてみたいマンゴーシュークリームはまだ出ていなかった〜。


お弁当系では、タイ風グリーンカレー、
4


青パパイヤのサラダなど、サラダ系は色々。
5


あとはガパオめしおにぎりが。
6

楽しみにしていたパッタイは置いてなくて残念でしたが、こういうフェア系って、お店によって仕入れるところと仕入れないところとがあると聞いたことがあるので、他のミニストップにも行ってみようかと思いました。ちなみに、いとこ姉の最寄り店にもパッタイな置いてなかったそうな。どこに行けばパッタイに出会えるんだろう〜〜。


早速お持ち帰りしてきたマンゴーパフェ。
7

オレンジ色に照り輝いている〜!


マンゴーソフトクリームの上に、マンゴーがゴロンゴロン。
8

これがとーっても濃厚でおいしい!!

シャリシャリとは真逆のまったりとした濃厚なソフトクリームは、しっかりとしたマンゴー味が美味しくて、とにかくめちゃウマ。また食べたい〜!


生春巻きも大ヒットでした。
10

シャキシャキ野菜とエビ&サーモンがギュギュっと詰まった生春巻きは、別添えのチリソースをたっぷりつけて食べると最高!野菜で満たされる幸せなコンビニランチ!これもまた食べたい〜。


いとこ夫にはガパオめし。
11

いとこ同様、パクチーが苦手でタイ料理には苦手意識しかなかったいとこ夫。ガパオってなに?という次元でしたが、食べてみたらスパイシーで美味しかったそうで。少しずつタイ料理の魅力が分かってきたいとこ夫婦です。

ちなみに、ガパオめしをはじめ、いくつかの商品はバンコクキッチンが監修しているそうで、いとこ姉によると、同じくバンコクキッチン監修のグリーンカレーが辛いけどすごく美味しかったとのこと。


ということで、買って来ました、グリーンカレー!
12

揚げナスやタケノコなどの具がたっぷり。美味しいけど激辛!激辛だけど美味しい!スパイスに涙を流しながら美味しくいただいて、口の中は大参事(笑)。いとこ姉いわく、タイで食べるレッドカレーはもっと辛いらしく、怖いもの見たさで食べてみたい気も(笑)。

いとこ姉はグリーンカレーとマンゴーパフェを買って来たそうですが、この組み合わせが最高らしく、グリーンカレーの辛さを甘〜いマンゴーパフェで中和すれば、気分はバンコだそうな。確かにその組み合わせは美味しそう!


2日目のミニストップには、マンゴーケーキが並んでいました。
13

これも食べたかったのよーーー!と、お買い上げ。


マンゴーピューレの海に浮かぶまん丸マンゴーケーキ。
14


中はスポンジとムースが層になっていて、これまためちゃウマ。
15

とろけるような美味しさと、マンゴーマンゴーしたトロピカルな風味が絶品で、今回食べたタイフェアスイーツの中で一番好みかも♪


マンゴークリームのシュークリームも1個だけ売っているのを発見。
16

ミニストップのホームページを見て、一番食べたかったのがマンゴーシュークリームでした。あのみっちりクリームがダブルで詰まった感じが楽しみで♪


買って来たシュークリームにはFUJIYAの文字が(笑)。
17

しかも割とスカスカしてるうえに、中のクリームは黄色のみ。あのホームページの画像みたいな白と黄色のダブルクリームはいずこ・・。ちょっとこれはリピはなさそうです。

そして、明日からはイオンのタイフェアもスタート。マンゴー買いに行かなくては!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪