ラスベガス6日目&帰国 こんにちは、いとこです。ゴールデンウィークのラスベガス旅行現地レポシリーズの最終回をお送りいたします。

ラスベガス6日目。この日はいとこ帰国の日。帰りはラスベガス→ロサンゼルス→羽田ルートのデルタ航空で、ラスベガスを出発するのは夕方。14時頃まではまだまだ時間があるのが嬉しく、午前中にお部屋をチェックアウトしたら、女子組でランチに繰り出します。帰る前にやっぱりあれを食べておかないと〜!

ブログランキングに1クリックお願いします

この日も最終的なパッキングのため早起き。冷蔵庫のヨーグルトも消費しなくては!ということで、


朝食はnoosaのはちみつヨーグルト。
2

ちょっと前のレポに書いたとおり、今回はマトヤでゲットしました。


中は生クリームのようにこってりクリーミー。
3

トロトロの濃厚ヨーグルトは、一口ではちみつ味と分かるはちみつ味で、これがたまらなく美味しい!とろける!幸せ〜!

例のウィリアムズ・ソノマのバニー皿をはじめ、その他割れ物、ドレッシングなどの液体物など、持ち帰りにちょっと不安のある戦利品多数につき、達人のももさんにパッキングの最終チェックをお願い。いつも本当にお世話になってます!!

チェックアウト後、荷物はももさん&まりさん部屋に入れさせてもらったら、おいこたんも宿泊先のマンダからパリスに来てくれて、女子4人集合。バレーで車をピックアップしたら、ももさんの運転でランチに出発〜!


やって来たのは、メリーランドパークウェイにあるIN-N-OUTバーガー。
4

ベガスで最後に食べるのがIN-N-OUT!嬉しい!


アニマルスタイルのフレンチフライが美味しくてもう。
5

フレンチフライの上にチーズ・こんがりオニオン・スプレッドが乗ったアニマルスタイル。なぜにどうしてこうも美味しいのか!芋芋しい素朴な芋味のフレンチフライにこの濃い目のトッピングがまたよく合うんですよね。パテ無しバーガーも絶品で、安くて美味しいIN-N-OUT!大好き!!

時間は確か11時ちょっと前だったでしょうか。朝食には遅く、ランチにはまだ早い中途半端な時間だったので、店内はガラガラ。イートインスペースも空いていたので、ゆっくり女子トークに花を咲かせ、楽しいランチになりました。

VONSにちょっと寄り道をしたら、そろそろレンタカーを返却する時間になり、TIのダラーでサクっと返却。ファッションショーモールにお買い物に行くまりさん&おいこたん組とはここでお別れです。せっかく女子が4人揃って賑やかで楽しくなったというのに私はもう帰国だなんて!センチメンタル!また日本で会いませう!

ももさんとタクシーでパリスに戻ったら、もも部屋にベルを読んでいとこの大荷物をタクシーまで運搬してもらって空港へ。ももさんがタクシー乗り場までお見送りに来てくれたのが嬉しくて、ついこの間ここで再会したばかりなのにもうお別れか・・とまたまたセンチメンタルに(涙)。今回は友達枠でお部屋を取ってもらったり、レンタカーを運転してもらったり、パッキングをチェックしてもらったりと、本当にたくさんお世話になりました。ありがとう〜!また日本で〜!

・・・・と、一人タクシーに乗り込んでマッカラン空港へ向かったわけなのですが、このときの中国系のタクシーの運ちゃんが日本大好きで日本語勉強中らしく、車内で突然始まる日本語講座(笑)。日本の企業に勤めたのがきっかけで日本と日本人がすごく好きなのだそうで、日本語の勉強ができるスマホのアプリを見せてくれたりと、かなりハイテンション。東西南北を教えてくれというのでヒガシ・ニシ・・とお教えしたら、どうしてもヒガシがヒタチになってしまって、それ電化製品だね(笑)などと話していたのはよかったのですが・・・。

降りるときに、バッグと一緒に持っていた大きな袋(中はポテチとチョコ)を車内に忘れてきてしまったことに気付いたのは、デルタのカウンターに並んでいるとき。真っ青になったものの、既に後のお祭りピーヒャララ。いとこ姉に頼まれたハニーディジョンやゴディバもあの袋に入っていた・・。姉よ、ハニーディジョンとゴディバは消失しました・・。今まで黙っていてゴメンナサイ。(←ブログでカミングアウト笑 テヘペロ)

今回はLAXでの乗継時間が50分という超タイトな乗継ゆえに、ドキドキのハラハラ。無事に定刻通りベガスを飛び立ってロサンゼルスに着いたら、4つぐらい隣のゲートでは羽田行きのボーディングが既に始まっていて、


急いで羽田便に搭乗!
6

もしベガスを出発するのが遅れたら、その時点で羽田行きに乗り継げなくなることが確定するので、朝からデルタのアプリでON TIMEになっていることを何度も何度もチェック(笑)。でも、そのときはパリスに帰っておいで〜とももさんとまりさんが、マンダのおいこ部屋も使っていいよ〜と言ってくれたのがありがたく(涙)。ベガス延泊も楽しそうでしたが(笑)、おかげさまで無事に羽田に帰れそうです〜。


お楽しみのデルタビジネスのデザートワゴン。
7

出発前からプラチナメンバーのおいこたんに色々教えてもらっていたデルタビジ。深夜便の羽田にはデザートが出ないそうなので、帰りのフライトのデザートをすごく楽しみにしていました!


ホイップ乗せのアイスクリームサンデーと、チェリーパイを盛り合わせてもらいました。
8

どちらも超美味しくて最高だったのですが、特にチェリーパイが激ウマ!これは日本では食べられない系のお味!その他の機内食も美味しくて、もしかしたら私は日系エアラインよりもこちらの方が合うのかも!?


スナックコーナーにあったこのショートブレッドも激ウマでした。
9

どこで買えるの〜〜


到着前の軽食は3種類からのチョイスで、私はオムレツをチョイス。
デルタ航空ビジネスクラス機内食

パンとバターがすごく美味しくて、


追加でいただいたシナモンロールもすごく美味しい〜〜。
10

乗務員も日本語が話せる人が多く、帰りのフライトでは日本語しか話さなかったような気がします。機長のアナウンスが日本語だったのにも驚きで、サービスはとても合理的でスピーディーで、すごく良かったデルタのビジネス。

間に合いさえすれば(笑)、LAXでのタイトな乗継も超ラクチンで、今までで一番あっという間に日本に帰ってこれたフライトでした。やっぱりトム・ブラッドレーに移動したり、もう一度手荷物検査を受けるというのはかなり疲れることなんだなと実感。デルタいいな・・!

帰りのフライトはとにかく眠くて眠くて、デザートワゴンのために頑張って起きていましたが(笑)、映画も観ずにほとんど寝ていたので、本当にあっという間。起きているときはiPodで音楽を聴いていたのですが、ここで個人的にフライト中にオススメの曲をご紹介させていただこうかと思います(笑)。


まずは人気声優ユニットKAmiYUの「TouriStar」
11

神谷さんと入野さんの声が心地いい!タイトルどおり、旅する星の歌なので、飛行機の中で聴くとテンションが上がる感じ。まさに今旅してるぜ〜〜みたいな(笑)。




お次は、ミネラル★ミラクル★ミューズの「フライト23時」
12

ミネラル★ミラクル★ミューズ、略してミネミラ。「サムライフラメンコ」というアニメのエンディングテーマで、もうジャケ絵からしてフライト中にピッタリ。23時ちょうどに聴けなかったのはちょっと残念ですが、シアトル→ベガスのフライトでは、↑のとおり22時台に聴けたのでまあいいかなと(笑)。でも、歌詞を聴いてると、家にいるいとこ夫とうーちゃんのことを思い出してしまって涙ホロリなんですよね。。



以上、フライト中のオススメ曲でした(笑)。

こうして羽田に到着したら、迎えに来てくれたいとこ夫と涙の再会。と思ったら、「短期間で一人なのに荷物が多い!」と税関で止められ、ものすごく疑われるの巻。。。


これでもお菓子バッグを1つ紛失してきたのですが・・(笑)。
13

今回デルタに乗ることになったのを機に、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの会員になったところ、ビジネス搭乗時は預けられる荷物が32kg×3個になるとうことで、恩恵を最大限に活用したら税関で疑われることに(笑)。

一人旅・短期間・大荷物の三点が疑われる要素なのか、それとも私が犯罪者顔なのか(笑)、最近は毎回止められるようになってしまいました。疑われて開けられても、安物のお菓子とかしか出てこないので(笑)、逆に申し訳ない気持ちになるのですが。。

それにしても、デルタのAMEXゴールドに入会して旅をしたら、ボーナスマイルやら何やらで、今回の旅だけで62000マイルぐらい付いてホクホク。既に特典に手が届くマイル数らしいので、一回の旅行で高い年会費のモトが取れたかも!?(←私が入会したときは入会ボーナスが16000マイルだった)。

デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

無事に税関で開放され、いとこ夫と再会したら、うーちゃんの待つ我が家へ〜。夜の到着だと、高速道路が空いてるのもイイ♪


ただいま、うーちゃん!会いたかったよおおお!
14

早速ROSSで買ったお土産ソファをプレゼント。気に入ってくれたかどうかは、今日のうーちゃんで後日レポさせていただく予定です(笑)。

これにてゴールデンウィークのラスベガス女子旅行の現地レポシリーズは終了です。長々とお付き合いいただき、どうもありがとうございました!今後は、2013年12月サンフランシスコ・ラスベガス・サンディエゴ旅行の詳細レポに戻りますが、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

お楽しみいただけましたら・・ ランキングに1クリックお願いします♪