ホールフーズマーケットatタウンスクエアのデリでランチ 【2013年12月サンフランシスコ・ラスベガス・サンディエゴ旅行記】の続きをお送りします。

ラスベガス2日目。いよいよ本格的なベガス旅行のはじまりはじまり。この日はお昼ぐらいから行動開始で、まずは大好きなホールフーズマーケットでランチを食べるべく、車をピックアップしたらタウンスクエアへGO!ホールフーズのデリが私達を待っている〜〜。

ブログランキングに1クリックお願いします

やって来た、愛しのホールフーズ。
2

オーガニック食材の宝庫〜!

店内を隅々までゆっくり見たい気持ちは山々でしたが、お腹を空かせたいとこ夫がごはんごはん言っているので、まずは店内で食べるものを先に買うことに。


ヨーグルト売り場もチェック。
3

いとこは定番を買って幸せ、冒険したいとこ夫は撃沈(笑)。

デザートを見にベーカリーに行ってみると、


お目当てのココナッツクリームパイの中サイズが売っていてホっ。
18

その他のケーキはお買い物編にUPするとして、デリのお惣菜を見に行きます〜。


種類豊富なスシロール!
4

アボカドやサーモンのお寿司も美味しそうで迷ってしまいそうですが、よく考えたらまだアメリカに来て3日目(笑)。スシロールに惹かれている場合では・・(笑)。


なのに、前回食べて大ヒットだったボルケーノロールが売っているし!
6

以前ももさんとシェアして食べたボルケーノロール。その後、何度かベガスを訪れてたももさんが全然見かけないと言っていたので、見つけた今回は貴重な機会なのかも!食べなくてはいけない気がする〜!


このトーフ生春巻きも気になる存在でした。
5

どう見ても中に入っているのは細長く切ったお豆腐。なぜお豆腐を生春巻きで巻き巻きしようと思ったのか!?そのセンスが結構好き。意外とシンプルで美味しいのかも・・と気になりつつ、もうちょっとガッツリ食べたい気分。


オレンジチキンなどの炒め物も充実で、いとこ夫が目移りするの巻。
7


とりあえず、ここのアジア料理カウンターでオーダーすることにしました。
8


とても分かりやすいこのディスプレイ。
9

いとこ夫の好物、コリアンBBQ丼も健在。


鍋料理ではなくヌードルです。
10

出来上がるのを待っている間に、飲み物などを調達。ちょうどお昼時の混雑と重なってしまい、お料理が出来るまで30分近くかかって空腹も限界に。お腹空いた〜。


いとこのドリンクは、毎度こればかりのINKO'Sホワイトティー。
11

すっきりして飲みやすいアイスティー、やっぱりお気に入りです♪


いとこ夫は伊藤園のおーいお茶(笑)。
12

まだ三日目ですが、、日本の味がないと生きていけない日本男児。


こちらはいとこ夫オーダーのチキンカツカレー。
13

現地レポにも書いたとおり、お蕎麦屋さんの和風カレーっぽいお味に満足げ。チキンも柔らかくて美味しかったそうな。


いとこオーダーの巨大マッシュルーム丼は、フタを開ける前から嫌な予感がプンプン。
14

そうです、ソース少な目でお願いするのを忘れてしまったのです。。既にフタにソースがべったり付いている〜〜!


ドロドロ〜。
15

中は想像以上のドロドロ劇が繰り広げられておりました・・・。マッシュルームはどこ?というぐらい、一面にソース!とにかくソース!

一応ドロドロの下の説明をしておきますと(笑)、ご飯の上にマッシュルームが乗ったヘルシー丼(のハズだった)になってます。コリコリとしたマッシュルームの食感を存分に楽しめて、キノコ好きには嬉しい丼ものですが、今回はさすがにしょっぱすぎましたね・・。避けても避けてもソースに襲われる〜!


約一年ぶりに食べるボルケーノロール。
16

ピリ辛スパイシーなツナとアボカドの組み合わせが相変わらずの美味しさ!日本ではなかなか食べられないスパイシーなアヒツナに酔いしれました。

さすがに食べきれないので、ボルケーノの残りと以下のデザートはホテルにお持ち帰り。


揺れて崩れてしまう前に、ココナッツクリームパイの写真は撮っておかねば!
18


4インチの中サイズは、少人数でのシェアに程よい大きさ。
19


後ほどお部屋で食べたココナッツクリームパイ。
20

あんなにシビれるほど大好きだったパイなのに、現地レポにも書いたとおり、生クリームも前ほど美味しく感じなくて、パイも以前のようなサクサクの薄い生地ではなく、コレジャナイ感でいっぱい。デコレーションが変わっただけでなく、材料や配合も変わってしまったのかなぁ。。

先日のGWベガス女子旅では食べる機会がなかったので、果たしてこのときだけがたまたま残念な仕上がりだったのか、それとも変わってしまったのかは不明ですが、またあのとろけるように美味しいココナッツクリームパイが食べたい!


お持ち帰りしてきたヨーグルト2種類。
17

いとこが買ったLIBERTEのココナッツヨーグルトは定番の美味しさ。(先日VONSで買ったこれのストロベリーがカビてたせいで、ややトラウマ化..笑)

アーモンドドリームなるヨーグルトはいとこ夫のチョイスですが、これがやばいぐらいにイマイチだったそうで、いとこ夫大撃沈。アーモンド風味のヨーグルトだと思って買ってしまったのですが、よく見たら乳製品不使用のアーモンドミルクから作ったヨーグルトだそうで・・・(笑)。未知なる味を体験したいとこ夫なのでした。

お次は、ホールフーズでのお買い物編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ホールフーズのデリディナー 2013年1月
●ホールフーズマーケット@タウンスクエアでお買い物 2013年1月
●ホールフーズマーケット@タウンスクエアの戦利品 2013年1月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2012年6月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2009年8月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2008年12月
●ホールフーズマーケット@タウンスクエア 2008年12月
●ホールフーズマーケット 2008年7月
●ホールフーズマーケット 2007年12月
●ホールフーズマーケットのベーカリー 2007年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2007年12月
●ホールフーズマーケットのカップケーキ 2007年12月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2007年12月
●ホールフーズのデリディナー 2007年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2007年7月
●ホールフーズマーケットのベーカリー&デリ 2007年7月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2007年7月
●ホールフーズマーケットのベーカリー 2006年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物・1 2006年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物・2 2006年12月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2006年12月
●ホールフーズのベーカリー 2006年5月
●ホールフーズのカフェ 2006年5月
●ホールフーズマーケット1 2006年5月
●ホールフーズマーケット2 2006年5月
●ホールフーズ戦利品 2006年5月
●いとこ甥のお気に入り@ホールフーズ 2006年5月
●星条旗ケーキ&戦利品 2006年5月
●再々ホールフーズマーケット 2006年5月
●ホールフーズマーケットのお惣菜 2006年5月
●ホールフーズのお惣菜ディナー 2006年5月
●ホールフーズマーケット 2005年4月