極上チーズケーキ N.Y.スタイルをお取り寄せ こんばんは、いとこです。

先日開催された楽天スーパーセールでは、スイーツ類もかなりお得になるショップが多く、どれにしようかな〜と色めき立ったのは一瞬。大好きな極上チーズケーキ N.Y.スタイルが半額セールになると知り、もう迷う必要がナクナッタ!最近はずっと定価6000円のままの高級品で、指をくわえて眺めているだけだったので、半額はすごく嬉しい!待ってました!

ブログランキングに1クリックお願いします

以前のレポはこちらになりますが、夫婦でハマった、店舗をもたないスイーツ店というお店の激ウマニューヨークチーズケーキ。その後も1度お取り寄せをした記憶なので、たぶん今回が3度目のお取り寄せ。久しぶりにあの味が食べられると思うとワクワク!

毎回手書きのメッセージが入っているのですが、


今回はこんなメッセージが・・!
メッセージ

ブログ・・!?ブログとはもしかしてこのブログのことなのでしょうか・・@@!?注文時にブログやってマスと書き添えたわけでもなく、なぜ今回の注文とブログが結びついたのか全く分からず鳩豆鉄砲並みにビックリなのですが、もしもこのブログを見てくださっているのでしたら恐縮です・・!ありがとうございます・・!


手に持った瞬間にズッシリと重みのある箱。
2

中のケーキが900gもあるだけに、ハンパないズッシリ感です。


そのまま贈り物にできそうな素敵な包装も魅力的♪
4


密封された袋に入ったケーキは冷凍ではなく冷蔵。
5

解凍する必要ナシ。届いてすぐに食べられるというメリットだけでなく、やっぱり冷凍より冷蔵の方が美味しく食べられていいなと思います。


どっしりこんがりニューヨークチーズケーキとご対面〜!
6

美しい焼き色と、この側面のなめらかさ!スバラシイ!


ナイフを入れてみると、このみっちり感。
7

直径15cmぐらいなのに重さが900gもあるのだから、そりゃあみっちり詰まっているはずですよね。このどっしりとした感じはまさに理想的なニューヨークチーズケーキ!


早速イタダキマス。
8

超なめらかクリーミ〜〜!おいしすぎてツライ!

以前のレポに書いた感想とほぼ同じになってしまうのですが、舌の上でとろけるようにクリーミーで、かなりのネットリ感。二度の裏ごしがきっとこのなめらかさを生み出しているんだろうなあと、ただただ感動。アメリカでもここまでなめらかなチーズケーキはそうそうないのでは!?とさえ思ってしまいます。

クリームチーズだけでなく、マスカルポーネと生クリームが入っているのもポイントで、このハーモニーが絶妙。お手軽レシピのチーズケーキではきっと出せない奥深い味わいです! ほとんど酸味がなく、ただひたすらコクと濃厚さの連続。これが濃厚なチーズケーキが好きないとこ夫婦の好みにはドンピシャ。気のせいか、以前よりも土台の甘さが控えめになったような感じで、更に食べやすさがアップした印象です♪

とにかく美味しくて、数日かけて夫婦2人で食べたわけなのですが、残りが少なくなるにつれ、寂しさでいっぱいに。特にいとこ夫の落ち込みっぷりが激しく、最後の一切れを食べながら、「どうして2個買わなかったんだろう・・・」と、しんみり(笑)。追加で注文しようにも、既にスーパーセールが終わって6000円という手が届かない価格になってしまっていただけに、2個買っておけば・・という気持ちは分からないでもナイ。

早くまた半額セールをやってくれないかなと楽しみにしつつ、次回は本当に2個注文してしまう気がします(笑)。



半額セールの日が来るまでの間(笑)、他のチーズケーキを食べて寂しさを紛らせておりますが、


コージーコーナーのこの濃いベイクドチーズが結構美味しくてヒット。
10


かなり濃厚で本当に濃い〜〜チーズケーキです。
11

あの極上ニューヨークチーズケーキほどではないものの、かなり満足感のあるリッチな味わい。身近なコージーコーナーでこれだけ濃厚なチーズケーキをゲットできるのは嬉しい限りです。

以上、久しぶりのお取り寄せスイーツレポでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪