コージーコーナーの雪塩スイーツ こんばんは、いとこです。

ちょっと前にネットのニュースで見た、コージーコーナーの雪塩スイーツ。去年好評だった雪塩スイーツが今年も登場とのことで、残念ながら去年版のことは知らないのですが(笑)、身近なコージーで塩スイーツを食べられるならば!と、いそいそ買に行ってきました。その結果、見事にハマってしまって超キケン!この美味しさはやばすぎる!

ブログランキングに1クリックお願いします

宮古島の雪塩を使ったスイーツのラインナップは公式サイトに載っているとおり。ぽってり生クリームが魅力的な夏の生クリームシューが美味しそう。夕方だったので、まだ残ってるかな〜と、若干ドキドキしながらお店に行ってみると、


あった〜!
2

120円というお手頃価格が嬉しい♪


他の雪塩スイーツもまだ残っていました。
3

夏のショコラロールも残り1個ならば、


夏のチョコミルクレープも残り1個。
4

この機会に買っておかなくてはいけないような気がして、


結局雪塩3種類+濃いベイクドチーズケーキを買ってしまった(笑)。
5


こんなキャンペーンをやってたら買わないわけには〜。
24

カットケーキを3個買うと100円引き!雪塩シューはカットケーキ扱いではないそうなので、ならばもう1個ケーキを買わないと損が気がして、ちょうどお気に入りの<濃いベイクドチーズケーキ>も1個残っていたことだしと買ってしまいました。完全に踊らされている気がする・・(笑)


まずはお楽しみの夏の生クリームシューから。
6

うまい、うますぎる!!(←埼玉県民ネタ・笑)

ちょっと硬めのさっくりシューの中に、ふんわり生クリームが入っていて、これが絶妙な塩加減!!ほっぺた落っこち系の美味しさ!生クリームに塩が入るとこんなにも美味しくなるものなの!?


断面図はこんな感じで、カスタードが入ってないのも個人敵にはポイント。
夏の生クリームシュー断面図

余計なものに邪魔されることなく、雪塩入り生クリームをとことん堪能できるのがスバラシイ!食べ終わった後は、思わずお代わり〜〜!と言いたくなってしまうほどの後引くお味。


公式サイトの画像ほど生クリームは詰まっていないのですが
23

120円というお手頃価格でこの美味しさなら大満足!もう一個食べたくなってしまうこの後引く美味しさにもう夢中です。はああ〜、雪塩様〜!


お次は夏のチョコミルクレープ。
8

雪塩シューの美味しさを知ってしまった後だったので、残念ながらごくフツウのお味にしか感じず。チョコカスタード&チョコ生クリームに雪塩が入ってるらしいのですが、シュークリームほどの塩気は感じなかったんですよね。。


夏のショコラロールもすごくフツウ。
7

こちらは真ん中のカスタードにしか雪塩が入っていないらしく、スポンジ部分など大半がフツウバージョンだそうで、雪塩エリアが少なすぎるのかも。チョコスポンジにも雪塩が入ってたらもっと美味しかったりしないかなと思ったり。

1個360円のケーキよりも、1個120円のシュークリームーの方が圧倒的に好みだったいとこ夫婦。同じお値段なら雪塩シューを3個食べた方が幸せだなあああ。

とにかくツボだったので、


また買に行ってしまいました。
9

雪塩シューホイホイ状態です(笑)。


4個しか残っていなかったけど買えて嬉しい〜〜。
10

ざっくりシューと絶妙塩加減の生クリームにメロメロ。どうしてこんなに美味しいのか〜!


こちらはいとこ夫チョイスのジャンボシュークリームの夏チョコ味。
11

中には雪塩入りチョコカスタードがたっぷり。同じ雪塩チョコカスタードを使ったミルクレープより美味しく感じたのは、やっぱり量のせいなのでしょうか!?ひたすらチョコカスタードを堪能できるシューの方が、ほんのり塩気も感じられて美味しかったそうな。

来週もまた雪塩シューを買に行くぞおおお〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪