椿屋茶房 花仙堂 レイクタウン こんばんは、いとこです。

横向きに生えてしまって最後まで残っていた厄介な親知らずを抜いてきて、これで親知らずとおさらばさ〜!もう親知らずなんてこわくない!痛みや腫れとも無縁の人生よーー!

・・・と、思えるぐらいに早く回復したい抜歯3日目(笑)。骨削り系の抜歯ゆえにダメージが大きくて、アゴは開かないし、顔は満腹太るのようだし、激痛だしで、早くこの状況から抜け出したくて仕方ありまへん。お腹は空くのに食べられなくてしんどいわと思っていたら、昨日いとこ母が差し入れを持ってきてくれました。それはケーキ!

ブログランキングに1クリックお願いします

ケーキの箱には椿屋珈琲の文字が。
2

レイクタウンの椿屋茶房 花仙堂でテイクタウトしてきてくれたようです。っていうか、レイクタウンのあの喫茶店は椿屋系列だったんですね!花仙堂の文字しか見えてませんでした(笑)。うら若きOL時代、銀座の椿屋でよく友達とお茶したな〜、懐かしい!

で、なんでケーキ?と思ったのですが、親知らずの抜歯は百戦錬磨(4本しかないけど・笑)のいとこ母。抜歯後は何も食べられなくてもケーキなら食べられるのよ!と。

それまでプリン、ヨーグルト、ゼリーをちびちび食べていた私は半信半疑でしたが、食べてみたら本当に大丈夫でビックリ(笑)。食べるというより飲む感じですけど(笑)、これが柔らかいから結構いける(笑)!それでいてプリン等より満足感があって、これはなかなかいいかも。親知らずダイエットは成り立たなかった(笑)。


箱を開けると3つのケーキが。
3

いとこ夫とシェアでイタダキマス〜。


大きな苺のショートケーキ!!
4


と思ったら、トマトだったときの衝撃よ(笑)。
5

ものすごい変化球がキター!まさかのベジスイーツ!

トマトは噛めなないので無理でしたが、トマト味がしみ込んだ土台のケーキは意外と美味しい〜。生クリームに染み込んだトマト液がこんなに合うとは知りませんでした。どちらがいいと言われれば苺を選ぶと思いますが(笑)、これはこれでありだと思いました。


こちらはチーズケーキ的なケーキ。
6

真っ白なクリームと、黄色いチーズの二層式。柔らかなふんわりクリームはアゴにも優しく、これがイチバン美味しかった!最近チーズケーキの美味しさに目覚めたいとこ夫も大絶賛で。


最後はマンゴーのタルト。
7

これはちょっと無理なのでは〜と思いきや、マンゴーも土台もみんなとろけるように柔らかくてOK!何せ口が開かないので(笑)、小さく小さくフォークで切って口に入れなくてはいけないのですが、土台のタルトもスポンジのように柔らかくて、アゴに優しいのが嬉しいところ。何よりとろけるように美味しいマンゴーがゴロゴロいっぱいなのが最高!

割とこじんまりとした喫茶店なのに分煙というのがネックで、一度しか行ったことがないお店でしたが、ケーキのテイクアウトは結構いいかも。

いとこ母の差し入れに感謝しつつ、早く治れーーと自分の親知らず跡地に祈るばかり。一週間後の抜糸の頃には落ち着いてるものなのでしょうかねぇ('A`)

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪