LAXのAAアドミラルズクラブ そしてベガスへ 【2013年12月サンフランシスコ・ラスベガス・サンディエゴ旅行】のベガスに途中合流したにいとこ姉から届いた出発編をお送りいたします↓

ロサンゼルス空港(LAX)トムブラッドレー国際線ターミナルにJALで到着した私と息子。ここからアメリカン航空の国内線でラスベガスに向かいます。最初に抑えていたフライトがキャンセルになった為、乗り継ぎ時間は約5時間もありました。

ブログランキングに1クリックお願いします

LAXは言わずと知れた世界有数の巨大空港の為、入国審査で30〜40分待たされるのは当たり前。いとこのようにエクスプレスカードが貰えたらラッキーと思い、淡い期待を抱いて飛行機を下りてすぐの配布場所近寄って行くも、案の定私達の名前は無く。(そりゃあ五時間もあれば必要ないし・笑) 大人しく長蛇の列のイミグレに並びました。

まさにクリスマス前の民族大移動のこの日、LAXのイミグレは大混雑!軽く一時間は待った記憶です。覚悟の上でしたが長かった!待ちくたびれた!干からびた!


やっとこさっとこイミグレを通過して荷物をピックアップしたら(とっくに出ていた)、長〜い通路を通って乗り継ぎカウンターで荷物を預け直し。
3

いとこがアメリカンのターミナル4はトムブラッドレーのすぐ右隣で乗り継ぎもラクだよ〜と教えてくれたので、トムブラッドレーを出たら右にひたすら歩道を進みました。

LAXでAAに乗り継ぐ際の案内がJALのホームページに出ていて、事前の予習に役立ったのでご参考まで→http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/lax/lax_02.html

徒歩5分も掛からず、アメリカン航空のターミナル4へ到着。ロスーベガス間のアメリカン航空のボーディングパスは成田のJALカウンターで発券済みの為、そのままセキュリティへ。このセキュリティはそれ程混んでおらず、10分も待たずに通過。ようやく自由の身となりました。ちなみにここまでJALの飛行機を降りてから、イミグレで一時間掛かったにも関わらず1時間40分位でした。

ベガス便の出発まで残り約3時間。ターミナルは何処も激混みなので、アメリカン航空のラウンジ、アドミラルズクラブへGO。


こちらはJGCのワンワールド・サファイアステータスで入室OKなラウンジです。
2

ステイタスホルダー以外でも、ワンデーパスの購入で入場できるようでした。


ラウンジ内に入るとクリスマスの飾りつけが可愛い〜
3

ラウンジのレセプションには日本人のスタッフの方が居て、日本語も通じて凄く親切でした。 日本で受け取った国内線のボーディングパスにはゲートの記載がまだ無かったので、しっかり書き込んでくれ、アメリカの空港は日本の空港のように頻繁にアナウンスが無いから時間に気を付ける様にと教えて頂きました。息子にはメリークリスマス!とキャンディまでプレゼントしてくれました。


ドリンクの引換券も頂けて至れり尽くせり。
4


アドミラルズクラブの中は広いっ!
5

でも流石にイヴだけに結構な混雑です。


窓の外は澄み渡ったカリフォルニアの空!日差しが眩しい〜
6

ホットドリンクは無料のマシーンが置いてありフリーで頂けました。


息子は早速ホットチョコレートを持ってきたのかな↓
7

おかき入りプレッツエルと、クッキーもヤムヤム食べてました。クッキーは大きいけどウマイ!と喜んでおりました。


いとこが大絶賛していた、プレッツエルも。
8

激ウマです〜
塩気とコーティングの甘さのバランスが絶妙!!


私はコーヒーとクッキーをお供に頂きました。
9

疲労感たっぷりのこの時は、甘いものが何よりも嬉しい。


息子の後ろに見えるバーで、先程のドリンク引換券が利用出来ました。
11

早速券を握り締め、息子が英語でオーダーにチャレンジ!頑張れ〜


お目当てのコーラと、私用のお水を無事ゲット出来満足げな息子。
12

ちゃんと一回で通じたよ〜と嬉しそうでした。ヤッタネ

この後は、いとこにLINEで無事LAXのAAラウンジまで到着した事を報告。すると猛烈な睡魔に襲われて、荷物を握り締めてたまましばし爆睡。さすがに外のフードコートやベンチで寝る事は出来ないので、ラウンジが利用出来有難く感じました。

ウトウトしたり本を読んだりしていると、そろそろゲートへ移動する時間に。


ゲートへ向かう通路にもクリスマスツリーが飾られてホリデー気分たっぷりで、まるでホームアローンの映画のようでした。
13

それにしてもヒトが多かったので、そりゃあカルキン君も迷子になるなと思ったり。笑

この期に及んで国内線がディレイしたら嫌だな〜と思いましたが、スケジュール通り搭乗が始まってホッ。余りに激混みだったので、ワンワールド・サファイアの恩恵を受けて有難く優先搭乗させて頂きました。


機内に入り、荷物を収納し、↓の写真を撮って息子と席に着き眠いね〜と話した所まで覚えているのですが・・・
14

衝撃で目を覚ますとラスベガスに着陸してました。笑
息子と二人、席に着くなり爆睡状態だったようです。


寝ぼけた頭で飛行機を降りてトラムに乗り、少し歩くと何やら可愛いオブジェが。
15

息子が写真撮って〜と言うので撮影していましたが、この亀が有名になる日が来るとは。笑


動画には出てきませんでしたが、イグアナ?もいましたよ。
16
(いやああああああああああああ!! byいとこ)

この後は荷物のターンテーブルまで出迎えてくれたいとこ達と無事合流。LAXでの5時間は長かったけど無事到着できて良かった〜。息子と私の西海岸旅行のスタートです!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪