南ヶ丘牧場に行ってきました こんにちは、いとこです。

一昨日、南ヶ丘牧場のアイスクリームのお取り寄せレポをアップしたら、なんだかすごく行きたくなってしまい、昨日、突発的に日帰りで行って来てしまいました(笑)。ウン年ぶりで訪れた南ヶ丘は、懐かしさでいっぱい。お取り寄せでは食べられないソフトクリームを堪能してきました〜!

ブログランキングに1クリックお願いします

やって来た、南ヶ丘牧場!
2

入ってすぐのところに売店とレストランという魅惑のスポットが集中している構造。駐車場からあまり歩かずに美味しいものにありつけるのがありがたい(笑)。


早速ソフトクリームを求めてこちらへ〜。
3


500円のプレミアム、370円のバニラ、370円のヨーグルトがありました。
4

大好きな南ヶ丘のアイスがそのままソフトクリームになったようなお味のバニラが大好きなのですが、


500円のプレミアムソフトクリームなるものが気になる気になる・・。
5

ミルクの濃度を限界まで濃くしたと聞いたら食べずにはいられまへん!


早速プレミアムをいただきます〜。
6

濃い〜!コンデンスミルクをそのままソフトクリームにしたかのような濃厚さで、こんなに濃いソフトクリームは初めて食べました。めっちゃ濃い!!でも、ベースのお味はしっかりとあの南ヶ丘の独特のお味になっていて、あれを更に濃くした感じ。

美味しかったのですが、この後食べた370円のバニラが十分美味しかったので、リピはないかも(笑)。ソフトクリーム大好きないとこ母の感想を聞いてみたいところです。

夫婦でいきなりソフトクリームに1000円費やして高いな〜と思ったりしたのですが、そういえば南ヶ丘は入場料みたいなものがないので、実はそう高くはないのかも。


ソフトクリーム・売店・レストランエリアの先に牧場エリアが広がってます。
7

子供の頃は牧場エリアにも行ったことがあるような気もしますが、記憶に残っているのはこのマスにエサやりができる池まで(笑)。いつも、食べて、お土産買って、マスにエサあげて帰ってたような気が・・(笑)。

ということで、未知なる牧場エリアを進んでいくと、


うさんぽ広場!!
8

15分500円でうさんぽ!

早速申込みをして体験してみた結果、うさぎさん達はとても可愛かったのですが、痛々しくもあり。。。なんというか、うさぎさんの扱いがとてもぞんざいで、まるで物のように扱われている様子がとても悲しくて(涙)。


一緒におでかけしたうさぎさん。
9

まだ小さな子兎さんです。


こちらはライオンラビットの子兎さん。
10

広いエリアに連れて行って放すと、


うさぎさんは、すぐに木の下に座って動かなくなってしまいました。
11

暑い中、15分間隔で駆り出され、とても疲れているようで・・。<うさぎさんが動かなくなったら抱っこしてください>と案内されているので、疲れて休むと抱っこされ、また降ろされてリードを引っ張られて・・の繰り返しになっているのでしょうね。動かなくなったうさぎさんを無理やり遊ばせるのは心が痛いです。

可哀想なので、うさぎさんにはうちの疲れたパンダと共に15分間休んでいてもらいました。(一歩も動かず..)


一方、ライオンラビットさんは元気というか、ものすごくお腹が空いている様子。
12

夢中で草を食べていて、


たっちして葉っぱも食べたり。
13

うさぎさんの貸し出し場所から、うさんぽ場所(少し離れてる)まで、小さな子供にうさぎを抱っこして運ばせる仕組みにも無理があり、うさぎさんを硬い地面に落としてしまう現場を目撃。スタッフのうさぎの扱いも手荒で、ぐいっとつかんでポイっと放り投げたり。うさぎの骨は紙と言われるほどもろいというのに・・。

うさんぽエリアにはスタッフがいないので、うさぎさんがどのように扱われているか、怪我したりしていないか等、監視が行き届いていないのも心配です。


頑張って大きく育ってね(涙)。
14

この後も奴隷のように働かされるであろううさぎさん達。暑い中、短い休憩で何度もうさんぽに駆り出すのは酷ではないかと。うさぎを飼っている人にはたぶん信じられない状況かと思われます。思い出いっぱいの南ヶ丘ですが、ここはとてもおすすめできません。

手袋着用、うさちゃんの扱いはスタッフが担当、スタッフの目が届く範囲で座ったままうさちゃんを抱っこする・・と、安全に配慮しつつふれあいを提供しているマザー牧場のうさちゃん抱っこと比べると、動物に対する愛がないように感じました。

悲しい気持ちでうさんぽ広場を後にしたら、大して動いていないのに暑さでぐったり。人間でさえこんなにバテバテなのに、子兎さんは・・・(涙)。

本当は懐かしのボルシチを食べる予定でしたが、全くそんな気分ではなくなってしまい、ただただ冷たい物が欲しくて、


ひんやり系が食べられるミルク茶屋にやって来ました。 15


フラッペに乗っているのは、あの370円のバニラソフトクリーム!
16

十分美味しいというか、南ヶ丘のアイスを愛する者にとっては、逆にこちらの方が同じ味で嬉しい!


単品バニラソフトも美味しい〜〜。
17

美味しい南ヶ丘のアイスがそのままソフトクリームになった感じ。とろける〜。


せっかくなので、ペロシキも買ってみました。
18

いとこ夫の感想は、餃子味(笑)。確かに食べ始めたら餃子の香りが漂ってきて、あれ、子供の頃の記憶と違うような・・・。美化されていたのかどうかは不明です(笑)。

一休みしても暑くて限界、汗だくだく。避暑地どこ・・・。昔は日本の夏ってこんなに暑くなかったですよねぇ。


最後はお土産ショップに立ち寄り。
19

楽天で見て気になっていたミルクパン!



店頭価格も楽天価格も同じ。交通費を考えたら、むしろ送料を払っても楽天の方がお得なのではないかと。


あのチーズケーキやペロシキも冷凍庫に並んでいました。
20

お隣のショップで無事にアイスクリームもゲット。


帰りは戦利品でいっぱいに。
21

目的達成〜。

家ではうーちゃんがお留守番しているので、そろそろ帰らなくては。その前に、懐かしい那須ロイヤルセンター跡地をちょっとでも見れたらと行ってみると、現在はコナミの研修施設になっていて、中の様子は全く伺えず。木の隙間から僅かに見える景色だけでも懐かしさでいっぱいで、


昔よく泊まった本館がチラっと見えただけで感動!
22

あああ、子供の頃に戻ってあの中に入ってみたい!お盆に実家に帰ったら、アルバムや8ミリビデオを漁ってみよう。

というわけでトンボ返り。夕方には家に着いて、うーちゃんただいま〜。(うーちゃん監視カメラをiPhoneで常時チェックしてましたが、ずっと寝てた・笑)


戦利品のアイスクリーム!
23

楽天で送料込み1,000円のアイスと同じものです。現地では税込1030円だったので、楽天の初回限定コミコミ1000円のお試し価格は、本当に牧場赤字のお買い得品。

リピーターのいとこ家は送料が・・なんて思っていましたが、現地でも全く同じ価格なので、交通費や移動時間を考えると、送料なんて安いもんだなと(笑)。


↑の1個入りは実家へのお土産で、

自宅用は2個入りを買って来ました。
24


箱を開けると、まだまだドライアイスでカッチコチ!
25

これで冷凍庫に2つ補充完了。楽天お買い物マラソンで更に6個買って、これでこの夏は安泰です(笑)。


ミルクパンは実家と半分こ。
26


水を使わず、ミルクだけで焼き上げたというパンは白くてフワフワ。
27


ミルクパンと相性が良いというミルクジャムも買ってみました。
33

この組み合わせは最高〜!ミルクパンだけだと、ほんのり甘い程度で激ウマというほどではなかったのですが、ミルクジャムを塗ると相乗効果で超ミルキーに♪ミルクジャムも南ヶ丘のアイスの味がして、これ単体でもたまらぬお味でした。




こちらの箱にも特別なパンが入ってます。
28


それが新発売のミルクカンパーニュ。
29

ガーンジィゴールデンミルク&生クリーム入りという魅力的な文字に釣られてホイホイ。


こんがりまあるいカンパーニュ。
30


中はこんな感じできめ細やか〜。
31

ミルキーは味わいの中に全粒粉の香ばしさを感じ、ミルクパンと黒パンのいいとこどり的なお味。焼かない方が美味しかったかも。


このパンには、ぬるチーズがマッチしました。
34


柔らかなチーズはパンの上でもよく伸びて塗り易く、これは何にでもマッチしそう!サーモンやサンドイッチにも良さそうで、これから色々試してみよう。


南ヶ丘オリジナルバターも買って来ました。
32

乳製品で溢れかえる我が家の冷蔵庫です(笑)。

ちなみに帰宅後、またアイスを食べたのですが、ソフトクリームよりもやっぱりアイスの方が美味しいような気がしてきました。これがお手軽にお取り寄せできるのは本当に嬉しい!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪