コメダ珈琲店でかき氷 こんにちは、いとこです。

暑い夏がやって来て、恋しくなるのはコメダのかき氷!いつでも涼しくて落ち着ける店内でひんやりやき氷が食べられると思うと、とても嬉しい存在です。ということで、先月下旬、今年初のコメダかき氷を食べに行ってきました。

ブログランキングに1クリックお願いします

訪れたのは、行きつけ(笑)の吉川美南店。

ちょうどこのとき、お得なコーヒーチケットのセールが開催されていました。
2

たった3日間の限定販売!

通常は買ったお店でしか使えないコーヒーチケットですが、ここのチケットは草加店でも使えるとのことで、これは有効活用できそうなヨカン。3200円分のコーヒーチケットが2700円で買えるうえに、非売品のオリジナルチャーム付きとは魅力的!


ということで、2冊購入して、オリジナルチャームを2個いただきました♪
12

4種類の中から選んだのは、クリームソーダちゃんとシロノワールちゃん。カワイイ。

ちなみに、草加店と吉川美南店が出来る前によく通っていた水元店のコーヒーチケットがたっぷり残っているのですが、こう近場にお店が出来てしまうと、なかなか行く機会がないんですよね。。


久々に訪れたら新作ケーキが登場していて惹かれたり。
4

カラメルフロマージュ!食べてみたいけど、この日はかき氷目当てに来たのを忘れてはならない〜〜。


こちら今年のコメダかき氷のメニュー。
5
コメダの公式サイトの方が分かりやすいです。

なんと、いとこ夫婦の愛するみぞれが無くなって・・い・・る・・・・。ガーン

かき氷には小倉あんをトッピングしたい派にとって、みぞれはベストマッチだったのにいいいい!この中だと抹茶がサンプルになってますが、抹茶はあまり好みではないんですよね(涙)。マンゴーやラムネ、メロンに小倉は合わない気が・・・・。無念なり><

ちなみに、シロップによってお値段が100円も違うのは結構大きいかも。メロンといちごの100円の差は一体!?

悩んだ末に選んだのは、新登場のラムネ味。小倉との組み合わせはビミョウっぽいので、トッピングは練乳+ソフトクリーム追加にしておきました。


やって来たかき氷は、あれ、こんな色だったっけ・・?
6

メニューの写真ではもっとこう、ガリガリ君っぽいというか、ソーダっぽい水色だったような気がするのですが、やって来たのはモンスターズ○ンク的のような、クッ○ーモンスター的な色。(形のせいかも・笑)。


やっぱりちょっと違う気がする・・・(笑)。
7


首をひねりつつも、モンスター的なかき氷をイタダキマス。
8

お供は熱々のブレンドで♪

食べるとちゃんとソーダ味で、ちょっホっ(笑)。爽やかなガリガリ君風のお味で、夏にピッタリ。練乳やソフトクリームの甘さともマッチしていて、この組み合わせは当たりでした!それにしても、2人で食べてもなかなか減らない凄いボリューム&途中から寒くて震えが(笑)。やっぱりお供に熱々ドリンクは必要ですね。

お店に入るまでは暑いーー、かき氷ーーと言っていたのに、あっという間に寒くなり(笑)、ついでにしょっぱいものが食べたくなるというコメダループに突入(笑)。


いとこ夫はコメダグラタンを、
9


いとこはフィッシュフライバーガーをオーダー。
10

ハフハフしながらいただく幸せよ。


たっぷりキャベツ&とろけるチーズの組み合わせが美味しいフィッシュフライバーガー。
11

揚げたてフィッシュのサクサク感、香ばしいバンズ、どこをとっても相変わらずの美味しさです。

コーヒーチケットを買ったからにはもうちょっと頻繁に通いたいところ。ついでに、どうかどうか、みぞれの復活をお願いします〜〜!小倉にはみぞれ〜!絶対みぞれ〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪