今日のうーちゃん・夏祭り撮影会編 こんばんは、いとこです。久しぶりに親馬鹿全開で(←迷惑・笑)今日のうーちゃんシリーズをお送りしたいと思います!

先日、撮影会デビューを果たしたうーちゃん。月イチの健康チェック&お手入れのついでなのですが、やっぱり我が子の晴れ姿を写真に残せるのは嬉しい限り!初の撮影会のテーマは「花火大会」でした。

ブログランキングに1クリックお願いします

まずは恒例の爪切りから。
2

ちまっと揃えたお手手がカワイイ♪

今まで通り月イチ間隔での爪切りでしたが、今回はあまり伸びてないとのこと。たくさん遊んでいる証らしいです。確かに暇さえあればホリホリして、マットをぶち破いていましたね・・(笑)。


そしていざ撮影会!
3

浴衣〜!うーちゃんの浴衣〜!乙女よ〜!


おめかしうーちゃん。
6


こちらNG集。プイ。
4


あっちにプイ。
5

若干プイっとする動きもありましたが、おとなしく無事に撮影終了。うーちゃんの写真はお店のブログにもUPされてウヒャヒャヒャヒャ。ひと夏の思い出ができました。


最後は恐怖のお尻洗浄タイム(笑)。
7

いつものグルーミングではなく、今回はおちり洗浄をお願いしました。

というのも、今まで●を含め、トイレは完璧だったうーちゃんが、この数日前から急にあちこちで粗相するようになってしまい、おちりが汚れ気味だったのです(汗)。配置も食事も何も変えていないのになぜ急に・・・。

お店で相談させてもらったところ、発情期の行動なのかもしれないとのこと。このときはそうなのかなあ、ちょびっとだけあげた桃の美味しさに馬鹿になっちゃったんじゃないかなあ等と思っていたのですが(ヒドイ)、その後の行動を見ていると、やっぱりマーキング行動のような気がしてきました。。


帰宅後はご褒美のスナックタイム。
8

戦利品の無農薬にんじん&にんじんの葉っぱには目もくれず、カナダ産チモシーに夢中。そんなに美味しいのか、カナダ産チモシー。

今までただの一度も粗相の後片付けなんてしたことなかったのに、お掃除大変な今日この頃。


そんなことは露知らずのうーちゃんのムチムチおちり。
9

アナ雪マットはお洗濯中につき、旧マット使用中です(笑)。

いつまで続くのか、うーちゃんの発情期。このままトイレ忘れちゃったらどうしよ・・(´;ω;`)

今日のうーちゃんを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪