和久井さんのバースデーケーキ こんばんは、いとこです。

いとこ父の誕生日は来月なのですが、家族揃ってお祝いできる日がなかなかなさそうだということで、前倒しでのお祝いとなり、いつもの和久井商店さんの栗のデコレーションケーキを注文。やっぱり生クリームたっぷりの和久井さんのケーキは最高〜!

ブログランキングに1クリックお願いします

何年も変わらぬこのレトロなリボンを見るとワクワクが止まりません♪
2


箱を開けると、生クリームと栗たっぷりの和久井さんのケーキが!
3

ああああああ!これが食べたかったのよおおおお!(ハッピーバースデー父上)


一面が生クリームで埋め尽くされているケーキなんて、なかなかナイ!
4

しかも栗!最近は甘酸っぱい苺ショートの魅力も分かるようになってきた年頃なのですが(笑)、コクのある生クリームと、柔らかい栗のハーモニーは絶品!和菓子屋さんのとびきり美味しい栗の甘露煮が乗っているというのも、和久井さんならではの大きな魅力だと思います〜♪


カットすると、頭頂部の生クリームの厚みにウットリ。
5

あああ、このスポンジが添え物っぽい配分がたまらなく好き!間にも栗がゴロンゴロンサンドされてるのもスバラシイ!


生クリームと栗の重みで傾いてくるほど(笑)。
6

フワッフワのスポンジに、コクのあるリッチな生クリーム!前よりちょっとヘビー感が薄れたような気がしないでもないのですが、いとこ家ではスルスル食べれる軽やかさが大人気。そしてやっぱり作りたてよりも、翌日の方がスポンジとクリームが馴染んで更に美味しくなります〜。2日目最高〜!
↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井商店
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
※この栗のケーキは要予約。

一口で和久井さんと分かる独特の生クリーム味も健在。やっぱりいつの時代も地元で一番美味しいケーキ屋さんは和久井さんだと再認識しました!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪


↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657