ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 こんばんは、いとこです。

先日、かなり久しぶりにラデュレのサロン・ド・テに行ってきました。お値段ちょっと高めではありますが、ゆったりとしたテーブル間隔と優雅な雰囲気で落ち着けるのに加え、とびきり美味しいスイーツが食べられるとあって、定期的に行きたくなるお店です。でも、お気に入りだった日本橋三越店が閉店してしまったとのことで超ショック。それならばと、初めて銀座三越店に行ってみました。

ブログランキングに1クリックお願いします

公式サイトの店舗リストにひっそりと書かれている、<ラデュレ日本橋店のサロン・ド・テは9月28日をもちまして閉店しました>の文字。。本当はhrmちゃんと日本橋ラデュレで待ち合わせていたのですが、一応家を出る前に公式サイトをチェックしてみたらこんなことが書かれていて真っ青に。あやうく行ったらお店が無いという展開になるところでした(汗)。


銀座店では、窓側の席に案内され。
2

平日の夜とあって空いていました。銀座4丁目交差点を眺められるのも素敵ですが、奥まった隠れ家的雰囲気の日本橋店がやっぱり最高に落ち着けたかも。


10/1-14までの気になるメニュー。
3

秋の味覚にそそられます♪

しかし、ここはやっぱりスイーツで(笑)。


選んだのは、確かクープ・プレジール。
4

この山盛りの生クリーム!これぞラデュレのクープ!ウネウネ具合もお見事で、ボリュームがありつつも美しいあたりがさすがです。

ウネウネ生クリームの下には、コクのあるバニラアイスと、さっぱり系のフランボワーズソルベという、2種類の違った系統のひんやり土台が入っていて、甘とさっぱりを両方楽しめるのが素晴らしく。甘くない生クリームと、生のフランボワーズの美味しさにも酔いしれ、本当に最高のスイーツでした!激ウマ〜!

以前食べたクープ・ラデュレよりも断然こちらの方が気に入ってしまいました。ああ、また食べたい!


お供にはアメリカンコーヒーを。
5

ラデュレでアメリカンコーヒーなんて!という感じがしなくもないですが(笑)、ラデュレのコーヒーはかなり深煎りダークテイストなので、実はアメリカンの方が飲みやすくて好みだったということが判明。

長年、自分はブレンド派だと思い込んでいたのですが、コメダでも気分転換にアメリカンを頼んでみたら、ブレンドより断然飲みやすくて、実はアメリカンの方が自分の好みにマッチしているらしいことに最近気付いたアラフォーです(笑)。


hrmちゃんオーダーのケーキは、プレジールシュクレだったかな?
6

一口食べるなり大絶賛のhrmさん。とても美味しかったらしいです♪


hrmちゃんは紅茶で。
7

2人でお茶しながらお喋りをしていると、ちょうど近くに来てたももさん&ベガさんが合流してくれることになり、


こちら、ももさん&ベガさんオーダーのクープ。
8

一気に賑やかになりました(笑)!偶然お二人が近くにいたなんて本当にビックリ!

優雅な店内でゆっくりお喋りとスイーツを楽しめて、やっぱりラデュレは最高だなあと♪私は年中いつでもクープが食べたいので(笑)、もし銀座に行かれるときは是非声をかけていただけたら嬉しいです(笑)。

お茶の後はガッツリディナーを食べることになり(笑)、ベガさんセレクトのイタリアンでディナー。私はお店の名前すら憶えていないという酷い有様なので(笑)、そのうちベガさんのブログにUPされたら嬉しいなあと思っておりますが(おい)、サーバーさんも親切で、お料理も美味しくて、さすがベガさんセレクトのお店でした。

【10/19追記】
ベガさんがブログでレポしてくれました!お店の名前も判明!


食後のデザートまでガッツリいただきました(笑)。
9

ラデュレは食前デザートだったらしい・・(笑)。


自家製デザートのメロンショートケーキが超絶品!
10

このフワフワ感と、丁寧に泡立てられた生クリームのふんわり感は、自家製ならではなのではないかと。満腹すぎて最後まで味わえないのが無念だったので、今度はもうちょっと空腹の状態で行けたらいいな。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪

↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657