アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze こんばんは、いとこです。

先日実家に行ったとき、レイクタウンにアフタヌーンティーのティールームが新しくオープンしたらしいと聞いてふおおおおお!と大コーフン。チラシに書いてあったといとこ母が言っていて、いつオープンしたの!?と聞くと、ちょっと前とのこと。私の愛するアフタヌーンティーがついに生活圏内にできたなんて!この日を何年も待っていたのよおおお!どうせならオープン日に行きたかった!!

ブログランキングに1クリックお願いします

昔から、毎日でも行きたいぐらいアフタヌーンティーのティールームが大好きで、友達に「他のお店に行きたい」と言われ(笑)、なかなか付き合ってくれる人がいなくなってしまったぐらい愛しているアフタヌーンティー。

いつか地元に出来たらいいなあと願い続け、新三郷にららぽーとがオープンしたときは遂に来たか!?と、色めきたったものの、入ったのはショップだけでティールームは無く涙。最近では最寄の北千住店でお茶したいがために、エステやまつエクやら何やらもあえて北千住で探すほど(笑)、アフタヌーンティー命!アイラブアフタヌーンティー!

ということで、近場のレイクタウンに出来たというのはまさに念願が叶った感じ。厳密には地元ではありませんが、いとこ夫婦は地元のららぽーとやコストコよりレイクタウンに行く頻度の方が圧倒的に高いので、逆に地元より嬉しかったり(笑)。

早速行ってみると、


本当にレイクタウンにアフタヌーンティーが出現している〜〜!
2

場所はkazeの2階。1階のマルエツでのお買い物ついでにちょうど良い場所です(笑)!


10/8に新規オープンしたばかり。
3

まだオープンしたてのホヤホヤ。


メニューには、嬉しいアフタヌーンティーセットやクリームティーセットが。
4

クリームティーセットは開店からラストオーダーまで、アフタヌーンティーセットは14:00からラストオーダーまで。


アフタヌーンティーセットのスイーツは、こちらの単品からチョイス。
5

これのハーフサイズを3ついただけるアフタヌーンティーセットは、スコーンもアップルパイも選べない優柔不断な私にはピッタリです(笑)。


ということで、アフタヌーンティーセットをお願いしました〜。
6


お茶はアッサムをチョイス。
7

これをお砂糖&ミルク入りでいただくのが大好き!


アフタヌーンティーのデザートは、見事に3つ全部クリーム系になりました(笑)。
8

元々生クリームで出来てるショートケーキに、クリーム添えのスコーン、クリーム添えのアップルパイ(笑)。


前回、北千住で食べたときも全く同じものを選んでいた・・(笑)↓
11

でも好きなものを選ぶと、どうしてもこうなってしまうんですよねぇ。


定番中の定番、アフタヌーンティーのアップルパイ。
9

学生の頃から大好きなアップルパイ。クリーム添えで食べるスイーツの美味しさを教えてくれたのはこのアップルパイだったような気がします〜。


温かいスコーンも激ウマ!
10

外はカリっと、中はふっくら、バターの香ばしさ、全てが絶妙!これに限っては昔からこのスタイルが定番なので、お供がクロテッドクリームではなくてもOK牧場。ブルーベリージャムも美味しくて大好きです。

アップルパイとスコーンが美味しさに、ショートケーキはちょっと霞んでしまう感じ。やっぱりアフタヌーンティーは美味しいなああああ!


お食事系では、17:00〜ラストオーダーまでのハイティーセットがお得。
12


ドリンクとハーフスイーツorサラダが付いているのはハイティーセットならではの魅力。
13

レイクタウン店にもマッシュルームサラダサンドがあるのを確認して狂喜乱舞!これで、スコーン、アップルパイ、マッシュルームサラダサンドという3大お気に入りが近場でいただけることが判明し、もう嬉しくて嬉しくて!この時代を待っていた!


マッシュルームサラダサンドも変わらないこのスタイルがいいですよね。
14
(↑北千住店の)

いとこ夫がなかなか付き合ってくれないのだけが難点ですが(笑)、いつでも行けるアフタヌーンティーが身近なところにできて本当に幸せです。


なかなか広く、ゆったり感のあるレイクタウン店。
15

これからガリガリ通いたいと思います〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪

↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657