ファミマのデビルズチョコケーキ こんばんは、いとこです。

まだ術後の痛みがあって遠出はできないので、もっぱら身近なスイーツを楽しむ日々を送っておりますが、退院の日、帰宅途中に立ち寄ったファミマで見つけたスイーツが大ヒット。アメリカンっぽい濃厚さと甘さにメロメロです。

ブログランキングに1クリックお願いします

それがこちらのデビルズチョコケーキ。
2

キャッチフレーズは「悪魔的なおいしさ」!

アメリカのデビルズフードケーキをイメージしてるっぽいところに一目惚れ。これは是非とも食べてみたい!


買って来たデビルズチョコケーキは、超真っ黒。
3

さすがは悪魔の食べ物!


消費に困っていた、市販のホイップクリームの残りを乗せてみました。
4

更に美味しそうになった気が。


美しい画像が撮れなかったのですが、、中は3層式。
5

ファミリーマート公式サイトによると、

・ガトーショコラ生地
・チョコムース
・ビターチョコソース

の3層だそうで、これが超濃厚で激ウマ!パンチの効いた甘さもアメリカン。ちょうどチョコチョコしい濃厚なチョコが食べたかったときだったので、まさにドンピシャ。コンビニスイーツでここまで濃厚なチョコスイーツが食べられるのはかなり嬉しいかも♪

ちなみに、トッピングのホイップもいいアクセントになり、チョコとの対比がいい感じでした。あった方が断然美味しい!


パッケージが悪魔君なのも可愛くて。
6

これは是非またリピしたいです〜。

デビルズチョコケーキを買うときに、同じシリーズの白いケーキも売っていたのが気になったので、また別の日に買いに行き、


ホワイトデビルズチーズケーキをゲットしてきました。
7

デビルズフードケーキに対抗する白いケーキなら、フワフワのエンジェルフードケーキがよいのではないかと思ったりしましたが、白い悪魔的なおいしさも気になるところ♪


こちらの悪魔は乙女ちゃん。
8


中はデビルというよりエンジェル的な白さ。
9


しぶとくこれにも残りホイップを乗せてみたり(笑)。
10

フタを開けた瞬間に、なぜかシチュー的な香りが漂ってきたのですが(笑)、食べてみてもちょっとシチューに似ていて、甘くなったシチューみたいな!?(笑)。ホワイトチョコとチーズの風味だと思うのですが、うーん、これは断然デビルズチョコケーキに軍配が。

お手軽コンビニスイーツに美味しいものが増えて、ちょっと嬉しい今日この頃です。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪


↓2015年GWにイベント開催します
OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177