ココスのアメリカンホットアップルパイ こんにちは、いとこです。

アップルパイが恋しくなってくるこの季節。中でもやっぱりアメリカンなアップルパイが食べたくてウズウズしてくるのですが、そんなときにTakayo先生から、ココスにアメリカンなアップルパイがあるとの情報が!これは早く食べに行きたい!!

ブログランキングに1クリックお願いします

行きたい行きたいと思いつつも、一年以上前に行ったのが最後という、普段縁の無いココス。分煙と言っても超煙くて足が遠のいていただけに、煙かったら嫌だなぁ〜と、久しぶりに行くのはちょっぴりドキドキ。

しかし昨晩、ナノさんのツイートを見たらすっかりスイッチがオンになってしまい、夕食後のデザートという名目で食べに行くことにしました!


かなり久しぶりのココス。
2

三郷には2店舗あり、超煙かった思い出のある店舗ではない方に行ってみました。こちらの店舗も超久しぶりだったのですが、しばらく来ない間に店内の構造が変わっていて、割としっかり分煙されているようで、案内された禁煙席は全然煙くナイ!しかも、テーブルの仕切りがコメダも真っ青なほどしっかりとしていて超快適。こんなに快適なお店になっていたとは〜!


早速アメリカンフェアのメニューをチェック!
3


これか〜、このアップルパイか〜!!
4

アメリカのココスから本場のアップルパイをお届けとのことで、見た目はもうアメリカで目にするアップルパイそのもの!


グラニースミス使用のアップルパイだそうな。
5

グラニースミスってリンゴの品種の名前だったんですね・・。ずっと世田谷に本店があるアップルパイのお店の名前だと思ってました(笑)。


この本場のアップルパイを熱々の鉄板でサーブしてくれるらしい。
6

ただでさえおいしそうなアップルパイを、熱々の鉄板でホットアップルパイとしていただけるとは、もう楽しみすぎて震えがガタガタ。


そして、遂にホットアップルパイとご対面〜!
7

お肉料理と同じようなスタイルでサーブされるアップルパイ!ジュージュー音と共に、シナモンのいい香りが漂ってきた〜!


柔らかいのか、熱さのせいか、形は崩れてしまっていますが、これまた美味しそう♪
8


熱々アップルパイに、自分でこのキャラメルソースをかけていただきます!
9


ジューーーーーーーー
10

激しいジュージュー音と共に、煮えたぎるキャラメルソース、溶け出すバニラアイス!素晴らしき演出!

熱々のうちに早速いただくと、いきなりほっぺた落っこちた!激ウマ!!一口でアメリカのアップルパイの味がして、まるでベガスにでも来たかのような気分になってきます。柔らかくジューシーなのに適度な歯ごたえも残したリンゴが美味しくて、これがキャラメルソースやバニラアイス、ホイップクリームと一緒に食べると悶絶!

パイ生地もすごく美味しかったのですが、底の部分が焦げてしまうのがやや難点。底の生地まで美味しく食べるにはどうしたらよいんだろう・・。


アップルパイのカバーには、こんな注意書きも。
11

確かにキャラメルソースがはねるので、ジュージューがひと段落してからカバーを取ったほうがよさそう。


アップルパイに添えられたりんごのコンポートはお店で手作りしているそうな。
12

熱々のアップルパイに添えられた、ひんやりコンポート。とてもいいアクセントになっていました♪


アメリカンフェアのデザートでは、もう一つ気になるものがありました。
13

アメリカンなチョコレートケーキ!最初はこれにしようかなと言っていたいとこ夫ですが、


本能の赴くままに、白玉クリームぜんざいをオーダー(笑)。
14

ちなみに、Takayo先生から教えてもらってのけぞったのですが、あのホットアップルパイは808kcalもあるそうです(笑)。お、恐ろしいけどまた食べたい・・・。


見る度にアメリカのダイナーに来た気分になれるアメリカンフェアのメニュー。
15


ジャンバラヤ、クラムチャウダー、チリコンカンなども魅力的。
16

チキンステーキは食べられないけど、隣のジャンバラヤだけ食べてみたい!どなたかチキンを引き受けていただけませんかね(笑)。

次回はアップルパイと共に、大好きなタコサラダも一緒に食べたい&ジャンバラヤも食べたいと、膨らみまくるココスドリームなのでした。身近スイーツ満喫〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪


↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657