和久井商店の栗のデコレーションケーキ こんにちは、いとこです。

先月、前倒しでいとこ父の誕生日を和久井さんのケーキでお祝いしたいとこ家ですが、その3週間後にまた実家に集まる機会があったので行ってみると、また和久井さんのケーキがテーブルの上に鎮座していてビックリ。今回は特にお祝いとかではなく、みんなで食べるデザートという名目だそうです(笑)。

ブログランキングに1クリックお願いします

おなじみのラッピングが眩しい和久井さんのケーキ。
2

長い付き合いのいとこ母パワーで、当日朝の注文で対応していただけたそうで、まだできたてのホヤホヤ。クリームも柔らかめ。


お祝いではないので、プレート等もなく、シンプルな仕上がり(笑)。
3

ランチの間は冷蔵庫で冷やし、いよいよ食後のデザートタイム到来。


一ヶ月に二回も和久井さんの栗のショートケーキが食べられる幸せよ!
4

相変わらずの特盛生クリームが素晴らしく、こんなにも生クリームたっぷりのケーキは世界中探せどもきっとそうそう見つからないハズ!


大きな栗の重みで傾いてくるケーキ。
5

ふんわり食感のスポンジと、まだ出来立てのふんわり生クリームの軽やかさに、つい」食べる手が止まらなくなる感じ。単体で食べても美味しい栗の甘露煮は、独特の濃厚生クリームと一緒に食べるとほっぺた落っこち系の美味しさに!ブラックのコーヒーと一緒にいただくのが最高で、いとこ家みんなでほんわか幸せな休日になりました♪

食べきれなかった分は切り分けて持ち帰り、翌日食べたのですが、クリームがしっとりと馴染んで、更に美味しさパワーアップ!やっぱり個人的には出来立てよりも2日目が最高!

次食べられるのはいつかな。冬は誕生日ラッシュだからまた機会があるといいな〜。

↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
ご参考→http://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/e6031.html
※この栗のケーキは要予約。


ちなみにこの日は、大阪の「五感」の黒豆マドレーヌもあってウホホホホ。
6

大阪出張へ行った義理兄からのお土産、ええもんちぃ。これまたうっとりするほど美味しくて、マドレーヌでこんなに感動したのは、六花亭の大平原以来かも。もっと五感のお菓子を食べてみたくなってきました。次回大阪に行く機会があったら、五感三昧したいです♪

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

↓2015年GWにイベント開催します
OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177