羽田空港国際線ターミナル・TIATラウンジアネックス こんばんは、いとこです。【2014年5月ラスベガス女子旅レポ】の続きをお送りします。

息切れしながら免税店巡りを済ませたら、ようやくラウンジで一息。デルタのビジネスクラスで利用できるTIAT LOUNGE ANNEXにやって来ました。このときまだ新たにオープンしたばかりで、事前の情報が少なかったラウンジです。以前デルタで使えたラウンジに比べると、かなり軽食の内容は増えたそうでホットミールもありましたが、かなりの争奪戦が(笑)。

ブログランキングに1クリックお願いします

チェックイン時にもらったラウンジのインビテーション。
3


5階のTIAT LOUNGE ANNEXを利用できるようです。
2


航空会社の共有ラウンジになっていて、入口には対象エアラインの一覧が。
4

デルタの場合、以前までは上級会員ならエコノミーでもラウンジを利用できたそうですが、今はビジネス搭乗者のみになっているそうです。

羽田空港の公式サイトのラウンジの案内を見ると、カードラウンジとの区別が分かりにくく、JCBやAMEXの対象カード保有で対象エアラインに搭乗するなら、ビジじゃなくてもTIAT LOUNGE ANNEXも使えるのかな?と思ってしまったのですが、JCB公式サイトAMEX公式サイトに案内されている利用可能ラウンジはSKY LOUNGEのみ。でも、こちらのカードなど、クレジットカードによってはTIAT LOUNGE ANNEXを案内しているところもあるようなので、利用可能なラウンジについてはカード会社に聞くのが確実かなと思いました。

調べていたらややこしくて混乱してきましたが(汗)、デルタのビジネスで利用できたのはこのTIAT LOUNGE ANNEXということで、


ラウンジの間取り図。
5

シャワー、ビュッフェコーナーもあるようです。


PCを使うときに便利そうなビジネス席もあり。
6


中は結構広々。
7

奥に行けば眺めも良さそうですが、疲れ果てていたため、ビュッフェ台に近い手前のエリアに落ち着きました(笑)。

で、そのビュッフェ台なのですが、かなりの争奪戦が繰り広げられていたため、マトモな画像は少な目です。


こんな感じのビュッフェエリアがあり、
8


フードとドリンクは全てここに揃えられています。
9

とりあえず需要と供給のバランスが一致していないようで(笑)、このときは常にビュッフェ台がスカスカ状態。新しいものが来るとすぐになくなってしまい、次を待つ・・の繰り返しでした。


ソフトドリンク。
10


アルコール類。
11


生ビール、ホットドリンクも。
12


補充されてもすぐになくなってしまうので、ちょっと寂しい軽食コーナー。
13


焼き魚があるのは嬉しい〜。
14


パン数種に、
15


杏仁豆腐。
16


お豆腐と枝豆。
17


こちらは嬉しいポークカレー。
18

しかし、このときはご飯が品切れ中でした(笑)。


しばし待つとご飯が来たので、いざカレーをいただきます!
19


ジャーマンポテトやテリヤキチキンといったホットミールがあるのもちょっと嬉しい。
20


あとは、お味噌汁とうどんもありました。
21


パンの補充も来た〜。
22


こんな感じの軽食をいただいて小腹を満たしました。
23

もちろんJALやANAのラウンジとは比べるまでもなく、過度な期待は禁物ですが、カードラウンジと考えればかなり良い方なのではないかと。聞くところによると以前よりもかなり軽食は充実したらしく、カレーがあるのはやっぱり嬉しかったり♪これでもうちょっと供給量が増えればよいのにな〜と思ったりしました(笑)。

こうして行ってきます記事を書いたりして過ごしたら、ゲートに移動。


遠い〜
25


シアトル行きの580便の出発ゲートに到着。
26

初めて乗るデルタのビジネスにちょっとドキドキしながらいざ出発!

お次は、デルタ航空ビジネスクラスの機内食レポをお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


↓2015年GWにイベント開催します
2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657