ソウル明洞のホノルルクッキーカンパニー いとこ姉から【2014年8月ソウル旅行記】の続きが届きました↓

キムガネ二号店でランチを終えたら、明洞に新しく出来たホノルルクッキーカンパニーでお買い物。8月に入った頃、ソウル通のナオ。さんからハワイのホノクキがソウルに上陸しましたよ〜とLINEを頂いた時は目を疑いました。大人気の日本を通り越して、何故ソウル?!

ブログランキングに1クリックお願いします

明洞を歩いていると、

懐かしいホノルルクッキーのシグネチャーカラーに塗られたお店があった!
2


サボイホテルの向かい、エチュードハウス二号店の並びです。
3

ナオ。さんが場所を教えてくれた際、もしやその場所はトッポキやおでんの屋台のすぐ近くでは?と思い伺ったところ、そうだと思いますとご返答頂いておりましたが・・・・


やっぱり道を挟んだ斜め向かい側はトッポギ屋台でした。
4

な、なぜこの場所に・・・笑

ソウルの明洞にオープンと聞き、真っ先に思ったのはロッテ百貨店のデパ地下に入店かなぁと思いましたが、まさか明洞の喧騒の真っ只中とは。

※私がソウルに行った8月下旬にはまだコネストに掲載はされていなかったのですが、9月に入りコネストにもホノクキのページが出来ておりクーポンでクッキー一枚頂けるようです 


二階ののりのお店に目が行って仕方がありませんが(笑)、一先ず中に。
5

一歩中に入ると、「アロハ〜」と店員さんが挨拶してくれてアロハスピリットの世界が!「オソオセヨ〜」とも声を掛けられて、やっぱり韓国だと頬をつねりたくなる自分がおりました。


ここ最近ハワイはご無沙汰ですが、ホノルルのお店を彷彿させる懐かしい試食コーナーもアリ。
6


結構試食は太っ腹でこの場所以外にも置いてあり、6〜7種類はあったような。
7


試食コーナーのお隣には冷水機もあり、クッキーで乾いたお口を潤せます。
8

店内は想像以上に種類豊富な品揃えでした。


詰め合わせのセット。
9

Ultimate collectionが32,000w(約3,200円)。

ホノルルクッキーカンパニーのHP を見ると同じものが$24.95 なのでちょい高くらいですかね。今はドルに対しても円安なので、あまり大きな価格差は無いですね。良心的かも。


ジャー入りの詰め合わせが42,500w(約4,250円)。
10

こちらはHPによると$32.95いとこがその昔ハワイでこのジャー買っていたような。。(なつかしい...byいとこ)


チョコチップクッキーは15,500w(約1,550円)
11

これ買うの忘れました・・・・(/_T) 試食に飽きてきた男子組が、何でソウルでハワイのクッキー買うんだとか横で騒ぎ出したので焦って失念。無念〜。ちなみにHP価格$10.95です。アメリカで買うとプラス州税が掛かるから、円安の今はソウルで買ってもあまり変わらないですね。


どれにしようかなと思いつつ、目に留まったのがアラカルトで詰められるコーナー。
12

箱のサイズがSMLあり、詰められる枚数がそれぞれ5枚、10枚、15枚でお値段が決まっているというシロモノ。これなら自分の好きなフレーバーだけを詰められる!


でも気がかりだったのが、アラカルトコーナーのクッキーに西日がサンサンで。
13

チョコがけのものは溶けてないのかと心配になる余計なお世話隊。結局チョコのものは選ばず、日があまり当たらないようなエリアのフルーツフレイバーの物をピックアップしてまいりました。このコーナーは、置き場を変えるかシェードを付けたりした方が良いと思う私はオバサンなのですね・・・


戦利品はアラカルトでチョイス。
14

以前お友達にハワイのお土産で頂いて以来のホノクキは相変わらず激ウマでした。ビニール袋を開けると南国の香りがするのが幸せですね。

久々にホノルルクッキーカンパニーのHPを見てみたら、取り扱いしているショップがアメリカ本土にもあちこちにあってビックリ。トミーバハマの店舗で扱っている所が多いようです。サンフランシスコの国際線ターミナルなんかでも買える模様。ハワイでもそこら中にお店が出来てて二度ビックリ。ハワイ島でも買えるようになっていてビックリ×100。その昔いとことワードやアラモアナのお店までえっちらおっちら買いに行った記憶があるのですが、こんなにお店が増えているとは浦島花子です。

いやしかし、ソウルでホノルルクッキーを買えるようになる日がくるとは隔世の感がありますね。ナオさんにはソウルの情報と合わせ、ラスベガスのホノルルクッキーカンパニー情報も教えて頂きました。素敵情報、ご親切に本当に有難うございましたヾ(*´∀`*)ノ

ホノルルクッキーカンパニーでお買い物を済ませたら、そろそろホテルのお部屋に入れる時間になったので一旦ホテルへ戻る事に。

次回、ウェスティンのエグゼクティブクラブルーム編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


↓2015年GWにイベント開催します
2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657