クッキー&クリームチーズケーキをお取り寄せ こんばんは、いとこです。先日の楽天お買い物マラソンのときにお取り寄せしたスイーツのレポをお送りしようと思います。

大好きな極上NYチーズケーキを売っているお店、店舗をもたないスイーツ店。いとこ夫婦のお気に入り楽天ショップなのですが、やはりあの極上NYチーズケーキは四半期に一度のスーパーセールでしか安くならないようで、普段は6000円超えの高嶺の花。

しかし今回のお買い物マラソンでは、同じくアメリカンなタイプのチーズケーキがポイント10倍ということで、初めてお取り寄せしてみることにしました。いやはや、今回のチーズケーキも絶品で、このショップのケーキにハズレ無し!!

ブログランキングに1クリックお願いします

それがこちら↓



とってもアメリカンなクッキー&クリームチーズケーキです!オレオを1パックも使用しているという超アメリカンなケーキがポイント10倍とあらば、注文せずにはいられません。しかも、あの激ウマ極上チーズケーキ N.Y.スタイルのお店のケーキですからね、高まる期待!

届いたのが退院後間もなくだったので、喜びもひとしお。


いつもの箱に入って届きました。
お取り寄せチーズケーキ


箱を開けると、丁寧にラッピングされたケーキが♪
ジャーン

今回のケーキは冷凍なので、じっくり冷蔵庫で解凍。待ち遠しい!

極上チーズケーキ N.Y.スタイル同様にかなりのズッシリ感だったので、


解凍後に量りに乗せてみたところ、
ヘヴィィ!

なんとズッシリ844g!これまたヘヴィィ!!

大きさは直径15cmほどとそう大きくはないのですが、重さがスゴイ。確か今回のケーキはベイクドではなくレアチーズだったような・・?レアチーズでこの重さとは、一体中はどうなっているのか!?


贈り物にもピッタリな包装を開けるときのドキドキ感♪
ドキドキ

いざ開けてみると、


ズザー
ズザー

いきなり周りのショートブレッドが雪崩を起こしてビビりましたが(笑)、かなりたっぷりついているので、ちょっとぐらい崩れても地肌が見える心配はナシ。


ナイフを入れた断面図はこんな感じ。
断面図!

まず底のオレオの厚みがスゴイ!その上のチーズケーキも何やらみっちり詰まっていて、それを覆うような黒いショートブレッド。こんなタイプのケーキは初めてです!


こうしてみると、オレオチーズケーキの厚みがよくわかります。
オレオチーズケーキを囲む会

よくあるタイプのレアチーズの倍ぐらいの厚みがあり、そりゃズッシリ重たいわけだなあと。


それでは早速いただきます〜。
みっちり

激ウマーーーー!やっぱりこのショップのケーキにハズレはなかったーー!

チーズケーキ部分は色々詰まっているのにとてもなめらかで、オレオ土台のザクザク感&周囲のショートブレッドのザクザク感との対比がザ・新食感!という感じ。今まで食べたことのないメリハリの効いた食感を生み出しています。

チーズケーキの中には砕いたビスコッティがたくさん入っていて、正直これはあまり好みのタイプではないかもという不安も少しあったのですが、意外にもこれがすごく美味しくて。お口の中で、チーズケーキとは違うバターの風味がフワっと香り、驚きの美味しさに仕上がっています!

食べてみてもレアチーズとはにわかに信じられない濃厚さで、もはやベイクドチーズケーキも真っ青なほど。ハンパないコクと、ザクザクのオレオが最高!


1カットで結構ボリュームがあるので、食べても食べてもまだまだいっぱい。食べごたえあり!
まだまだいっぱい

酸味のあるさっぱりレアチーズとは無縁の存在なので、チーズケーキに酸味を求める方には不向きかと思われますが、いとこ夫婦のようなこってり好きにはたまりません♪あのザクザク食感はクセになりそうです!



そういえば、スーパーセールのときにこちらの記事で3つ注文したと言っていた極上チーズケーキ 〜N.Y.スタイル〜ですが、


その後、確かに3つ受け取っておりました(笑)。
ドドドドド

こちらについても後日レポできればと思ってます。

オレオを使ったアメリカンなチーズケーキでさえも、オリジナルのアレンジでオンリーワンのケーキに仕上げてしまう職人さんはスゴイなあと、ますますこのショップのファンになってしまいました。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657