今日のうーちゃん・お誕生日おめでとう編 こんばんは、いとこです。今日のうーちゃんシリーズをお送りします。

本日11月14日は、いとこ夫婦にとって大事な大事な初めての記念日。そうです、今日はうーちゃんの1歳のお誕生日なのです!今年新たな家族の一員となったうーちゃんと迎える最初の誕生日。愛娘のために、ママは張り切ってケーキを作ってお祝いするよぉ〜!

ブログランキングに1クリックお願いします

1月のとある日。


我が家にやって来たときは、まだこんなに小さな子兎だったうーちゃん。
2

今見ると超小さい〜!ぎゃわいいいい〜!


こちら、うーちゃんがお店にいたときの値札。
3

11月14日東京生まれです。生まれた日から一年が経ち、


立派なレディに成長したうーちゃん。
4

大きくなっても構ってちゃんな性格はそのままで、目に入れても痛くないぐらい可愛いとはまさにこのこと!(←親馬鹿)

可愛いうーちゃんの記念すべき1才のお誕生日を盛大に祝ってあげたくて、


ケーキの材料を調達してきました。
5

パパイヤ・いちご・りんご・バナナと、うさぎさんにあげてもOKとされているフルーツ達です。これをセルクルでくり抜いて重ね、デコレーションパーツを作り、


うーちゃんのフルーツバースデーケーキが完成〜。
6


真上から見るとこんな感じで、1才の1がドーンと。
7

ちなみにバナナは出番がありませんでした(笑)。

ケーキが出来たところで主役を呼んで来て、


ハッピーバースデーうーちゃん!
8

お誕生日おめでとう〜!うちに来てくれてありがとう〜!うーちゃん大好きよ〜!

一瞬ちょっとケーキに興味を示してくれたうーちゃんですが、


プイっ
9


つーん。
10

ちょっと臭いを嗅いだだけで、食べやしない・・。まるでそこにケーキなどないかのように素通りしまくっているではありませんか。ママの力作が・・(涙)!


仕方ないので、うーちゃんの大好物、乾燥青パパイヤを散らしてみた↓
11

すると、青パパイヤのみ拾って食べて、すぐまたプイっ。なんでーーー、パサパサの青パパイヤよりも、みずみずしい生パパイヤの方が美味しそうなのにーーー。

その後しばらく様子見するも、めっちゃ素通り。ザ・無反応。


悔しいので、うーちゃんが大好きなとっておきのおやつを持って来ました。
12


不本意ながら、鳥のエサみたいなパサパサを散らしてみた↓
13

袋のガサガサ音につられてやってきたうーちゃん。


見事にパサパサだけ拾って食べている・・・・・。
14

ぐぬぬぬぬ・・。

もしや食べ慣れないお皿がいやなのかな?と、いつも使ってるお皿に移し替えてみたところ、


・・・食べてる!!
15

リンゴさんシャクシャク。いちごさんシャクシャク。ふお〜!無関心の原因はお皿にあったとは〜!


でも、お家に来た日からずっと使ってるお皿だもんね♪
16

いつも一緒のお皿がよかったのか〜。ごめんね、ママ気が利かなくて・・。最初からお気に入りのお皿を使って作ればよかったねぇ(涙)。

うーちゃんが喜んでくれたかどうかは分かりませんが(笑)、とりあえずお祝いができてよかった!これからもずーーっと一緒よぉ〜!


満たされたら、お気に入りグッズに埋もれてグースカ眠るうーちゃん。
17

愛娘が元気にすくすく育ってくれて、無事に1才の誕生日を迎えられて、感無量のいとこ夫婦なのでした。それにしても、埼玉県民の日が誕生日とは、うーちゃんはうちに来るために生まれてきたような子だなあとしみじみ。。

今日のうーちゃんを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


↓2015年GWにイベント開催します
OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177