ウェスティン朝鮮のエグゼクティブデラックスルーム宿泊記 いとこ姉から【2014年8月ソウル旅行記】の続きが届きました↓

15時になったのでウェスティン朝鮮に戻って来たいとこ姉家。エグゼクティブラウンジのレセプションでルームキーを受け取りお部屋へ〜。

ブログランキングに1クリックお願いします

お部屋は前述の通り楽天トラベルから予約した、エグゼクティブデラックスツイン。

2

二月に滞在したビジネスデラックスルームとお部屋の造りはほぼ同じな感じでしたが、若干異なる点もあったのでMY備忘録的にレポをしておきたいと思います。そうそう、今この写真を見てコネクティングのドアがある事に気が付きましたが(遅っ)、特に騒音等は問題ナッシング。


シングルベッド二台に息子用のエキストラベッドが入っています。
3


エキストラベッドって小さいですよね。。
4

息子に身長を抜かされた私は、近い将来ここが私の寝床になるのではと戦々恐々。笑


シングルベッドの間のベッドサイドテーブル。
5

照明や空調のコントロールパネルもこちらです。


窓辺にはデスク。
6


コンセントもあるので、ここはダンナのお仕事スペースに。
7


デスクの上にはウェルカムギフトのマカロンが♪
8

ちょうど三つ入りだったので、有難く家族全員で美味しく頂きました。


ちなみに、エキストラベッドのある位置には本来ソファが置いてある筈です。
9


デスク脇にはサイドテーブル。
10

こちらにもライトがあるので、夜デスクに座って作業する際にも手元が暗くならないのがマル。


サイドテーブルのお隣、ベッド向かいの壁側にはテレビとミニバーコーナー。
11


TVは当然の如くサムスン。
12


TV横にはエスプレッソマシーンが鎮座。
13

カプセルは一日3つまで無料。そういえば今回はラウンジが使えた為、お部屋のエスプレッソマシーンを一度も使わず仕舞いでした。


セットしてある紅茶はビジネスデラックスルームと同じくアルトハウス。
14

ラウンジのロンネフェルトのアールグレイが美味しすぎて、こちらも飲まず仕舞い。


コンプのお水は一日三本。
15


エスプレッソマシーンの下には電気ポットやアイスペール等が常備。
16


お隣には冷蔵庫。
17

有料の飲み物が詰められています。


TV前からお部屋の入り口を見た図。ドアを入ってスグがクローゼット。
18


金庫はクローゼットの中に。
19


他にはバスローブにアイロン。
20


スリッパはフカフカタイプ。
21


傘もアリ。
22


そしてクローゼットの中にひっそりと設置してあった防毒マスク。
23

朝鮮戦争は未だ休戦中である事を思い出す一瞬。このマスクが使われる日が来ない事を祈ります。


クローゼットの向かい側がバスルーム。
24

バスルームの造りもビジネスデラックスルームとほぼ同じかと。


シンクはワンボール。
25


葉っぱの石鹸がキュート♪
26


ビジネスデラックスルームには無かったマウスウォッシュがこちらには用意されておりました。
27

ニンニクたっぷりの韓国料理を食べた後にはあると嬉しい(笑)マウスウォッシュ。


その他のアメニティは特に変更点は無く。
28


パズルのようで可愛いアメニティの収納も一緒です。
29


タオルも全種類人数分きちんと用意。
30


洗面台の反対側がバスタブ。
31

明洞に近い一等地のホテルなので、この辺の手狭な感じは致し方ないですね。


シャワーカーテンの代わりに、半分だけガラス扉の仕切り。
32


シャワーは使いやすい可動式。
33

お部屋の造りや家具の配置等はビジネスデラックスもエグゼクティブデラックスもほぼ同じだった訳ですが、滞在していると何となくエグゼクティブの方が少々広く感じるのですよね。 コネストで調べてみてもお部屋の広さは同じだし・・・

何が違うのだろうと自分の前のレポを読み返してみて気付きました。


お部屋の入り口のクローゼット前がエグゼクティブの方が広かった!
34

↑エグゼクティブデラックスルーム


↓ビジネスデラックスルーム。
35

間違い探しが発見出来、一人で納得。笑


お部屋の位置は12階のココでした。
36


前回の明洞ビューとは反対の西方向のお部屋です。
37

昼間は下を走る道路が物凄い渋滞で、激しい割り込みの様子を眺めているのが面白かったり。笑

お部屋は少々狭めですが、あまりそこを意識する事がないのはお部屋の導線がしっかり確立されているからでしょうかね。そして立地は抜群に素晴らしいウェスティン朝鮮。息子とダンナが部屋で宿題と仕事をしている間、私は一人でフラ〜っとロッテ免税店や明洞の街に出掛けられるのが最高です。

お部屋でしばしまったりとした所で、息子とダンナはそれぞれ部屋で宿題と仕事を始めるらしいので、早速私は一人で免税店へ出発する事に。やっぱりお買い物は一人か女性同士でないと落ち着きませぬ。

次回に続きます〜。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


↓2015年GWにイベント開催します
OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177