ニューオータニのガーデンラウンジでティータイム こんにちは、いとこです。

先日都内に出かけたとき、ちょっと時間が空いたので、久しぶりにニューオータニのガーデンラウンジへ。美味しいケーキを求めてやって来たわけなのですが、あのジャンボサイズのショートケーキの迫力はやっぱりハンパなくスゴかった!!

ブログランキングに1クリックお願いします

午後のガーデンラウンジは、直射日光直撃で超眩しい☆目が〜目が〜


メニューには、ピエール・エルメの秋デザートセットも。
2


前から気になっているイングリッシュティーセットも。
3

ニューオータニのスコーン、まだ食べたことないんですよね。いつも食べてみたいなあと思うのですが、


こっちのケーキセットの魅力についホイホイ。
4

巨大ショートケーキのジョイフルセットと、好きなケーキが選べるペストリーセット。


ペストリーセットは、この中のケーキから選べるそうな。
5

できればSATSUKIのケーキがいいなと思って一応聞いてみたところ、ロールケーキ・シュークリーム・チーズケーキがSATSUKIのもので、他はガーデンラウンジオリジナルのものだそうです。うーー、迷うーー。

迷いに迷った結果、私はたっぷりの生クリームに惹かれてジョイフルセットを、いとこ夫はペストリーセットをSATSUKIのシュークリームでオーダーすることに決定。


めっちゃ眩しいテーブルに美しいケーキが運ばれてきました〜。
6


圧倒的な存在感を放つ、ジョイフルセットのショートケーキ。
7

写真だといまいち伝わりにくい気がしますが、縦にも横にも大きくて、一般的なショートケーキ×3個分はありそうなボリューム!


上にも側面にも生クリームたっぷり、素晴らしい〜!
8


上には苺もゴロンゴロン。
9

こんなに食べごたえのあるショートケーキが日本にあることにビックリなのですが、久々に食べたら、真っ白なスポンジがフワフワと軽く、生クリームも適度なコクと軽やかさのバランスが良くて、すごく美味しいーー。苺の甘酸っぱさも絶妙ーー!

スポンジは卵黄が入ってないのでは!?というほど白いのですが、これがフワフワとエンジェルフードケーキのように軽やかで、他にはない魅力。こちらはSATSUKI製ではないとのことですが、この軽やかさもまた違った魅力があるなあと♪


ポットサービスのうえに、更にお代わりもOKなコーヒーと一緒にいただきました。
10

は〜、幸せ!


一方、いとこ夫セレクトのSATSUKIのシュークリームも超ボリューミー!
11

溢れるウネウネ生クリームが美しい!!

ジョイフルセットのショートケーキと比べると、同じクリームでもSATSUKI製は超こってり濃厚リッチな味わいで、中から出てくるとろ〜りカスタードと共に、コク×コクの組み合わせ。軽やかさとは無縁のヘビー感!

やっぱりSATSUKIは良質な素材を使っているんだな〜としみじみしつつ、年齢的にちょっとキツくなってきたかなとも感じたいとこ夫婦(笑)。意外とショートケーキの軽やかさが程よくて、衰えを感じずにはいられない(笑)。


いとこ夫のアイスコーヒーも嬉しいお代わり自由。
12

眩しい日本庭園をチラ見しながら、優雅なティータイムを過ごせて幸せでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657