まどかケーキ&龍ヶ嬢七々々ケーキ こんばんは、いとこです。

久し振りに予定ミッチリだった3連休の疲れがドっときて、術後こんなに動いたのが初めてだったということもあり、昨日から完全に廃人と化しておりましたがやっとこ復活。目標だった毎日更新が途絶えて悔しい〜!

今日は、3連休中に食べたスイーツを含め、お取り寄せスイーツのレポをお送りしたいと思います。精巧な作りのアニメのキャラクターケーキにはテンションが上がりました!

ブログランキングに1クリックお願いします

アニメファンにはたまらない、アニメのケーキを取り扱うあにしゅがという楽天に出店しているショップ。著作権的にグレーなケーキではなく、ちゃんと版権を取って特製キャラクターケーキを作っているというのが最大の魅力なのですが、そのデザインがまた可愛くて♪

いとこ夫とハマって観ていた、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」という春アニメがあり、その七々々ちゃんケーキが出ると知ったときには大コーフン。七夕に合わせて注文しました〜。

ということで、7月に食べたケーキなのでかなり昔のレポになるのですが、


こちらが届いたケーキ。
2

七夕ということで、嬉しい短冊のオマケ付き♪ケーキの箱もアニメ柄!ここだけのオリジナルというのがポイント大!


箱には七々々ちゃんとプリンパフェが。
3

主人公の七々々ちゃんの大好物がプリンということで、アニメにも頻繁にプリンが登場するため、いとこ夫婦も毎週オンエア日にはプリンを用意してテレビの前にスタンバっておりました(笑)。


箱を開けると、七々々ちゃんのケーキが!
4

想像以上にカワイイかも!!

デリケートな生クリームのデコレーションケーキでも、冷凍なので型崩れナシ。じっくり冷蔵庫で解凍してからいただきます〜。


こちら、解凍後の龍ヶ嬢七々々 プリンケーキ5号。
5

七々々ちゃんもデコレーションも超カワイイ〜♪


付属のチョコやローソクも飾ってみました。
6

可愛すぎて切るのがもったいない系のケーキですが、


そこは思い切って一息に!
7

プリン大好きな七々々ちゃんの設定を生かしたプリンケーキ。カラメルソースが美味しそう〜!


チョコプレートも添えていただきます。
8

お味はうーん、とても人工的な香料が強めで、食べる前から香料が充満していたような(笑)。クリームも生クリームとのことですがホイップのようにも感じられて、うーん、ちょっとリピは厳しいかなあ。。。まあ、目で見て楽しめるケーキというのが重要ポイントということで(笑)!



ちなみにアニメの方は、途中までは謎解きミステリー風味でとても面白かったのですが、最終回はえ?これで終わり?という感じで、回収されない伏線いっぱいの尻切れトンボで終わってしまって悶々・・(笑)。

そして、先日の3連休最終日。いとこ夫フレンズが家に来るそうなので、いとこ夫の誕生日も近いし、ここはサプライズでケーキをお取り寄せしようかなと。バタバタしてて手作りする余裕はなさそうだったのに加え、バター不足で無塩バターも全く手に入らないしということで、ここはお取り寄せ一択。レッツお取り寄せ。

やっぱりいとこ夫が一番喜びそうなのはあにしゅがのアニメケーキだろうな〜と考え、一番好きなキャラクターは誰?まどか?撫子?真宵?ダルク?と、あにしゅが扱ってるケーキのキャラクターを中心に聞いてみるも、返って来るのは生返事ばかり(笑)。

色々考えた結果、箱が一番可愛かったまどマギシリーズから、当店限定【魔法少女まどか☆マギカ】鹿目まどか キャラクターケーキ5号をナイショでお取り寄せすることにしてポチ。かなり直前でも対応していただけるのがありがたい!


届いたまどかマギカケーキがこちら。
9

やっぱり箱の可愛さがピカイチ!


箱を開けると、まどかの冷凍キャラクターケーキが。
10

いとこ夫もサプライズに喜んでくれてホっ。この段階で、どうして数日前に好きなアニメキャラをねほりはほり聞かれたのか、ようやく気付いた様子です(笑)。

お料理やら何やら、お客様おもてなしの準備をしている間に冷蔵庫でゆっくり解凍。


食後のデザートタイムに間に合いました〜。
11

本物のように見える苺ちゃんが、実はチョコレートで出来ているというのもスゴイ。


誕生日の飾り付けをして、ダーリンお誕生日おめでとう〜。
12

せっかくのアニメケーキなのに、携帯に夢中で見てもくれない人がいたのが残念でしたが(ブツブツ..)、やっぱり版権を取ってるケーキのクオリティはさすが!


いとこ夫婦お気に入りの極上NYチーズケーキも解凍して、ダブルケーキでお祝い。
13

ここにチラっと書いた、スーパーセールで半額になったときに3つ購入したチーズケーキのラスト1個を遂に解凍していただきました。こうして並べると、極上NYチーズケーキのボリューム感はやっぱりすごいなあと。

↓11/30〜のスーパーセールでまた半額になるらしいです!買わなきゃ!



まどかケーキは、苺クリームがサンドされたシンプルなショートケーキ。
14

こちらも人工的な香料の香りがしますが、プリンケーキよりはかなり抑えられている感じで、まあまあのお味。どちらのケーキも、キャラクターが描かれている紙っぽい部分が最後まで舌の上に残るのが難点なのですが、まあ目で見て楽しむケーキということで!



これで自分の好きなキャラクターのケーキが出たりしたら、お味のことは忘れて絶対また注文してしまうハズ。そのぐらいよく出来ていてテンションが上がるケーキでした♪

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ランキングに1クリックお願いします♪



↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657