YOUNIQUEアンティーク&ギフト ボールダーシティ こんばんは、いとこです。【2014年5月ラスベガス女子旅レポ】の続きをお送りします。

ベガス滞在2日目の午後に訪れたボールダーシティ。お目当てのインディアンジュエリーにはあまり出会えなかったものの、見てるだけでウットリのアンティークショップがそこかしこに!中でも、可愛らしいおばちゃまが対応してくれたYOUNIQUE ANTIQUES & GIFTSというアンティークショップの品揃えが私たちのツボを刺激しまくりでした!

ブログランキングに1クリックお願いします

ボールダーシティ散策レポにもチラっと書きましたが、

あちらに見えるのがそのアンティークショップ。
2


お店の裏手に工房があり、ペンキの塗り直しなどの修復をして独特の色合いを出しているようです。
3


素敵なブルーの入口から中に入ります〜
4

店内にはお洒落なアンティーク雑貨や家具がセンス良く飾られ、


涼しげで美しい食器や、
5


戸棚ごと欲しくなってしまうような食器棚に、素敵な洋食器が並べられ。
6


淡いピンクのケーキスタンドが超好み!
7

花柄のプレートもめっちゃツボです〜〜。


レトロなティーセットも素敵♪
8


こんな食器が似合うお家に住んでみたいな〜と、広がるドリーム。
9


どこを見てもハイセンス。
10

アンティーク雑貨には詳しくないのでよく分かりませんが、新品にはない趣がいいですね♪


電話好きのいとこ夫のお土産にしたいぐらいだった、昔の電話。
11

あのスピーカーみたなところは何なんだろう!?時が経った今見ると、逆にお洒落に見えるのがすごい〜。


鳥かごモチーフの飾りに、鳥のポストカードというのもナイスアイデア!
12


お店の中央に置かれた、模様が美しいチェスト。
13


その上には、ボディケアアイテムも並べられ、テスターも。
14

ネバダのカラカラ空気で早速全身カサカサ化が始まっていた身としては、試さずにはいられない感じ。とてもいい香りで癒される〜。


カラフルなマーブル模様の石鹸が特にいい香りを放っていて。
15

100%ハンドメイドの石鹸ということで、色もカワイイし、3人ともこちらをお買い上げ♪


懐かし系のキーも色々と並べられ。
16

お部屋に飾ったりしても素敵かも。

そして、現地レポにもUPしましたが、


先程の戸棚をよく見たら、陶器製のうーちゃんがいるではありませんか!!
17


しかも大好きな花柄!
18

それぞれポーズの異なるアンティークなうーちゃん、すごく素敵〜!!後ろ足で頭ガシガシ掻いてる姿がうーちゃんそっくり〜!

もう石鹸のお会計を済ませた後でしたが、ももさんとPさんのお二人に買うべきよ!と背中を押してもらい、割れ物の不安を感じつつもうーちゃんの置物を買ってしまいました。はああ〜、思いがけず素晴らしい戦利品をゲットできました〜!

それでは、ちょっぴりですが戦利品をご紹介。


ウットリするようないい香りの石鹸。
21

素敵な袋に入れてもらえて、お土産にもピッタリ。素敵ラッピングを無料でしてくれるお店は少ないので、これは嬉しいサービスでした。


私が買ったのはブラックラズベリーの香り。
22

100%手作りのソープ。開けてみるとハンドメイドならではのいびつさがあって、手作り感いっぱい。ちょうど今お風呂で使い始めたとこなのですが、香りもよくて泡立ちも良くて夢心地!もっと買えばよかった〜!ちなみにお値段は失念。(またか)


こちらは例のうーちゃんの置物。無事に日本まで持ち帰ることができました♪
23

またもや撮影に駆り出されたうーちゃんのビミョウな表情(笑)。お値段1つ5ドル以下とお手頃価格で、ボールダーシティのいい記念になりました。普段はうーちゃんのソファの上ではなく窓辺に飾っております(笑)。


お隣のお店もこれまたお洒落で、
19


この2軒が並ぶ一角は、とびきり素敵な雰囲気に溢れていました。
20

いとこ夫のような男子はたぶん干からびると思いますが(笑)、女子で行くとテンションが上がって超楽しい!可愛らしいおばちゃまも親切な、とってもナイスなお店でした♪

■YOUNIQUE ANTIQUES & GIFTS■
1340 Wyoming St Boulder City, Nevada 89005
お店のフェイスブック

↓一応お店のカードもUPしておきます。
30

こんな感じでボールダーシティを満喫したわけなのですが、ベガスから車で30分程のところにこんなにいい所があったなんて、またベガスの魅力を発見した気分。次回はお腹を空かせてグルメも楽しみに行きたいな〜。運転してくださったPさん、提案してくださったももさんにも超感謝。どうもありがとうございました(*≧∇≦*)

こうしてボールダーシティを離れたら、サンセットのトレジョに寄ってベガスに戻る3人なのでした。

お次はトレーダージョーでのお買い物レポをお送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪




↓2015年GWにイベント開催します
2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657