Patisserie Swallowtail Annexでコックリさんケーキ こんばんは、いとこです。

個人的に今期イチオシのアニメ、「繰繰れ!コックリさん」 と、ハイレベルなスイーツを提供するPatisserie Swallowtailがコラボして、コックリさんスイーツが出るとのこと。これは行かなくては〜!ということで、新宿マルイアネックスのPatisserie Swallowtail Annexに行ってきました。2つあるコラボスイーツの両方を食べたかったので、いとこ夫を連れて(笑)。

ブログランキングに1クリックお願いします

マルイアネックス6階に着くと、コックリさんのショップが。
2

テレビアニメの公式サイトはこちらですが、愛すべき登場人物ばかりで、ギャグが超ツボ(笑)。毎週オンエアが楽しみで楽しみで仕方ありません。


こちらがスワロウテイルとのコラボスイーツ2種。
3

コックリさんケーキと、コックリさんパフェ!オーダーすると、選べる特製ブロマイドももらえます♪

池袋にある執事喫茶Swallowtaillの系列店なので、紅茶やスイーツもスワロウテイルオリジナルのものが勢揃い。数年前に執事喫茶に初めて行ったとき、スイーツも紅茶も本当に美味しくて、そのクォリティの高さにビックリ。その後、友達やいとこ夫に付き合ってもらって何度か訪れたのですが、どうも執事喫茶は照れ屋の私(←自分で言うなし・笑)にはくすぐったかったので、しばらくご無沙汰しております^^;

でも、スワロウテイルのスイーツは大好きなので、こういう機会があるとすごく嬉しくて。ちなみに、マルイアネックスのPatisserie Swallowtail Annexはメイドコスチュームの店員さんが接客してくれますが、執事喫茶とは違い普通のカフェなので気軽に行けるかなと(笑)。


ドリンクは、アッサムティーをオーダーしました。
4

スワロウテイルはオリジナルの紅茶が美味しいので、ここは是非とも紅茶にしようと。執事喫茶でお気に入りだったウバは置いてなかったのでアッサムにしてみたら、こちらもすごく美味しくて幸せ。ミルクティーにしたときのコクがたまりません!


いとこ夫はコーラフロート。
5

これからパフェが来るのに、なぜかフロートを選んでしまったドジっ子(笑)。


そして、お目当てのコラボスイーツが運ばれてきました〜。
6

カワイイ〜!


まずは、繰繰れ!コックリさんパフェ。
7


実にコックリさんらしいデコレーションです(笑)。
8

小学生の頃コックリさんにハマって、毎日友達とやっていたのが懐かしい・・。あの時は一緒にやってる友達が手を動かしてるんだと疑っていましたが(酷い・笑)、今思うと、手の動きが気持ち悪い感じだったんですよね・・・・。ぞぞぞぞぞ〜!


土台は苺とチョコでカラフルに♪
9

普通に美味しいパフェでした!特に土台の苺とチョコムースが美味しくて、これを上のホイップと一緒に食べるとキューーー!フロートとダブルアイスになったいとこ夫もご満悦。


お次はコックリさんケーキ。
10

モフモフバージョンのコックリさんをイメージした可愛いケーキ♪レモンムースの中に、レモンジンジャージュレが入っていて、周りは生クリームとチェリー。結構酸味が強く、コクがあるのにさっぱり。へ〜、コックリさんはこういう味がするのね〜!(え)


ちなみに、コラボスイーツではない通常のフードメニューもあり。
11

あの美味しいスワロウテイルのスコーンが!お店で食べればクロテッドクリームと、これまた美味しいオリジナルのコンフィチュール付きなのですごく魅力的でしたが、さすがにそんなに入る胃袋はナイ・・。

スワロウテイルに来て手ぶらで帰るのはもったいないので、おみやげも買って帰ることにしました。


こちらは12月1日に発売になったばかりの、紅玉のコンフィチュール。
13

紅玉のアップルパイが美味しいということは、きっとジャムになっても美味しいハズ・・!色は紅玉の皮から抽出したとのことで、天然素材も魅力的。


人気ナンバーワンは、あまおうのコンフィチュール。
14

確かこれは執事喫茶で食べてすごく美味しかった記憶があるような・・。一番美味しいあまおうのジャム、気になる〜!


ということで、あまおうコンフィチュール&ハニースコーンを買って来ました。
15

早くあまおうコンフィチュールを食べたくて、クロテッドクリームの用意がないのにハニースコーンを開けて食べてしまったのですが、あまおうコンフィチュールの甘さとハニースコーンのほのかな甘みが超マッチ!クロテッド無しでも十分美味しくてペロリ!あまおうコンフィチュール美味しすぎる〜!次は紅玉も試してみたい〜!

本当にスワロウテイルは紅茶もスコーンもジャムも美味しくて、高級ホテルのアフタヌーンティー顔負けかも。


ちなみに、ケーキはテイクアウトも可。
12

コックリさんコラボスイーツは本日12月3日までだったので、残念ながらもう終了です。またいつかコラボしてくれたらいいな♪

Patisserie Swallowtailは、他にも色々なアニメとのコラボスイーツを期間限定で販売していて、一部は秋葉原のラジオ会館3F K-BOOKS秋葉原新館の特設ブースでも入手可能。アキバは乗り換えでよく使うので、チャンスがあればここぞとばかりにコラボスイーツを買に行っていました。

今までで一番美味しかったのは、


ティッピーケーキ!
16

ご注文はうさぎですか?」というアニメとのコラボスイーツで、これが今まで私が買に行った中では一番人気。買うのにかなり並びました。


ティッピーはこう見えてもうさぎなんですよ〜!(笑)
17

真っ白なレアチーズが絶品!激ウマ!!


こちらは「LOVE STAGE!」というアニメのコラボケーキ。
18

好きな声優さんが出ていたので観ていたアニメです〜。めっちゃカラフルなデコレーションがラブステっぽい!


こちらは魚心くんケーキ。
19

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」というアニメとのコラボスイーツ。このアニメの舞台は流川市というところなのですが、これが三郷のお隣、流山市がモデル(笑)!見たことのある景色が山ほど出てきてビックリしたアニメです。おおたかの森S.C が、おおわしの森S.Cという名前で出てきたり(笑)

で、魚心くんは、その流川市のゆるキャラという設定(笑)。ライチムースの中にグレープフルーツのジュレが入っている爽やかテイストのケーキ。これもすごく美味でした〜!

以上、パティスリースワロウテイルアネックスのレポをお送りしました。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!




↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657