イオンレイクタウンにまい泉オープン&その他いっぱいオープン予定 こんにちは、いとこです。

クローズしたお店と、新規オープンするお店がいっぱいで、しばらくの間シャッター商店街と化していたレイクタウン。昨日は一気にたくさんのお店がオープンして、シャッターが開いて華やかなレイクタウンに大変身。いとこ夫婦が楽しみにしていた「とんかつまい泉」もオープンということで、早速食べに行って来ました。その他、新装オープンのお店情報と共にレポしてみたいと思います。

ブログランキングに1クリックお願いします

※レイクタウンmoriの新店舗一覧はこちら
※レイクタウンkazeの新店舗一覧はこちら

mori1階のレストラン街にオープンしたまい泉。
2

いとこ夫はヒレカツ、いとこはエビフライが好きで、よくルミネやデパ地下でお持ち帰りしていましたが、レストランは初めて。と思ったら、全国にたったの8店舗しかレストランは無かったんですね。9店舗目が近場のレイクタウンだなんて嬉しい!


ウッディーで落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったり広々。
3

テーブルも大きめ、ソファ席もあって快適です。

肉嫌いがとんかつ屋さんに行く場合、エビフライ定食みたいなものがあればパッチリなのですが、ミックスフライ等、かつが一緒になったお料理しかない場合はちょっと大変なのですが、


まい泉には、鮭親子丼セットなるものが〜!(左上)
4

揚げ物はコロッケ&ひとくちかつですが、ごはんが鮭丼なのが肉嫌いには嬉しいところで、更にエビフライは単品追加もOK。最高!

かつメニューは通常のヒレかつやロースかつ定食、かつ丼等の他に、


ちょっと高めの黒豚メニューや、
5


茶美豚のメニューもあり。
6


カレーもあって、迷いまくるいとこ夫。
7


選んだのは、ヒレひとくちかつのセット。
no title

ここにいとこからもう1つヒレかつが来ると程よい量に♪


こちらは鮭親子丼セット。
8

盛りだくさんの内容!


イクラの塩気がいいアクセントになって、とっても美味しかった鮭親子丼。
9


揚げ物は、エビフライを追加。
10

ヒレかつはいとこ夫の元へ行き、エビフライとエビクリームコロッケをいただきました。サクサク〜!とろけるエビクリームコロッケも美味しい〜!


パンプキンサラダ、茶わん蒸し、デザートまで。
11

このパンプキンサラダの美味しさにビックリ。サワークリームかヨーグルトのような酸味が効いていて、クリーミーさと酸味のハーモニーが最高!きなこ餅も柔らかくて美味しかった〜。

もちろん、キャベツやごはんはお代わり可。いとこ夫のヒレかつも最高だったそうで、二人で大満足。こんな素晴らしいお店が近場にできてしまってキケンすぎる!!


平日14-17時限定のたまごサンドセットもすごく美味しそう・・・。
12


ヒレかつサンドとたまごサンドの盛り合わせセットも平日14-17時限定。
13

たまごのふんわりふっくら感に釘付け!次回はこの時間帯に食べに行く〜!


店頭では、ヒレかつサンドの販売もあり。
14

388円でまい泉のとんかつソースも売っていますが、


なんと12/5-12/7は、オープニング記念でこのソースを1本プレゼントとのこと。
15


ということで、1本いただいてしまいました。
16

すごく嬉しい!オープニング記念最高〜!

いとこ夫婦的には、たぶんレイクタウンで一番美味しい食事ができるのはまい泉じゃないかな・・と思いました。美味しすぎて幸せいっぱい。その後もしばらく余韻に浸りつつレイクタウンをお散歩。


帯広名物豚丼のお店「ぶたいち」も昨日オープンしていました。
17


照り照りの豚丼〜。
18

ららぽーとのぶたはげに続いて、豚丼のお店が近場に!


タラバガニやホッケなど、シーフードメニューもあるので肉嫌いも一緒に行けそう。
19


キタアカリのじゃがバターも美味しそう〜。
20

豚丼だけでなく、北海道の味を楽しめるお店のようです。


カルディのお隣には、カフェデンマルクもオープンしていました。
21

前は麻布十番モンタボーだったところで、かなり広めの開放的な雰囲気が魅力。この上にはサンマルクもオープン予定、お茶スポットが増えるのは嬉しい限り♪


カフェデンマルクのフレンチトーストに惹かれる〜〜。
22

このお店も全国に数えるほどしかないようです。


カフェメニューも充実で、コーヒー280円はリーズナブル。
23

お向かいのスタバと、どっちに入ろうか迷ってしまいますね。でもカフェモカ320円は安い〜。


焼き立てのパンもたくさん並び、
24


ボリューミーなサンドイッチもズラリ。
25


カフェデンマルクもオープニング記念のプレゼントをやっていました。
26

明日まで、648円以上のお買い上げで焼菓子2個プレゼント!


選べる焼菓子は嬉しいかも。
27


外には牡蠣とシーフードレストラン「ザ・オイスターハウス」も準備中。
28

こちらは12/12オープン。昨日前を通ったらディスプレイが完成していて、


牡蠣やシーフードいっぱいのお料理のサンプルが。
29


カキフライやグラタンもある模様。
30


牡蠣パスタもあるらしく。
31

牡蠣はアレルギーがあるので最近控えるようにしていましたが、グラタンやパスタの魅力に勝てるかどうか・・・('A`) いとこ母もすごく好きそうなお店なので教えてあげなくては!


その隣には、ハワイアンカフェ&パンケーキ88も準備中。
32

こちらも12/12オープンだそうで、ちょっと楽しみ。3階フードコートのハッピーケーキに続いてパンケーキのお店ができますね〜。


いとこ夫が楽しみにしているチキン南蛮専門店は12/30オープン。
33

タルタルとごはんだけ食べれたらいいのに・・!


ちなみに今の時期、レイクタウンのイルミネーションは結構キレイ。
34

近場のロマンチックスポットです(笑)。


パステルの隣には、回転すしのお店も昨日オープン。
35

夕飯時は行列が出来るほどの人気でした。以前ここに入ってた回転ずしのお店はダメダメだったので、活気のある新しいお店に期待大!


お隣のパステルには、スイーツフェスの看板が!
36

お好きなケーキ100円引き!これはお得!!


イチゴのショートケーキもまだ残ってて、これは買うしか〜。
37


クリスマスサンタのなめらかプリンも超キュート♪
38


陶器カップ5個返却で焼菓子プレゼントのサービスは知りませんでした。
39

洗って家で使ってたりしましたが(笑)、これからは交換しにこよう。


ということでパステルのスイーツフェスの戦利品はこちら。
40

塩キャラメルのプリンケーキ&イチゴのショートケーキ。


先月お店で食べたときの画像ですが、美味だった塩キャラメルのプリンケーキ。
00

ほのかにビターなキャラメル味のスポンジと、ほんのり塩気を感じるプリンとのハーモニーが幸せ♪


新装レイクタウンで密かに嬉しかったのがこちら。
41

トヨタモール向かいにできたイオン銀行の両替機。よく通る場所にあるので、もし円高にふれたらその場ですぐ両替できていいかな〜と。ちなみに、昨日のレートは1ドル123.23円・・。やばい・・(T-T)

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177