ーケットのパトンでビーチタイム&マクドナルド いとこ姉から【2014年3月タイ・プーケット旅行記】の続きが届きました↓

朝食後は水着に着替えて、ラ・フローラ前のパトンビーチへ遊びに行きます。基本プーケットでの我が家は、ゆっくり朝ご飯→日中はビーチorプールタイム→コバラが空いた夕方からお出掛け→ディナーという食う・寝る・遊ぶスタイルなので、ワンパターンなレポになってしまいスミマセン。笑

ブログランキングに1クリックお願いします

息子とダンナはお部屋のテラスからプールへ出て、プールを泳ぎながら突っ切ってビーチへGO
2


プールの先にある、このサインの出入り口から出れば
3


もう目の前はパトンビーチ!
4

ズラリとパラソルが並んでおります。近い!お部屋からほんの一分程で到着です。


こちらの出入り口にはホテル内へ戻る時に便利な砂を流す真水の用意もアリ。
5

ホテルの出入り口に柵は無く、一見誰でも入れてしまいそうな感じですが、脇にはきちんと制服を着たガードマンが何名か目を光らせているので安心でした。

ラ フローラ リゾート パトンはオンザビーチのホテルですが、特に宿泊者用のパラソルの用意等は無い為、自分でビーチパラソルをレンタルします。ホテルの出入り口から出てきた時点で既にロックオンされているので(笑)、


好みの位置のパラソルを選んだら寄って来たビーチボーイにお金を支払えばOK
6


我が家がレンタルしたパラソル&デッキチェア。
7

確か一日全部で300バーツ(2014年3月のレートで約900円)だった記憶。でもダンナに確認したら200バーツだったと言うのですが、どっちが本当かは謎。役立たずでスミマセン・・・


早速ビーチを駆け回る海老の浮き輪を抱えた息子。笑
8

めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔です。以前某ピザーラで貰ったこの海老の浮き輪が彼の大のお気に入りな訳ですが、タイでこの浮き輪を持っていると物珍しいのかガン見されるんですよね。一応何となく宣伝になっているのではないかと。笑


息子とダンナが海に遊びに行ったので、私はデッキチェアでゴロンと読書タイム♪
9

日に焼けるのが苦手なのでビーチリゾートでも滅多に海には入らない私ですが、ビーチでの読書タイムは最高に大好き。日頃の雑事を忘れて、波音を聞きながらリラックス〜


乾季のプーケットのビーチは抜けるような青い空と海が美しい。
10


周りはロシア人が多く、私達の隣のパラソルもロシアの老夫婦だったのですが、このご夫婦が物売りから物を買う買う。
12

この時は揚げ物を購入中。パトンビーチもタイの他のビーチ同様物売りが多いのですが、どんな物を売っているのか気になって見ていると買う気があるのと勘違いされてしまう為、あまり視線をやれずにいたいとこ姉。でもお隣のご夫婦がガンガン買っていたので、そのお陰でどんな物を売っているのかじっくり目にする事が出来ました。笑 この揚げ物が美味しそうで、ちょっと食べてみたいかもと思ったり。。


あまりの買いっぷりに、海から上がって来た息子も目が離せない様子。
13


ある時はサングラスを購入中。
14

そのサングラスは三日で壊れそう・・・と隣で思う余計なお世話隊。笑
色んな物を売ってるものだなぁとタメになりました。

その後もビーチでのんびりしたいとこ姉家。乾季のプーケットはとても暑く、三時間程遊んだら干からびてきたのでそろそろ退散する事に。


お部屋でシャワーを浴びたら、息子がコバラが空いたそうなのでホテルお隣のマックへ。
15

マックはラ・フローラのエントランスを出てすぐ左隣。便利です〜


ダンナと息子はナゲットのハッピーセットをそれぞれオーダー。
16


タイのハッピーセットはポテトの他にリンゴ付き。
17


玩具は全く要らない系。
18


息子の好物、タイのマックのチリソース♪
19


大事にディップディップして食べております。
20


私はグリーンティーフラッペ。
21

ビーチで干からびた身体にシャリシャリが染み渡る!ホイップモリモリが嬉しい〜


ちなみにマックのお値段はこんな感じ。
22

フードコートのパッタイが50バーツで食べられる事を考えると、タイのマックは現地では高級プライスですね。


こちらのマックはお掃除が行き届いてとてもキレイでした。
23


マックを出たら、ホテルの前の大通り(パトンビーチロード)をバングラ通り方面に歩いた所にある↓マッサージ屋さんでマッサータイム。
24


料金表。
25

意外なことにジャンクセイロンのマッサージ屋さんの方がお安め。


今日はフットマッサージをお願いしました。
26

レモングラスの香りのスクラブで脚を洗って貰い施術。極楽の一時間でございました。

この日の夜は予定が入れてあった為、マッサージの後はちょっと早めのお夕食タイムに。 次回パトンでディナー編に続きます。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します
OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177