サヴォイ・レストランでディナー いとこ姉から【2014年3月タイ・プーケット旅行記】の続きが届きました↓

プーケット滞在三日目。今宵のディナーは、シーフードで有名なサヴォイ・レストランで。 プーケットでシーフードといえば、真っ先に名前が挙がるのがサヴォイとパトン・シーフード。ちょうどホテルからスグ近くにあったのがサヴォイだったので、今夜はこちらで夕食をとることにしました。

ブログランキングに1クリックお願いします

サヴォイといえばビーチロードに面した、派手派手看板のオープンエアのお店↓↓が有名ですが、
2

我が家が利用したのはそのオープンエアのお店のスグお隣にある、屋内型のサヴォイレストラン。調べてみた所、サヴォイは有名なオープンエアのお店の他に、冷房の入った屋内型店舗(今晩私達が利用)、ビーチに面したお店と全部で三つあるそうです。


ちょっと高級感のあるサヴォイの屋内店舗。
3


ナプキンもセッティングされていて、お洒落な感じです。
4


メニューはオープンエアのお店と同じ。
5

オープンエア店の軒先に並べられているロブスターや海老等を選んで調理してもらう事も可能ですが、この日はこの後予定があり時間に余裕が無いのでメニューから普通にタイフードをオーダーする事に。


店内は夕食のピーク前だった為空いていて、オーダーを済ませると続々と飲み物やお料理が登場。
6

チャンビアのTシャツを着たダンナはチャンビアをオーダー。


息子はバナナジュース。
7


私はスイカジュース。
8


蘭の花があしらわれてお洒落〜
9


お料理は、ダンナの好物の鶏肉とカシューナッツの炒め物。
10

ピリ辛で中々美味しかった記憶。


春巻き。
11

具は野菜と春雨だったかな??サクサクの衣とふんわりした具のハーモニーがウマ〜


添えられたチリソースをつけて頂くとお口が幸せに♪
12

中華の春巻きには辛子が合うけど、タイで食べる春巻きはチリソースがベストマッチ!


息子用のチキンサテー。
13

写真では判りにくいですが、とても大きい洗面器級のお皿で出てきてビックリ。サテーだけでなくパンもピーナッツソースもモリモリです。


カレー粉のまぶされたチキンは見るからに美味しそう!
14


無言で一気食いのサテラー息子でありました。
15

かなり好みのチキンサテーだったようで、大満足の日本男児。


私は一日一パッタイを実践すべくパッタイを。
16

ナッツをまぶして、レモンを絞って頂く時は何とも幸せ〜。


さすがにこちらはシーフードのレストランだけに、具の海老が大きい!
17

芳ばしく焼かれた海老にパッタイの甘酸っぱいソースがじゅわっと染み込んでます。でも海老のお味がパッタイの味付けに負けていないのがさすが。麺もモチモチ。美味しく頂きました。


デザートも気になりましたが時間がないので、またの宿題に。
18

サヴォイ・レストランは外国人観光客向けのお値段かと思いますが、サービスもてきぱきと感じ良く、お味もマイルドにアレンジされているので私達のような子連れ旅行者にはとても居心地が良く感じました。乾季のプーケットは夕方でもまだ暑いので、エアコンの効いた屋内のサヴォイはオススメです。


食後はホテルまでの帰り道にあるファミマにちょっくら寄り道。
19

アイスが食べたいヨ〜。


広告をよく見掛けたて気になっていたマグナムを買って帰りました。
20


ちょっと日本のPALMに似た感じ。
21

お味は不味くはないけど、日本のPALMの方が好みかな。


息子はリプトンをチョイス。
22


この後予定が入っていた訳ですが、ダンナはムエタイ観戦に一人でお出掛け。
23

プーケットには何箇所かムエタイのスタジアムがありますが、ダンナが出掛けたのはパトン・ボクシングスタジアム

ホテルから少し離れているのですが、ダンナはバイクタクシーで往復。チケットは持っていなかったのですが、バイタクのドライバーさんにチケットを持っているかと聞かれNOと答えたところ、スタジアムの入場券売り場で手続きをしてくれ無事チケットをゲット。バイタクの運賃は無料になったそうです。きっとお客を連れて行くと、マージンが入るのでしょうね。でも心配な方は送迎付きのオプショナルツアーで行かれるのが良いかと。この辺はご自身の旅のスタイルに合わせてご判断お願いしますm(__)m


ダンナがムエタイ観戦に出掛けたら、私は息子を連れてラ・フローラの中のスパへGO
24


私が受けたのは、バランシングパッケージ。
25

スクラブとマッサージのボディのコース、90分2,471.70バーツ(当時のレートで約7,500円)です。こちらは2014年3月までのお得なパッケージでしたが、他にも施術のメニューは種類豊富でした。


施術の前はハーブティーを頂いてカウンセリング。
26

息子は受付前のカウンセリングを受けたソファでウェイティングOKでした。

スパの感想ですが、スクラブが最高!レモングラスのスクラブを使用し、ツボを押さえながらのスクラブはまさにヘブンリー。自分でもアカリコ等でボディスクラブを買ってお風呂でマッサージしていましたがもう全然違う(←当たり前。笑)。韓国アカスリの丁寧版(笑)という感じで、このスクラブマッサージでかなり角質が取れたのではないかと。大好きなレモングラスの香りに包まれているのも幸せでした。スクラブ後のオイルを使用したマッサージも丁寧でリラックス。寝ないように頑張っていましたが、途中から記憶がナシ子。施術後は全身ツルツル。感動〜


終了後は再びハーブティーをサーブして頂きホッと一息。
27

宿題をしながら待っていた息子はと言えば、スパの方が話しかけてくれたりお菓子を出してくれたりして親切だったよ〜とのこと。お陰で待ち時間もあまり退屈しなかったようでこれまたホッ。ラ・フローラのスパ、かなり満足度高いです。90分のコースで7,500円は日本のホテルスパでは有り得ません。さすがスパ王国タイ。コスパ抜群でした。

スパの方にお礼を言ってお部屋に戻ると、スパでリラックスした状態のままお休みモード。 ホテル内のスパはお部屋に直行バタンキューが出来るのが良いですね。


そのうちダンナもムエタイ観戦から満足気にダンナも帰宅。
28

お土産にタンクトップを貰ってきました。派手派手。笑

ビーチにスパにムエタイと、家族全員の好きな物が網羅された滞在三日目がこれにて終了〜。次回、プーケット四日目に続きます。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します
OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177