ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店のケーキ こんばんは、いとこです。

先日新宿に行ったとき、伊勢丹地下でお持ち帰りのケーキをゲット。目のくらむような品揃えの伊勢丹洋菓子売り場の中から選んだのは、ノワ・ドゥ・ブールのケーキ。とっても美味しいのに、日本橋三越と新宿伊勢丹の2店舗しかないので、滅多に買えないというのが魅力的で。

ブログランキングに1クリックお願いします

ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店のレポはこちらになりますが、いとこ姉のリコメンドで買ってみたらとってもおいしかったケーキ屋さんです。


焼きたての焼き菓子のいい香りが漂っています〜〜。
2

ガレットもびっくりするほど美味しかったので、きっと他の焼き菓子もバターの風味いっぱいで美味しいんだろうなあ〜。


クリスマスギフトもとてもお洒落。
3

クリスマスの朝に目が覚めて、もし枕元にここのお菓子が置いてあったらこ踊りしてしまうに100票!

魅力あふれる焼き菓子にもひかれつつ、


やっぱり生ケーキに目が行ってしまう〜。
4

とてもボリューミーで、生クリームがたっぷり使われているのが私の好みのど真ん中!あれこもこれも食べてみたい!最近はチョコレートも大好きなので、ショコラ・レジェも気になっていたところ、いとこ夫がそれにするとのこと。ワーイ!


今回もこれを食べられると思うと嬉しくて♪
5

オーダーしてから仕上げてくれるフレーズ・シャンティ!あの作りたてならではのゆる〜い生クリームがまるでカフェスイーツのようで、ものすごく感動した思い出が。


今回もオーダー後に、後ろの厨房でパティシエさんがその場で作ってくれました!
6

生クリームシャカシャカ〜!生クリーム好きにとて、こんな贅沢なケーキはありません。素晴らしすぎる!


フレーズ・シャンテを大きくしたような、苺のデコレーションケーキも気になる存在。
7

生クリームのつやつや感がたまりません!何かの記念日だったならこっちを選んでいたかも。


ということで、お持ち帰りしてきたのはこちらの2種類。
8

フレーズ・シャンティと、ショコラレジェ。どちらも生クリームのたっぷり感が最高です♪


お楽しみのフレーズ・シャンティは、この美しさ!!
9

真っ白なケーキに、真っ赤な苺のアクセント。


しかも生クリームはこの艶やかさ!
10

ゆるめの生クリームの海に浮かぶケーキが素敵♪きっちりデコレーションされていない、生クリームをかけ流したような仕上げは、生クリームのなめらかな口当たりを堪能するにはもってこい。中のスポンジもふんわりフワフワで、生クリームとの相性もバッチリ。甘酸っぱい苺との組み合わせるともう極上!他にはない、生クリーム好きのためのケーキだと思いました♪


いとこ夫のショコラレジェも絶品!
12

見た目からしてパリっとした歯ごたえのケーキなのかなと勝手に想像していたので、食べてみたらその柔らかさに驚き!生のチョコスポンジもガナッシュも超ソフトで、甘さも絶妙。そこにコクのある生クリームが加わると焦点寸前。いとこ夫も絶賛、激ウマでした!

ちなみに迷いまくっているクリスマスケーキは、迷いすぎて未だに決まっていないのですが(笑)、ここのクリスマスケーキにもかなりひかれています。いとこ姉一家も絶賛していたし、絶対美味しいんだろうなぁ。うーー、迷う〜、禿げる〜!

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177