いとこ家12月生まれ合同バースデーパーティー こんばんは、いとこです。

昨日は今月最大のイベント、いとこ家12月生まれの合同バースデーパーティー開催日でした。12月生まれが3人揃っているので、プレゼントやケーキを準備したり、ちょいとバタバタしつつ実家に集合。今年も家族でお祝いできて幸せでした〜。

ブログランキングに1クリックお願いします

いとこ甥が12月2日生まれ、いとこ夫は12月11日生まれ、いとこ母は12月12日生まれ。12月にギュっと誕生日が集中しているので、ここ最近は3人一緒の合同バースデーパーティーが主流になりつつあります。

スケジュール的に、今回はいとこ夫の誕生日当日がパーティー開催日に決定。手作りのものを色々用意した去年とは違い、魅力的なお取り寄せスイーツがたくさんあったことや、無塩バターも不足してることだしで、今回はお取り寄せがメイン。


私が作ったのはチーズてんこ盛りのシーフードドリアぐらいで、
2

他には、お寿司やいとこ母のすき焼きやカニカーニが並びました〜。


3人なので、ケーキは3つ!
3

一部カットした形跡があるのは、実家に持って行く前に、レポ用に写真を撮ったためです(笑)。


お誕生日おめでとう〜。
4

お取り寄せスイーツについては、また別途詳細レポを書く予定ですが、


1つ目のケーキは、レッドベルベットケーキ!
5

あの極上チーズケーキのお店のレッドベルベットケーキ。今は残念ながら売り切れ表示になってしまっていますが、先日の楽天スーパーセールのときに同梱で注文しておきました。

昨日は他のケーキでいっぱいいっぱいになってしまい、一口味見しかできなかったので、またゆっくり味わってからレポできればと思ってます。それにしても、この高さといいレイヤーといい、超アメリカンっぽくてイイ!


2つ目は、北海道はルタオからお取り寄せしたケーキ。
6

こちらの記事にチラっと書いた、ルタオ ブラントゥビヨナン。クリスマスではなく誕生日にあわせて注文しておいたのですが、めちゃ好みのお味!他にはないミルキー感に溢れていて、特にトップの生クリームが超ミルキー!こんなに牛乳っぽ味がするクリームもなかなかないのではないかと!いとこ母やいとこ姉にも大好評のケーキでした。


3つ目のケーキは、定番の和久井さんの栗のデコレーションケーキ。
7

他にもケーキがあるので、いつもより一回り小さいサイズです。それプラス、栗だけ喜んで食べるいとこ甥のために、いとこ母が1個50円の栗を何個か追加した結果、生クリームエリアが減ってしまい、いとこご不満の巻(笑)。でも、お誕生日男のいとこ甥が栗をモリモリ食べていたのでまあいいかな(笑)。


今回はちょっと生クリームがゆるめで、切ったら流れてきた〜〜
8

やっぱりいつもみたいなウネウネ生クリームてんこ盛りの方がイイナ。

お祝いディナーの後は、こたつでゴロゴロ。今年はエンドレス人生ゲーム&トランプの刑がなくてホっ(笑)。今年最大の楽しいイベントが終わり、あとは術後最後の(たぶん)通院、大掃除、クリスマス、年越しなど、年末に向けてラストスパートしなくてはなのですが、ここ数日ちょっと風邪っぽい感じがして悪寒がゾクゾク。麻黄湯飲んで頑張らなくては〜。

以上、ざっくりとですが、今年の合同バースデーのレポをお送りしました。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657