メリークリスマス ☆メリークリスマス☆

ご無沙汰しております、いとこです。いとこ姉のプーケットレポをUPしておりましたが、先日身内に不幸があった関係で、私自身はしばらくお休みさせていただいておりました。そのような事情から、今年はクリスマスの準備をする余裕はなかったのですが、ようやく落ち着いたこともあり、昨日はお手軽なコンビニでクリスマスケーキを買ってきました。

ブログランキングに1クリックお願いします

買って来たのは、ローソンのウチカフェクリスマスケーキ。
2

4号サイズですが、想像していた4号よりも大きく感じて、夫婦2人で食べるには十分。


生クリームたっぷりが嬉しい〜。
3


フィルムをはがすと、生クリームも一緒にはがれてしまうのがちょっと残念。
4

カットしてもなかなか側面はキレイに見えなかったのですが、この辺りはお手軽ケーキということで。


でも、中はレイヤーが美しく、高さもあってゴージャス感あり。
5


とっても柔らかくて、クリーミーで美味しかった〜〜。
6

フワフワのスポンジに、コクのあるなめらかな生クリームが超マッチ。やっぱりウチカフェシリーズは美味しい!! 1万円のゴージャスクリスマスケーキの予約に間に合わなくて残念だったのですが、来年こそは予約したい!

今年のクリスマスケーキはどこにしようか迷いまくり、12月中旬までニューオータニのSATSUKIや帝国ホテルのケーキを検討しつつも、なんとなく決心できず、結局どこのケーキも予約しなかったのですが、結果的には都内までケーキを取に行く余裕はなかったので、これでよかったのかなと思いました。


うーちゃんもサンタコスチュームでメリクリ。
7


無理やりやらされている感・・(笑)。
8

そして、本日再びローソンに行ったところ、


生ケーキ4号の売れ残り品が半額に!
9

1550円のケーキが775円!残念ながらウチカフェではなくヤマザキのケーキなのですが、


これが500円で売られていることを考えると、ホールが775円は安すぎる〜。
10

ということで、山崎のケーキも買ってしまいました。まだ食べていませんが、ウチカフェとの食べ比べもよいかなと。


ちなみに、以前ご紹介したコージーコーナーのアイスケーキも届きました。
11

慌ただしいときに届いたので、まだ未開封。お正月にゆっくり食べるのもいいかなと思っています。

しばらく間が空いてしまいましたが、今後はベガス旅行記なども再開していく予定です。引き続きお付き合いいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします^^

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します 2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657