長今マッサージとオッパダッで激ウマ韓国チキン いとこ姉から【2014年8月ソウル旅行記】の続きが届きました↓

ソウル初日の夜はコネストでマッサージを予約していたいとこ姉家。ウェスティン朝鮮からトコトコ歩いて明洞のお店に向かいます。やって来たのは、長今マッサージ。

ブログランキングに1クリックお願いします

ソウル通ブロガーさんの間で評判よしこだったので、一度来てみたかった長今マッサージ。
2

以前いとこと行ったハンユル金浦店がとても良かったので(金浦店は閉店してしまったようです)、この時も明洞のハンユルに行こうかと思いましたが・・・。ダンナが生ぬるいエステ風マッサージじゃ疲れは取れないと言うので、長今マッサージさんにしてみました。

コネストでちょうど開店記念?か何かで50パーセントOFFをしていたので、円安でもお得なプライスだったのも決め手。でも今記事を書くにあたってコネストをチェックしたら、今も特別割引キャンペーンで50%OFFなので年中このお値段なのかも??


お店に着いて最初はカウンセリング。お掃除の行き届いた綺麗な店内。
3


カウンセリングをしながら、お茶のサービス。
4

マッサージをしない息子にも出して頂き有難い〜

店内には私達以外お客はおらずちょいと拍子抜け。韓流ブームの頃は常に混雑しているイメージだったのですが、やっていけるのかと心配になる位週末だったにも関わらずガラガラでした。その為かカウンセリングの時に、息子もマッサージをやらないかと勧誘がしつこかったのが残念で。韓国のマッサージ系は予約してきてもそれを無視して追加オプションを薦めたりする事が多いですが、日本人はそういう勧誘は苦手だと思うので止めた方が良いのになと思います。リラックスしに来てるのに断るのって、それだけで充分疲労感を感じるのは私だけ?

気を取り直して、私はダイヤモンド小顔ケア(笑)、ダンナは足マッサージAコース。どちらも70分のコース。息子はその間待合室で待たせて頂きました。

勧誘は鬱陶しくありましたが、極楽天国の70分。ダンナに感想を聞くとまあまあだそうで。骨盤のエアマッサージは要らないとブツブツ言っておりました。私はさすがダイヤモンド小顔ケア!頬のリンパに沿った丁寧なマッサージのお陰で(ちょいと痛い)、一回り顔が小さくなっているのが自分でもワカル!でもダンナと息子はそんなウキウキしている私を見て、「やつれてる」「げっそりして老けて見える」「アラフォー位になると少し丸い方が張りがあって若く見えるよ」と木っ端ミジンコ・・・・息子に言われた「老けて見える」は心臓に突き刺さりましたよ。涙

まあ三日も経てばどうせ元に戻るんですけどね(ヤケクソ)。小顔は女心をくすぐる訳ですよ。オトコには判らないし。フン


術後は、お菓子とお茶でほっと一息。
5

このお菓子が美味しいと息子とダンナが大絶賛。買って帰りたかったのですが見付けられませんでした。大きいロッテマートとかに行けばあるのかな?

長今マッサージの後は、お夕飯タイム。


やって来たのは、長今マッサージのすぐ近く、ロティボーイの並びにあるオッパダッチキン。
6
(そのロティボーイ、先月行ったら無くなってた・・byいとこ)


会社帰りのソウルっ子で大混雑!待ち時間はありませんでしたが、我が家が通されたのは店内を通り抜けて中廊下に出た奥にある離れのようなお部屋の二階。
7

こちらも満席で人気の程が伺えます。

自宅近くのスーパーのお惣菜コーナーのヤンニョムチキンに一時ハマっていた私。本場韓国のチキンはかなり美味しいとのネットの口コミを目にして、今回食べるのを楽しみにしておりました。


チキンだらけのメニューに心が躍ります〜
8

どれも美味しそう!


ソウル通ブロガーさんのレポを参考にして、ハーフ&ハーフをオーダーするともう決めておりました。笑
9

皆さんかなり量が多いと仰っているので、とりあえずハーフ&ハーフを頼んで様子を見ることに。


オーダーを済ませると、ソースとお漬物が登場。
10

事前の学習によるとソースは5種類の中から選べるとの事でしたが、勝手に2種類選ばれて登場。私のナンチャッテ韓国語で頼んだので、どうせ突っ込んだ会話は出来ないんですけどね。笑 でも食べたかったハニーマスタードとチリソースだったので結果オーライ!


付け合せのピクルスと酢漬けの大根。
11

特に酢漬けの大根が美味しくて。ダンナとバリバリ食べてたら、店員さんがどんどこ補充してくれるのであやうく大根でお腹がいっぱいになりそうになりました。


飲み物も登場〜
12

ビールはこちらのクーポンで二杯無料でした。カボチャが良かったけど、ダンナがチキンにはビールと言うのでビールをチョイス・・・私ビール嫌いなんですけど。。。


そしてチキンがやって来たーー
13

デ、デカッ!ビールのジョッキと比べると判りますが、洗面器級の大きさのプレートに山盛りです。


芳ばしい香りが辺りに漂って最高に美味しそうです!
14

早く食べたいっ


ハーフ&ハーフのお味はガーリックと、
15


クリスピーベイクドにしました。
16

両方とも激ウマ!!ダンナと息子も美味しい美味しいと手が止りません。


右がガーリックで左がクリスピーベイクド。
17

クリスピーベイクドは皮がパリッパリッ。でも身はふわっと柔らかジューシーです。ガーリックはコチュジャン風味のたれが何とも言えない〜。甘辛で堪らない!どちらもそのままでも充分おいしいですが、先ほどのソースをつけるとこれまた堪らない!私は特にハニーマスタードが気に入りました。


良い仕事をしていたのが、添えられた千切りキャベツ。
18

ランチドレッシングのような少し酸味のあるドレッシングがたっぷりかけられて、これまたまいう〜♪

チキン→酢漬けの大根→キャベツ→チキンと無限ループに突入してしまい、いくらでも食べられそうで超危険。


息子も大満足♪
19

彼は特にクリスピーベイクドがツボったようです。ダンナも「ソウルでようやく旨い肉が食べられた・・・」とボソっと。笑

前回のソウル家族旅行では一番旨かったのは金浦のチーズラーメンと衝撃の一言をダンナから放たれたので、ようやく私も面目躍如です。


洗面器級のデカさでしたが、家族でペロリと完食でした。
20


お会計はこんな感じ↓
21

山盛りチキンが18,900wって安いっ!日本なら3,000円位は余裕でしそうな量&お味です。 クーポンでビール二本7,000wが無料になっているのも太っ腹。そして何よりもお味が最高。ヤンニョムのお味も本場は深みが違います。大満足!ハマりました、韓国のチキン。リピ決定です。他にも色々なチキンのお店があるので食べ比べもしてみたいなぁ。

食後は明洞をブラブラ。


ハーモニーマートでお買物。
22

ハーモニーマートは少し前のWoman on the planetで紹介されていたので、店内でも絶賛放送中↑


有吉がウマ死にしていた、お湯を入れて作るビビンバを買ってきました。
23

そういえばすっかり仕舞い込んで未だ食べていない・・・。


あとは息子のお菓子。
24


お部屋で飲むドリンクを購入してホテルへ帰還〜
25

早朝から動き回ったソウル一日目が終了です。

次回、ウェスティン朝鮮の朝食ビュッフェ編に続きます。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します
2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657