アインソフソア池袋でベジタリアンランチ こんにちは、いとこです。

先日初めて訪れたて感動した、新宿のヴィーガンレストランアインソフ ジャーニー。早くまた行きたいとウズウズし続け、それから一週間とたたぬうちに今度は池袋のアインソフに行ってしまいました。今回はお得なランチタイムにウォークインで、同行者はベジタリアンに全く興味ナシ男のいとこ夫(笑)。果たしてどうなることやら〜。

ブログランキングに1クリックお願いします

アインソフソア池袋に到着。
2

池袋のこんなところにこんなお洒落なビーガン料理のお店があったなんて、全然知らなかった〜!公式サイトを見たら、新宿とはまたちょっとメニューが違うようで、それも楽しみだった池袋のアインソフ。


11:30〜16:00までのランチメニューが外に出ていました。
3

どれも美味しそうで迷う・・!

店内は半分以上埋まっていて賑わっていましたが、すぐに案内してもらえました^^


新宿同様、木のぬくもりを感じるオサレな雰囲気。
4


まずはドリンクメニューをチェック。
5

あの美味しいにんじんミックスジュースがここにもあってワーイ。迷うことなくこれに決まり!


やっぱり激ウマ!
6

無農薬のにんじんジュースをベースに、レモン、りんご、梅エキスがブレンドされてるそうで、にんじんの青臭さみたいなものが気にならなくて、とってもジューシー。


魅惑のランチプレートメニュー。
7

ベジレストランということで、誘っても簡単にはOKしてくれなかったいとこ夫も、ご飯系があるよと言ったらやっとOKしてくれました(笑)。ハヤシライス、カレーライス、どっちも美味しそう!


パスタランチや、全粒粉パンケーキも。
8

あのサラダパフェを+500円で付けられるのがナイスです。


私が気になったのは、ワンダフルワールドコース。
9

サラダパフェからヴィーガンデザートまでを楽しめて、アインソフのお料理を色々食べてみたい私にはピッタリ。これにしよう!


いとこ夫が選んだのは、ハヤシライスランチ。
30

赤いトマトスープの美味しさには感動したようですが、ヴィーガンハヤシライスのお味には不満だったたようで・・・(笑)。肉食にはやっぱり物足りないとかなんとか。


私にとってはこの上ないご馳走なのに・・・!
31

肉食時代はカレーよりハヤシ派で、ハヤシライスが大好物だったですが、肉嫌いになってなかなか食べられなくなってしまったお料理のひとつ。カレーのお肉なら避ければまあ食べれても、お肉の割合が多いハヤシは厳しい・・・ということで、久々のハヤシの味に超感動!


ワンダフルワールドコースは、高原野菜のサラダパフェからスタート。
10

大きなグラスに新鮮野菜がたっぷり!これを食べるためにアインソフに行きたくなるぐらい、みずみずしくて美味しい!野菜の内容はお店や日によって異なるのか、新宿では底がスプラウトだった記憶なのですが、池袋はにんじん。これがまたおいしくて。


お供は麦味噌とニンニクのバーニャソースと、激ウマドレッシング。
11

トップの大き目カットのゴロゴロ野菜をバーニャソースで、下のグリーングリーンをドレッシングでいただきます。


こんな感じで、色の濃い野菜がたっぷり。
12


ボトムのにんじんが特に美味!
13

新鮮な生野菜はどれも身体喜び系の美味しさで、バーニャソースやドレッシングとの相性バツグン。大満足!!


赤いトマトのスープ。
14

トマトスープに野菜がゴロンゴロン、とってもボリューミーなスープです。これが野菜の甘みを感じられて最高に美味。やっぱりスバラシイ!


選べるメインは、カレーをチョイス。
15

メインにもサラダが添えられていて、前菜のサラダをクリアした後にまた出てくるサラダにウホ。生野菜好きにはたまらぬボリュームです。

この日のカレーは、カブのココナッツミルクカレー。ご覧のとおり、カブがゴロゴロ具だくさん!とてもまろやかなカレーと、ゴロゴロのカブ、粒々食感が素晴らしい玄米を楽しめて、ヘルシーなのに満足度高し!植物性食品だけでもこんなにコクのあるカレーが作れるなんて〜。


食後のホットコーヒーは、もちろんミルクではなく豆乳添え。
16

でも、ここのコーヒーは豆乳を入れなくてもそのままで十分美味しいです♪


そしてお楽しみの、本日のヴィーガンデザートのご登場〜。
17

美しい〜!!乳製品を使ったデザートと全く変わらない見た目に驚き。


ガトーショコラ、豆乳アイス、豆乳ホイップ、フルーツの盛り合わせ。
18

しっとりガトーショコラは超幸せのお味。そのまま食べていると、少し長芋っぽい味が気になってきますが(笑)、豆乳ホイップと合わせると気にならなくなってちょうどいい感じ。アイスは新宿のラムレーズンの方が豆乳っぽさがなくて好みだったかも。


池袋のデザートにはチョコレートフォンデュやクレームブリュレもあり。
19

チョコフォンデュ食べてみたい〜〜!と、エンドレスに続くアインソフドリーム(笑)。


天上のヴィーガンパンケーキも絶対食べたい!
20

次はいつ行けるだろうか!?と、早くも次の予定を立てはじめ、実は昨日食べに行って来ました(笑)。パンケーキの美味しさは想像以上でしたよおおお!


池袋店は、ヴィーガンお菓子売り場が充実しているのがポイント。
21


バレンタイン後だったからか、ガトーショコラがセール中でした。
22


ということでお持ち帰りしてきたガトーショコラ。
24

最初は美味しいけど、やっぱり後から気になってくる長芋味(笑)。豆乳ホイップを添えたいな。


ヴィーガンマフィンも美味しそうでした。
23

と思ったら、マフィンの下でこっちを見ているうーちゃんを発見!きゃわわ!

こんな感じで、いとこ夫はカレーもハヤシも満足できなかったようで残念ですが、私にとってはご馳走が勢揃いだったアインソフ。ランチタイムはあのから揚げを単品オーダーできなかったのも敗因の一つで、あれを食べられればいとこ夫もきっと満足してくれただろうなあ。

お店を出るなり、通りの反対側にすき家を発見し行きたがるいとこ夫でしたが(笑)、その後とあるDVDを一緒に観たら、それ以来いとこ夫も家では一緒にヴィーガンを心がけているのだからあらビックリ。そのDVDについてはまた今度レポしようと思います〜。

■AIN SOPH.Soar  アインソフ ソア
東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンビル1F
TEL . 03-5944-9699
公式サイトはこちら

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します
2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657