湘南ゴールドの極上パウンドケーキ こんにちは、いとこです。

昨日、極上チーズケーキの記事を書くのに画像フォルダを見ていたら、まだレポしていなかったお取り寄せスイーツが色々出てきたので、ここらでレポしてみようと思います。

チラっと紹介しつつも、まだじっくりレポしたことのなかった湘南ゴールドの極上パウンドケーキ。チーズケーキと甲乙つけがたいおいしさで、MYベストパウンドケーキ認定させていただいております。これも楽天スーパーセール開催中の今なら半額なんですよねぇぇぇ。

ブログランキングに1クリックお願いします

こちら、前回のスーパーセールでお取り寄せした戦利品。
11

全て店舗をもたないスイーツ店からお取り寄せしたもので、大きな箱は極上チーズケーキと、レッドベルベットケーキ。


小さな箱が、湘南ゴールドの極上パウンドケーキです〜。
12

1つは自分用で、2つは贈り物に。

スーパーセールで半額で買うと簡易包装のみ、ギフト対応不可となっているのですが、このお店は元々の包装が素敵なので、簡易包装でも十分♪


箱を空けると、しっとり艶やかなパウンドケーキがチラっと透けて見えています。
13


ビニールから取り出すと、お洒落なペーパーに包まれたパウンドケーキが。
14

簡易包装でもここまで素敵ラッピングなのが嬉しいですよね♪しかも、これだけ丁寧に包まれていれば、乾燥とも無縁!しっとり感持続!


そしてこちらがいとしの湘南ゴールドの極上パウンドケーキ様。
15

ふっくらと膨らみつつもどっしり感があり、なおかつ見ただけでしっとり感が伝わってくるこの麗しきお姿!たまりません!!


カットするとこんな感じで、中はこんがり黄金色。
16

たっぷり入っている湘南ゴールド(幻の高級みかんらしい)と、北海道産のこだわりハチミツの色なのでしょうか。500g弱のパウンドケーキの中に、150gもの湘南ゴールドが入ってるとのことで、お味も贅沢なほどにフルーティーです。

商品説明ページに写真入りで詳しく解説されていますが、高級みかんの湘南ゴールドをじっくり丁寧に砂糖漬けにしていき、熟成させてからスイーツに使用しているとのことで、現在作られているパウンドケーキには、なんと2年も熟成させたものなのだとか!こちらのパティシエさんの妥協のないスイーツ作りには本当に頭が下がる思いです。

普段パウンドケーキを食べるときは生クリームを添えたくなる私でも、このパウンドケーキに限っては、何にも邪魔されずにしっとり感と爽やかな甘みを堪能したくなってしまいます。1切れ1切れ大事に食べたくなるような、そんな極上のパウンドケーキでした。

お店によると、2cmぐらいの厚めのカットで食べるのがオススメらしいのですが、なかなかもったいなくてそんなに分厚くカットできナイ・・(笑)。



手間暇かけて作られたこだわりスイーツだけに、定価は3500円もする高級品ですが、スーパーセール開催中は半額の1750円。これまた四半期に一度のチャンス!正直なところ、今の気分だとチーズケーキよりもこのパウンドケーキの方がより食べたくてウズウズ。ああ、ヴィーガン・・。


ちなみに一緒にお取り寄せした極上チーズケーキも、相変わらず極上でした。
17

なめらかヘブンリィ〜!!



出荷日を併せれば2つ同梱発送も可能みたいです。ザ・誘惑!!

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します
2RGOd4JLEXGmWt51411992523_1411992657