サンノゼ2日目 おはようございます、いとこです。サンノゼ2日目のレポをお送りします〜。

ぐっすり眠って迎えた快調な朝。ベッド&ブレックファストのプランを予約してきたのですが、深夜まで仕事をしていたいとこ夫が起きられず、朝食時間には間に合わなかったものの、前日ホールフーズで買ったスイカなどを食べたらほど良い感じ♪お昼過ぎにランチを食べに繰り出しました〜。

ブログランキングに1クリックお願いします

出発前にサンノゼのヴィーガンレストラン情報を調べていた中から、行ってみたかったお店を攻略。


ショッピングモール内にあるヴィーガン料理のお店「Loving Hut」にやって来ました。
2 - コピー

マトヤを眺めながらヴィーガン料理を食べられるという素晴らしきロケーション。Loving Hutは世界中に店舗があるチェーン店?で、日本にも神保町にお店があり、先月食べに行ったばかりです。


神保町で食べたヴィーガン担担麺、美味しかった〜。
30

お店によってメニューは違うようで、サンノゼに担担麺は無く、


メニューはこんな感じ。
3 - コピー

台湾に本部のあるお店なので、アジア系のお料理が豊富なのがご飯党のいとこ夫にも嬉しいところ。ヴィーガンフィッシュバーガーとか、もどきツナメルトも気になる〜。


迷った末に、こんな感じのオーダーになりました。
4 - コピー

スパイシーロイヤルヌードルはビミョウでしたが、春巻きが絶品!


更にこちらのてんこ盛り野菜&ご飯もすごく美味しくて!
5 - コピー

てっぺんのシアントロがひたすら邪魔でしたが(笑)、まるですき焼きのような日本人になじみのあるお味のソースが最高!これがブラウンライスと超マッチ!油揚げに味がしみてておいしいのなんの〜〜。アジア風の味付けのヴィーガン料理に大満足でした!

食後は隣のマトヤでちょっとだけお買い物。


この見慣れたパッケージ、安心感があってイイ(笑)。 6 - コピー

昨日、レンタカーセンターで足をグキっと捻ってしまい、初日から早速やらかしてしまった感があるのですが(笑)ひとまずサロンパスを貼ってみようかなと・・(笑)。イベントの日にサロンパス臭かったらスミマセン(笑)。

一応ジップロック売り場もチェックしてみたものの、こちらは残念ながら不作。


唯一キュートだったのは、ミュータントタートルズ柄のGLADのコンテナでした。
7 - コピー

いとこ姉に画像を送ったらウホウホしてたのでお土産に決定(笑)。

マトヤを後にしたら、高速に乗って1時間半ほどドライブして、


ナパバレーにやって来ました〜!
8 - コピー

下戸と運転手の組み合わせにつき(笑)、ワイナリー巡りとは無縁ですが、見てみたい景色があって訪れることにしました。最近、都会よりも自然が好きないとこ夫婦にとって、ナパは最高に心安らぐステキなところ!


カリフォルニアのこんな景色に憧れていたのよおお〜!
9 - コピー


お馬ちゃんも寄ってきてくれてきゃわわわわ!!
10 - コピー

いいなあナパ!こんなにステキなところだったとは〜!


赤い建物がキュートなBoon Fly Cafeで一休み。
11 - コピー

散策をしたらちょっと疲れたので、通りすがりに素敵だったカフェに立ち寄ってみたところ、めちゃお洒落!!


店内もオサレムードでいっぱい。
12 - コピー

さすがにヴィーガン向けではないので、ここは割り切るしかアリマセン。


フレンチフライはバケツに山盛りでご登場。
13 - コピー

これがカラっとしていて美味!全然オイリーさがなくて、二人で超モリモリ。あっという間に完食してしっまって、自分でもビックリ。ちなみにお供はケチャップ&アイオリソースでした。


もう一品は、バケツ入りドーナツ。
14 - コピー

ついに全くヴィーガンではないものを食べてしまいました笑!たぶん卵と乳が入ってそうなヨカン。チョコディップソースでいただくドーナツは、超絶フワフワ!これまた激ウマ!

偶然入ったお店でしたが、お洒落でお料理も美味しくてかなりのハイレベル!ナパすごい〜!


お次はディーン&デルーカにやって来ました。
15 - コピー

カリフォルニアにはここにしかないらしいです。


お店の後ろにはこんな景色が広がっている、とてものどかなロケーション。
16 - コピー


エコバッグ売り場も超充実。
17 - コピー


せっかくなので、ナパの文字が入った麻バッグをGET♪
18 - コピー

他にもナパの文字が入ったTシャツもあり、お土産選びも楽しい!


エシレバターが安くてビックリ!
31

日本だと2000円以上するお品なのでは・・・。


こちら、買おうと思いつつ忘れてしまった無念のお塩。
19 - コピー

カワイイ瓶に入ったイビサ島のシーソルト・・・欲しかった><


ヘリテージのショートブレッドもサイズが3種類もある!
20 - コピー

ベガスのニーマンで買って食べたら美味しかったヘリテージ。この品揃えはさすが!


ショートブレッドハウス オブ エディンバラのこちらも美味しそうで。
21 - コピー

スイートでのパーティーに並べたいなと思って買ってみました♪


ケトルのスウィートオニオン。
22 - コピー

ホテルに帰ってきて早速食べてみたら、美味しくて悶絶。アウイオニオンの味がする〜〜。

こうしてディーン&デルーカでのショッピングを楽しんだら、そろそろサンノゼに戻ることにして、ナパバレーにさようなら。


窓から見える景色が全て美しいなんて・・!
23 - コピー

丸みのある小高い丘に心を奪われ、いるだけで幸せになれるような場所でした。またいつか来れたらいいな!

2時間弱のドライブでサンノゼに戻ったのが20時ちょっと過ぎ。お目当てのレストランが軒並み21時閉店なのでちょっと焦りましたが、間に合ってホっ。The Happy Bambooというヴィーガンレストランでヴィーガンディナーです。


HPを見て気になっていた、マカロニ&チーズを食べたくて・・!
24 - コピー

ヴィーガンチーズや、ヴィーガンチェダーなど、日本ではあまり食べる機会のないヴィーガン食材に興味津々。


出てきたマカロニ&チーズは、一体どこがヴィーガンなのか!?!?全くワカラン!
25 - コピー

食べてみてもフツウにマカロニ&チーズで、本当にヴィーガン向けなんでしょうねぇ?と、思わず疑いたくなるようなそっくり具合(笑)。いやー、これがヴィーガンだなんて全然信じられませんよおおお!


いとこ夫のTOFUカレーも美味しかったそうな。
26 - コピー

ココナツミルクのまろやかさと、パンチの効いた辛さが絶妙。これもヴィーガン向けだなんてアンビリーバボー!


デザートには、ヴィーガンジャーマンチョコレートケーキをオーダー。
27 - コピー

これまたフツウにネットリ濃厚で甘くて、本当にヴィーガン向けなんでしょうねぇ、何かの間違いで乳製品入ってたりしないでしょうねぇと、疑り深いヴィーガンがここに(笑)。知らずに食べたらヴィーガンスイーツだなんて絶対分からないに100バニーです!

ヴィーガンレストランだとアジア系のお料理を出すお店が多いので、いつもご飯が恋しくてフガフガしてしまういとこ夫もご満悦。二人ともハッピーなのが素晴らしいデス!

ちなみに、いとこ夫はヴィーガンを始めてから卵アレルギーが酷いことが分かり、この日もドーナツを食べた後、ディーン&デルーカでかゆかゆ星人になっておりました。色々な食品を食べてた頃は痒みの原因が分からなかったのですが、限られた食品しか食べなくなったら、ピンポイントで卵が犯人だと分かるようになり、それだけでもヴィーガン生活を始めてよかったなあと。

こうしてホテルに戻ったら、楽しかった滞在2日目が終了。素敵なナパと美味しいヴィーガン料理を満喫できて幸せでした〜!

ではでは、また明日!

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!