セドナ2日目 こんにちは、いとこです。金曜日にうーちゃんをお迎えしてきたところ、やっぱりすごく寂しい思いをさせてしまったようで、超絶スーパー甘えん坊と化しており・・。とにかくひたすらずっとナデナデしていて欲しいようで、頭を突き出してきて離れず、ナデナデ→催促→ナデナデ→催促を繰り返しております^^;そして私の方はというと、風邪?が喘息に発展してしまい、やっかいなゲホゲホと格闘中です(汗)。VEGAN生活をしてから症状が出ることなく安定していたので、やっぱり旅行中に食生活が乱れたのが原因かなあと反省。早くVEGANに戻らなくてはです!

ということで遅くなってしまいましたが、セドナ2日目のレポをお送りいたします。

ブログランキングに1クリックお願いします

エンチャントメントリゾートで迎えた朝。この日は夕方まで特に予定を入れていなかったので、目覚ましをセットせずに好きなだけ眠れる〜!ということで、目が覚めるまで好きなだけ眠った結果、9時間以上眠っていたような気が(笑)。それでも長旅の疲れなのか、身体がズッシリ。鉛のように重く、あんなに熟睡できたのになぜ疲れが取れてないんじゃ〜!

そんなわけで、午前中はのんびりとお部屋で過ごし、早速エンチャントメントひきこもりライフを満喫。朝食は、前日ホールフーズで買っておいたスイカとポテチで済ませましたが、お昼もとうに過ぎた頃、本格的にお腹が空いてきたのでやっとこ外出。


気温は低いものの、気持ちの良いお天気!
2

この後はずっと雨や曇りの日が続いたので、実はこの日の晴れ間は大変貴重なのでした。。


人里離れたエンチャントメントから街に出るときは、サンダーマウンテンを眺めながらドライブ♪
3

某ねずみ国のビッグサンダーマウンテンのモデルになったと言われているサンダーマウンテン、大迫力です!


やって来たのは、Picazzo's Organic Italian Kitchen。
4

3年前に訪れたとき、とても美味しかった思い出のイタリアンのお店なのですが、セドナのヴィーガンレストランを調べていたら、Picazzo'sにはヴィーガン対応メニューや、ヴィーガンオプション有りのお料理が豊富だそうで、これは是非また行きたいなと!


小さく緑でVOと書かれているお料理はヴィーガンオプション有り。
5


ヴィーガンアルフレッドなんてすごくおいしそう〜!
6

クリーミーなのに乳製品不使用のアルフレッド、夢のようなお料理であります。今なら絶対これを食べたいのですが、このときはトマトソースの気分だったので、


VEGGIE GALOREというパスタをヴィーガンでオーダーしました。
7

想像通りの美味しいトマトソースと、ゴロゴロ野菜に大満足!幸せすぎる〜!


いとこ夫は、スパイシータイレッドカレーパスタをオーダー。
8

その名の通り、スパイシーなタイカレーの味がするパスタ。イタリアンでもアジア風の味付けのパスタが食べられるのが嬉しく、いとこ夫もご満悦。でも、何かデジャブ感があるなと思ったら、3年前も同じパスタを食べていたようです(笑)。

食後はデザートも食べて大満足。ヘルシーで美味しいPicazzo's、最高〜!そういえば、サーバーのお兄ちゃんも前回と同じ人でした(笑)。


ちなみに、Picazzo'sの駐車場から見えるサンダーマウンテンも見事!
9

食後は次の目的地に向けて車を走らせましたが、


セドナの街は、特別なところに行かなくてもどこでもこんな景色なのがスゴイ!
10

パワフルなボルテックスやレッドロックと、人々が暮らす街が一体化しているような、セドナのそんなところが大好きです♪


続いてやって来たのは、カセドラルロックのビューポイント。
11

3年経ってもトレイルに繰り出す体力はつかなかったので(笑)、今回もボルテックスは眺めるのみ。その名の通り、大聖堂のような形をしたカセドラルロックはとても威厳のある佇まい。何本もの柱が空高くに突き出ているような形が美しく、眺めているだけで神聖な気持ちに・・。

アップタウンのワイルドフラワーブレッドカンパニーで一休みしたら、いよいよこの日のメインイベント、メアリー・モーニングスターさんのサイキックリーディングの予約時間がやって来たので、メアリーさんのご自宅へ。

今回は時間に余裕もあったので、思い切って3人のヒーラーさんのセッションを受けることにして、日本から予約してきました。

まず最初はメアリーさん。彼女のことはこちらの記事に書いたセドナのバイブル的ガイドブックを見て知りました。3年前は機会がありませんでしたが、今回はなんとなくメアリーさんに視てもらいたくなり、日本人が多く訪れそうな時期だったので難しいかなと思ったのですが、2週間前ぐらいにダメモトで予約を申し込んでみたらすんなりOKの回答が!きっとこれも何かのご縁に違いない〜!


ガイドブックで想像していたよりも、もっと優しくて大らかで温かなオーラをまとったメアリーさん。
12

ちょっと前にNHKの番組でセドナを訪れた川原亜矢子さんもメアリーさんに視てもらっていましたね♪

書きたいことが山ほどあるので(笑)、各セッションについては個別にレポを書く予定ですが、メアリーさんは本当に何でもお見通しという感じで、私しか知らないようなことや、心の中で思っていたことを的確にズバズバと言い当てられてしまい、本当にすごい力の持ち主だなあと・・!

今回はメアリーさんの他、クレッグ・ジュンジュラスさんとチャンダ・シュミットさんのセッションを受けてきたのですが、3人に言われたことが大体同じだったことにもビックリ。例としては、

・私は直感型で、元々スピリチュアルな能力がある(自覚ナシ・笑)
・私は今、変化の最中である
・他人のためではなく、もっと自分自身のために生きるべき
・いとこ夫はとてもSWEETな心を持っている(チラっと見ただけなのに皆そう言う・笑)
・私が幸せになることがいとこ夫の幸せ
・いとこ夫に過度な期待や、上から目線でお願いをすると関係が悪化する(自覚アリ・笑)

こんな感じで、3人ともアプローチや表現は多少異なれども同じ内容のことを言っていて、ああやはりそうなのか・・・と、納得することがたくさん。特に、いとこ夫についてはセッション場所まで車で送ってくれたときにチラっと見ただけなのに、みんなの口から「SWEET」という言葉が出てきて本当にビックリ。そんなにSWEETなのか・・!

ちなみに、いとこ夫に「本当にいとこが幸せになることが自分の幸せなの?」と聞いても、「マイプレジャーボートよ〜」等と、はぐらかされて真意は分からないのですが(笑)、私が思っていた以上に深い愛情を注いでいてくれたことに気付きましたT T

3人ともセッションが始まる前の、最初に会って挨拶をした段階で、目には見えない私の奥深い部分を視てしまっているようで、その瞬間、「あああ、全部視られてる〜!隠せない〜!」という、なんともいえない恥ずかしさのようなものを感じました(笑)。本当に能力のある人特有の目・・・、あれはスゴイですね!何も隠し事はできないなということを、セッション前に宣告される感じです(笑)。

メアリーさんのセッションでは、知りたかったことを色々知ることができたうえに、包み込んでくれるような温かなエネルギーを送っていただけて、終わった後は心がスッキリ&ポカポカ。さっきまで鉛のように重くのしかかっていた疲れもどこへやら!素晴らしすぎるセッションでした!

セッションの後はいとこ夫と語りたいことがたくさんあったので(笑)、


再びアップタウンのワイルドフラワーブレッドカンパニーへ。
13

なんかすっきりしたら甘いものが食べたくなってきて、


キャラメルトフィータルトをイタダキマス。
14

3年前にも食べた思い出のケーキ。今回も美味しさ健在♪

お茶タイムの後は一旦エンチャントメントに戻ってのんびりタイム。24時間いつでも食事に困らないベガスと違い、セドナはだいたい21時ぐらいで閉まってしまうお店が多いので、ベガスと同じ感覚でいると大変キケン(笑)。特に人里離れたエンチャントメントでは、朝まで飢えるか、高い割りに魅力を感じないルームサービスのお世話になることになってしまうので、夕食に関しては必死です(笑)。


閉店間際にやって来たのはこちらのお店。
15

レッドチョップスティックという、中華っぽいアジア料理のお店。ハイ、もはやいとこ夫がアジア料理なしでは生きていけない状態になっております〜(笑)。


ベジチャーハンと、麻婆豆腐をオーダー。
16

どちらも美味しくて2人とも大満足!やっぱり1日1回はご飯を食べたいなと、気付けば私もすっかりいとこ夫と同じ道を歩んでいた・・(笑)。

最後はベルロックの近くで星空鑑賞。今回は友人S様がいなかったので、前回のような素晴らしい写真は撮れませんでしたが、言葉にならないような美しい星空を、大好きなベルロックの元で見られて大感激。あの静寂と暗がりと輝く星空は一生忘れられない思い出です。流れ星もキレイだった〜!

こうしてエンチャントメントに戻ったら、セドナ2日目が終了。早めにお風呂に入って、日付が変わる前に就寝と、とっても健康的な生活が送れるのもセドナの魅力ですね♪

・・・・と、咳が悪化してここまで書き上げるのに3日もかかってしまいました(-o-;) 長引く咳は嫌じゃ〜〜!

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!