期間限定キキ&ララ❤マイメロディカフェ 渋谷パルコ ご無沙汰してすみません。いとこです。なかなかブログを書ける状態になれなかったのですが、今日は調子が良いので久々にレポを書いてみようと思います!

6/4〜7/28の期間限定で開催されている、キキララとマイメロのコラボカフェ。キキララと言えば幼少期にサンリオで一番大好きだったキャラクターで、懐かしさいっぱい。あのファンシーな世界観をそのまま再現したようなカフェに行ってみたいな〜と思っていたとある日、思い切って行ってみることにしました!

ブログランキングに1クリックお願いします

カフェに行ったのは、薬の影響で元気だけど食欲旺盛になっていた爆食期(笑)。食べても食べても満たされなくて、胃袋がブラックホールと直結してるかのような食欲が怖くなって調べてみたところ、その薬の副作用でものすごく太ったという話が続々。ノォォォォォ!!これ以上太ったら余計鬱になってしまうではないか!と思って服用をやめたら、それまでドッカーンだった食欲は落ち着いたものの、今度はズッドーンと気分が落ちてしまい(笑)、ずっと深海の底におりました。医師に相談して今は太らない薬に変えてもらったのですが、副作用が少ない分、効果も低く、度々深海の住人と化しております(笑)。

というわけで、深海の住人になる前に行ったキキララ&マイメロカフェ。


入り口ではキキララ&マイメロと一緒に記念撮影できるコーナーが。
2

写真嫌いはもちろんパス(笑)。自分は写らず、キキララ&マイメロだけ撮って満足(笑)。

カフェの詳細はこちらにあるとおり、場所は渋谷パルコ パート1の7階。整理券などはなく、混雑状況は公式ツイッターで頻繁に発信してくれるので要チェック。週末は2時間ぐらい並ぶようですが、平日はそう混んでなさそう!?

ということで平日の午後に行ってみたら、20〜25分程度の待ち時間で入ることができました。大半の時間は椅子に座っていられたうえに、魅惑のメニューを眺めながらだったので、結構あっという間!


キュートなランチョンマットが用意されたテーブルに案内されたいとこ夫婦。
3

はい、同行者はいとこ夫です(笑)。女子率9割、しかも年齢層低めの若い子で賑わっているカフェでしたが、連れてこられた系の男性もチラホラいてちょっとホっ。

並んでいる最中に案内があったのですが、

・追加オーダーは不可
・料理のサーブの順番も指定不可
・混雑してきたら時間制限あり

とのこと。まあ、このような制限を設けないと、待ち時間がもっと長くなってしまうのだから仕方ないですよね。とにかくオーダーは最初の一度で済ませねばならないので、入店までにドリンク・お料理・デザートを全部チェックして、どれにしようかあーでもないこーでもない悩みまくり。禿げる!


ドリンクは甘い系が中心。
4

甘甘系デザートには紅茶かコーヒーを合わせたい・・と思っても、そんな選択肢はないようで・・(笑)。でも、せっかくだからキュートなキキララドリンクが飲みたい〜!


こちらはお持ち帰りOKなスイーツと、プレゼント。
5

人気のドーナツは既に売り切れていました。ふわふわショートケーキは持ち帰り決定。ドリンクについてくるコースターは、どの色が来るかお楽しみ♪


フードメニューはこんな感じ。
6

どれもファンシーできゃわわわ!手まり寿司まである〜!


私が気になったのはこちらのビューティープレートなるもの。
7

写真を見ただけでは一体どんな食材で出来ているのか想像できず、小麦粉から作られたハンバーグって何だろう・・・?すいとん・・・?

全く分からなかったので店員さんに聞いてみたところ、なんと!大豆ミートを使ったハンバーグとのこと!その他のお料理も野菜ばかりで、これはなにげにベジタリアン向けなのでは・・・!?もっとそっちをアピールしてもいいのに、なんともったいない(笑)!アピールするところがなぜ大豆ミートではなく小麦粉なのかと(笑)!


そしてこちらが魅惑のデザートメニュー。
8

ふわふわショートケーキは持ち帰るからいいとして、デザートタワーもカワイイし、虹色かき氷パフェも食べてみたい〜〜。


わたあめを使ったデザートプレートも気になる存在。
9

さすがにデザート3品はいくらなんでも無理かなあ。。

禿げ上がるほど迷った末に、なんとかオーダー完了。追加オーダーができないと思うと、つい欲張ってしまいますね(笑)。


まずはドリンクが運ばれてきて、順番的にホっ(笑)。
10


私のオーダーは、キキのドリーミーソーダ。
11

爽やかなブルーのドリンクは、甘さとさっぱり感がいい感じ♪上に乗ってるアイスはラムネの味がして、いとこ甥が絶対好きそうなお味!


いとこ夫のオーダーは、コーヒーゼリー入りアイスラテ。
12

アクリルキーホルダー付きで、こちらは持ち帰りOK。グラスの淵についてるアラザンと区別が付かないところがナイス(笑)。ホイップ付きというのもポイント大。


コースターはこちらの二種類がきました。
13

もちろん使わずにお持ち帰りです♪

順番的に、次はお料理が来てくれたら嬉しいな〜という淡い期待は空しくも裏切られ、


お料理とデザートが全部一緒にやって来てウギャー(笑)!
14

カップケーキとかはよいとして、カキ氷パフェは間違いなく溶け・・る・・・(笑)!


いとこ夫のオーダーは、キキのシーフードカレー。
15

シーフードが苦手ないとこ夫はララのベジタブルカレーと迷っていましたが、色的にはキキカラーの方が良いらしく、こちらをオーダー。


こんな色でもちゃんとカレー味なのがスゴイ!
17

ちなみにシーフードは、星型のお芋?の下にエビが二匹いただけで、全く問題ナシ(笑)。


スープが入っているのと同じマグは、新品を別にいただけました〜。
16

お持ち帰りアイテムいっぱい♪


そしてこちらが私がオーダーしたビューティープレート。
18

出汁までは聞いていないのでヴィーガンかどうかははっきり分かりませんが、かなりベジベジしたお味で、動物性をあまり感じさせないお料理のオンパレード!


グリル野菜添えのハンバーグ、美味しかった〜〜!
19


玄米ご飯も美味。
20


こちらは大根のピクルスだったかな。
21

コリコリ美味しい〜!


真ん中のは何だっけ、カリフラワーだか何かの冷製スープだったような。。
22

これもすごく美味しくて幸せ炸裂!


底にキヌアの入ったサラダからは焼いた細いそうめんが伸び、流星のような形に♪
23

キヌアもキキカラーになっていて、どこまでもヘルシーさとキキララっぽさを感じさせる素晴らしきプレートに大感激。これは本当にスゴかった!まさかキキララカフェでベジ料理を楽しめるとは!


お料理の横で溶け始めていたかき氷パフェ(笑)。
24

いとこ夫がカレーと同時に食べ初めてくれたので助かりましたが、カラフルホイップがどんどん落下してきて超キケン(笑)。


それにしてもこんなにファンシーなカラーのかき氷、見たことない〜!
25

ホイップもキキララカラーになっていて、どこまでもカワイイ♪


見えにくいですが、かき氷の下にはホイップが入っていて、ちゃんとパフェ!
26

かき氷とパフェを一度に食べられる、なんとも贅沢なデザート。これも美味しかった〜!


かき氷パフェには、もれなく風船もついてきます♪
27


まるでアフタヌーンティーのようなオシャレにお祝いデザートタワー。
28

カップケーキとマフィンの他、フルーツやホイップもたっぷり。


マイメロディ、キキ&ララのチョコ付きのカップケーキのキュートさといったら♪
29

ふわんふわんのカップケーキに、甘いクリーム。かなり幸せです!


マイメロちゃんの奥にホイップと苺が見えると思いますが、本当にフルーツとホイップがたっぷり!
30


上段のマカロンの奥にもホイップ&苺ちゃん、グラスの中にも苺ちゃん。
31


もう無理!というぐらいホイップを楽しめる!
32

甘酸っぱいベリーをホイップと一緒にたっぷり堪能できて、これまた素晴らしい内容!フルーツは原価高そうだし、これはなかなかコスパも良いのではないかなと思ったり(笑)。


店内もキュートに飾り付けられた、キキララ&マイメロちゃんいっぱいのカフェ。
33

カレーが成人男性には軽めだったのと、ベジプレートは爆食期には物足りなかったのとで、デザートてんこ盛りでもほぼ完食(笑)。更に帰りに地元のくら寿司に寄ったのはここだけのハナシ(笑)。副作用凄まじい〜〜。

食後はお持ち帰りのデザートを購入。


残念ながら売り切れだったドーナツ。
34


ふわふわショートケーキは、キキのみ残っていました。
35

冷凍での販売につき、家に帰って少ししたら食べごろに。


ちょっとお顔が大きめではみ出し風。
36


こんな感じで、水色クリームたっぷりのふわふわショートケーキ。
37


せっかくなのでキキララプレートでいただきます♪
38

甘くてめっちゃフワフワ〜!想像以上のボリュームとお味に大満足でした。

7/28までにもう一度行けたら嬉しいけど、爆食期は終わってしまったので(笑)、行ってもこんなには食べられいだろうなあ。ついでにいつまた深海の住人になるか分からないこの不安定な状況では・・エヘ(笑)。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!